ついにロータリーエンジンの時代がやってきた。


▼ページ最下部
001 2023/07/29(土) 02:25:28 ID:VlfMb8p2Ak
「ロータリーエンジンは電動車と相性が良い」その理由は?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08045...

伝統のロータリーエンジンを電動モデルに搭載! 「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」が日本初公開
https://kakakumag.com/car/?id=1951...

マツダが世界一になる日も近い!

返信する

002 2023/07/29(土) 04:04:29 ID:TBZZucmgc6
ロリータエンジンだから
幼女 を上に乗せませんか 騎乗位

返信する

003 2023/07/29(土) 04:22:25 ID:oOPylklXYw
マツダ地獄   

返信する

004 2023/07/29(土) 06:44:56 ID:nzFC8SJPOU
その昔那智渡先生もローターリーのほうが
優れていると言ってました
しかし
まあ
なんだあな (^。^;)

返信する

005 2023/07/29(土) 11:41:53 ID:SQPS6YK/bE
水素はやめたの?

返信する

006 2023/07/29(土) 13:00:33 ID:aaxsHRtZ7U
ロータリーは効率が悪い上に耐久性も低いのに、なんでわざわざ作り続けるのか?

返信する

007 2023/07/29(土) 14:49:55 ID:6C4ygIRQKA
>>6
電気となると話は変わるんだろ?
結局はモーターという事になるんだから。

返信する

008 2023/07/29(土) 20:26:45 ID:6l83xOwQwQ
どうせ燃費が悪いって知られているんだからスポーツカーばかりじゃなくRV車に採用しても良いんじゃないかと思ってた。軽量だし、スペースもあまり使わない。

返信する

009 2023/07/30(日) 04:21:37 ID:ewTyoK2fe2
>>8
君は今すぐにマツダへ就職するべき人材だ!

返信する

010 2023/07/30(日) 09:19:42 ID:khB9lSpI8s
熱効率悪いのはPHVになっても変わらんだろ

返信する

011 2023/07/30(日) 10:13:12 ID:O/HfMDojHU
3ローター超にして、積載性能とか経済性とかを
無視した車体に載せることに価値がある
と思うけどな。

「コスモスポーツ2023
3ロータリーターボ480馬力ながら
ハイブリッド化で燃費11km/1Lを実現!」

松田さんならこんなので良いのでは?

返信する

012 2023/07/30(日) 14:58:46 ID:MQa2IUoWgI
他社はガソリンエンジンを越えていくための新技術
マツダはロータリーを残すための新技術
10年遅れてる
所詮、メーカーのオナニー

返信する

013 2023/07/31(月) 21:00:20 ID:bi.SF20WqU
>>3
アウディも押してなかったっけ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ついにロータリーエンジンの時代がやってきた。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)