5ストロークエンジンにすればいいのに
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001 2023/07/29(土) 02:15:47 ID:Nq1UhM3tik
ユーチューブで「5ストロークエンジン」 で検索しても なぜか 出てこない。
「5 stroke engine」 で検索すると やっと 出てくる。
イルモア 5 ストローク エンジン というタイトルの動画があるのに へんだなぁ
燃費3倍 リッター60km以上 あたりまえ
発熱量が激減するので温暖化対策にも最適
排気はもちろん超クリーン
5ストロークエンジンにすればいいのに
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007 2023/07/29(土) 05:17:05 ID:Nq1UhM3tik
スペック比較
ーー
specifications
Configuration:狭角V型3気筒
高圧側シリンダー
・Bore×Stroke:78×73mm
・Displacement:350cc×2
・Compression:7:1
低圧側シリンダー
・Bore×Stroke:106.9×88mm
・Displacement:778cc
・Compression:25:1
トータルでの膨張比:14
最大トルク:166Nm/5000rpm
最高出力:96.94kW(129 PS)/7000rpm
BSFC:226g/kWh
ーー
ーー
スズキ アルトワークスR06A型のターボ エンジン658 cc
最大トルク 100 N・m(10.2 kgf・m)/3000 r.p.m、最大出力 47 kW(64 PS)/6000 r.p.m
ーー
同じような排気量で ほぼ2倍の出力
ーー
訂正 ちなみに上
>>6の副エンジンは100ccが適当 でした
ーー
図のようなイメージ
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008 2023/07/29(土) 06:46:19 ID:8ZelioOGFM
009 2023/07/29(土) 11:41:22 ID:A8hPunMzZ2
実用化されないってのは問題があるからだよね
ホンダが大昔に作った6サイクルエンジンも触媒取った燃費レースでは使えるが実用車では無理だから作ってない
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010 2023/07/30(日) 01:45:27 ID:NgybbkL526
出力効率(走りやすさ) 燃費効率(走行距離あたり燃料消費) 排気のクリーン(CO2もNOXも激減) 既存のすべてのタイプの炭化水素系内燃エンジンを 超えてるのが 5 ストロークエンジン。
だから 観念して 5 ストロークエンジン にすればいいのに。
ーー
水素エンジン? だったらスチームも混ぜて燃料自己生成させればいいのに
ーー
ーまるんたー
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011 2023/07/30(日) 04:13:04 ID:6FW9jp9iDI
この動画では、中央に吸気されるばかりで排気が無いんだけど
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012 2023/07/30(日) 06:22:30 ID:XrM596XZhQ
排気ガスはもっと活用できるかもね。
廃熱でペルチェ素子を応用して発電したり、
排気圧でモーターを回して発電とかね。
本当にもったいないよね。
エネルギー源として使えるんじゃないかな。
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013 2023/07/31(月) 01:37:40 ID:MFevy2PyI2
水素エンジン? だったら スチーム(水)が発生するから そこに 炭酸ガスCO2 も 混ぜとけば シリンダー内で 炭化水素燃料自己生成 するんじゃね?
ーー
炭酸ガスCO2が 燃料に 笑
ーー
ーまるんたー
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014 2023/07/31(月) 20:17:29 ID:mH0DDzciZE
>中央に吸気されるばかりで排気が無いんだけど
2ストロークエンジンみたいにシリンダー下部に排気ポートがある?
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015 2023/08/01(火) 10:53:01 ID:aDPD1lC.DQ
排熱再生ってやつでしょ?理屈で言えばターボと同じ
コンバインドサイクルとして発電所なんかでは実用化されてるけど、自動車レベルにはまだまだ無理なんじゃない
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