ホンダ・プレリュード
▼ページ最下部
001 2023/07/07(金) 21:28:07 ID:8Wg2SxuHKo
3代目で人気爆発
S13シルビア登場で爆縮
返信する
011 2023/07/08(土) 18:33:46 ID:6LySktEQRc
[YouTubeで再生]
1987年位かな・・・・
俺が高校1年だ。翌年が1988年がセナが鈴鹿で激的な逆転でワールドチャンピオン取った年だ。
インテグラやインスパイアのCMもカッコよかった。
返信する
012 2023/07/08(土) 23:10:30 ID:vUJo8ZvV6Y
ステアリングが異様に軽く回った。
クルーズコントロールもあったかな。
まだ初心者の頃で、乗りやすかった。
高速でエンジン止めて惰性で掛けたり、ていうバイクみたいな遊びもできた。
返信する
013 2023/07/09(日) 19:37:05 ID:yUsSsDEFXk
パワステが異常に軽いのは、北米市場をメインにセッティングされていたのでしょう。
リトラのアコードもハンドル切れ角を見失うくらい軽かった。
返信する
014 2023/07/12(水) 02:46:07 ID:7rPeRfa58k
総じてこの時代のHONDAは最高だったな。。。
返信する
015 2023/07/12(水) 18:46:35 ID:D09bZO9xkI
016 2023/07/13(木) 16:54:59 ID:ILJdMQaeBQ
プレイリードはね
バルブ時代のナウなヤングアベックのデイトクァー
夜の湾岸でヨコハメに行くんだよ。ベイブリジ頂上で止まるなよ。
令和5年にこんなの乗ってたらギャグだな
返信する
017 2023/07/13(木) 23:33:20 ID:9CWlz45sFU
[YouTubeで再生]
>>2 >出物は不人気最終型ばっか・・・
え?俺は3代目のプレリュードの最終完成型は2.2のステイツだと思うけど。
前期型BA4には中古で乗っていたけど本当はステイツのネイビーが欲しかった。
数量限定だからなかなか見つからないけど、バンパーの大型化やボディカラーやシートの出来は
S13よりもアダルトな雰囲気を持っているけど・・・(インクスは変な顔だから×)
返信する
018 2023/07/14(金) 08:03:22 ID:KmnTzr/.6I
おれもステイツ好きだったな。
でもフロントバンパーの雰囲気がスバルのアルシオーネに似てたのがなんともw
返信する
019 2023/07/14(金) 22:15:48 ID:DxAqGA.wHQ
(都内では)バブル真っ只中の3代目は良かった。景気も良くて楽しい思い出しかない。
返信する
020 2023/07/15(土) 08:36:46 ID:OJkRyjfFMA
021 2023/07/16(日) 20:48:23 ID:.D5l1g0/GA
背の高さ以外全長・全幅ともにフィットベースのホンダのグレイスとほぼ変わらないサイズだったんだな。
当時は大きく思えたもんだが・・
ホンダ プレリュード(3代目) 全長4,460mm ×全幅1,695mm×全高1,295mm
ホンダ グレイス 全長4,450mm×全幅1,695mm×全高1,475mm
返信する
022 2023/07/16(日) 22:06:17 ID:yUkx/khOs6
グレイス運転するとデカくて、車運転馴れていない(車持っていない人)からは、左バンパー先が見えないとか、Uターンが一回でできないとか言われている。
4WS復活してほしい。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ・プレリュード
レス投稿