86は成功したと言えるけども


▼ページ最下部
001 2023/07/02(日) 10:53:06 ID:QaxgsGjTHc
やはり純正でターボモデルを出しておけば良かったと今でも思うよ
2リッター、ターボ、FR、MTのカテゴリって案外ないんだよね。シルビアが今も人気ある理由

返信する

002 2023/07/02(日) 11:32:22 ID:tA8oz5uw4w
4WDにしてセリカ GT-FOUR で出しなさい

返信する

003 2023/07/02(日) 12:00:22 ID:Dr/Qg3tRzo
NA、FRの原理主義者は多いからな
俺もそうだがw

返信する

004 2023/07/02(日) 12:34:41 ID:P0hgGC6ZL.
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

返信する

005 2023/07/02(日) 12:45:52 ID:8PnxwgxcVs
どんな性能の車を商品化したところで道交法に規制される以上、加速も最高速度も最初から頭打ち。
むしろ、事故しにくい車の開発に注力して欲しい。見た目スポーツカーなど時代に合わない。

返信する

006 2023/07/02(日) 12:59:06 ID:IDWUXMfo8w
>>1だから~お前がそれ乗ったらすぐに事故って廃車だろ?それを懸念してるんだよ。メーカーは。
よっぽど乗りたいなら、自分でカスタムでターボなりスーチャなり付けりゃいい。ボルトオンで出てるんだから。

返信する

007 2023/07/02(日) 13:57:57 ID:QaxgsGjTHc
>>6
NAでも結局事故は増えてんだよ
調べてみ。保険料率数年前と全然違うから
あと、後付けターボだと結局いろんなところ補強しなきゃならないし純正と違い限界値も低い

返信する

008 2023/07/02(日) 14:01:05 ID:0m1QyQ01Cw
>>4
たしかに最高速度はターボのみでは変わらないんだけど加速が段違い
ボルトオンターボをポン付けするだけでもう別物 NAがあほ臭くなるよ

返信する

009 2023/07/02(日) 14:34:48 ID:E//bRRpP9I
おれもこの車は86なんて名前にしないで普通にセリカにしときゃよかったんじゃないかと思う。
ディテールもダルマを彷彿させる雰囲気にして。
FRのセリカ復活のほうが浪漫があって昭和世代にはウケるだろうよ

返信する

010 2023/07/02(日) 15:32:10 ID:aehM4T.1oI
>>1さん
僕もそう思います。
ターボ設定があればもっと違う展開もあっただろうし、4WD設定もあれば良かったかな。

>>9さん
賛同します、86ってネーミングでアンチが増えましたから
セリカならもっと受け入れられたような気がします。

ん~新車は無理だけど、程度のいい中古車を探そうかな。

返信する

011 2023/07/02(日) 16:34:41 ID:Y8O3/F8vRY
トヨタ車を選ぶような馬鹿共にパワーやMTなんて必要ないだろw
持て余すだけだし、AT限定率99.9%だぞ? あの馬鹿共w

返信する

012 2023/07/02(日) 16:57:53 ID:E//bRRpP9I
逆にこっちを「カローラスポーツ86」の名称にすりゃあよかったのに。

トヨタが高性能モデル「GRカローラ」の日本仕様車を世界初公開
https://www.webcg.net/articles/-/4644...

返信する

013 2023/07/02(日) 17:07:57 ID:FLifJ43k52
86ユーザーの大半はMT。
「セリカ」はスペシャリティーカーのイメージが強いので違うかな。
海外にも86マニアが多いので正解だったかと。

返信する

014 2023/07/02(日) 17:38:10 ID:NZAiH1vQU.
スイスポのほうが運転してて楽しいからな…

返信する

015 2023/07/02(日) 17:45:47 ID:FLifJ43k52
開発動機がカローラのAE86のリバイバルではなくて
ドリフトコントロールのし易い入門スポーツだったから
FR自然吸気にはこだわってるんだろう

返信する

016 2023/07/02(日) 18:15:04 ID:3YISD.PSqw
>>12
AE86はFRだから、その車で86ネーミングはムリゲでね?
レビンか92かスターレット名義でしょせめて

返信する

017 2023/07/02(日) 18:39:52 ID:C59QUc1FdM
水平対向エンジンというのがずっと気になっていた。

返信する

018 2023/07/03(月) 15:43:35 ID:960Kwkjpbw
水平対向エンジンは正面衝突の際
エンジンが座席の下に潜り込み
ドライバーを守ります。

返信する

019 2023/07/03(月) 20:40:25 ID:lRPXhLED1k
>>13
セリカがスペシャリティになったのはFFになった90年代からで
それ以前はGT選手権や街道レーサーの車だったようだけどね。
そもそも80年代にホンダのプレリュードが売れる前までは1.6~2.0ccの2ドアといったらスポーツカーしか存在しなかったからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:47 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:86は成功したと言えるけども

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)