GR 86


▼ページ最下部
001 2023/06/05(月) 06:00:30 ID:DMEx8SnLVU
1位 AT 2位 MT 3位 GR仕様

返信する

002 2023/06/05(月) 09:32:10 ID:syJlW4KLCk
こっちの方が断然良かった

返信する

003 2023/06/05(月) 10:10:52 ID:LhB/y3zDsg
今買うならAT一択だな。
もういろんなプロドライバーがAT/MTどっちが早いかって動画出してるけど、
ATのほうが早いからな当たり前だけど。

あと正直顔がダサい。
TOYOTA86のほうが顔はいい。

返信する

004 2023/06/05(月) 11:11:47 ID:F2QaAdhD2w
フロントサス… ストラット w苦笑
効きの悪いトルセンLSDでケツが不安定 w痛
重くて無駄なスペースをとるオイル漏れの水平対向 w哀

こんなのスポーツカーじゃね~わw爆笑

返信する

005 2023/06/05(月) 11:17:56 ID:hTpnAASdB2
先代の2000cc買ったやつ(特に後期型)、売って新型買ったの?
2400ccなら直6でもターボでもよかったんじゃない?w

返信する

006 2023/06/05(月) 12:17:22 ID:z2ilc8T1dA
007 2023/06/05(月) 13:22:39 ID:71sHvFqmzE
ZN6オーナーだけど、正直これはあまり興味湧かないっす
一応試乗もしたけど響くものがなかった。まあ、試乗程度でポテンシャルは分からんだろうけども
次はターボがいいなって思ってます。シビック、スープラ、Z辺り

返信する

008 2023/06/05(月) 14:56:26 ID:YLBgnb2M3w
ATのほうが早いからな当たり前だけど。
店員も言ってたから、それは間違いない。

返信する

009 2023/06/05(月) 16:36:27 ID:AN1oqCFLQg

早い遅いで選ぶんじゃないんだよなミッションを
マニュアルを好む人は
まぁー分らんよね・AT限定にはw

返信する

010 2023/06/05(月) 17:21:23 ID:gmySjmV7k.
分からなくても人生を全く損しないんだからしょうがないよね(笑)

返信する

011 2023/06/05(月) 18:36:39 ID:Gn0QXmGo/E
もうちょっとスポーツカーっぽいフロントマスクがほしい
なんか普通の車だよね

返信する

012 2023/06/05(月) 18:57:18 ID:l5980EdFZA
>>6
ボロクソかと思ったら高評価やん

返信する

013 2023/06/05(月) 23:47:22 ID:LhB/y3zDsg
>>9
わかってますよ。
マニュアル楽しいよね。
車を操ってる感あるし。
でも、ATのほうが早いので、峠で速さを競う人はみんなATに移行しつつあるよ。

速さを競う走り屋たちの中では須藤京一的に言うならば、ATにあらずんばクルマにあらずだ。
ってとこまで来てる。

返信する

014 2023/06/06(火) 13:05:54 ID:Gw7x3UUFTs
これ速い車じゃないよ
特に直線じゃ

返信する

015 2023/06/06(火) 14:05:03 ID:XOcxSTykhc
ATのほうが早いので、峠で速さを競う人はみんなATに移行しつつあるよ。
マジで。ちょっと感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

返信する

016 2023/06/06(火) 21:22:41 ID:EFMqLIlLw6
乗ってる奴が、メガネでハゲか爺さんしかいない車

返信する

017 2023/06/07(水) 01:58:59 ID:U4.ORUIAws
この手の車のATのリセールってクソ安いからMT一択。
俺のメインカーの中古相場は100~150万は違うよ。

俺が下手なだけなんだろうけど…
86じゃないけど、メインカーで考えるとATだとクラッチ無い分リズムに乗れなくてコーナー遅い。
バイパスとかアクセル踏むだけの道なら同車種MTより速いけど、ワインディングだとリズムに乗れなくて一般人レベルなコーナリングしか出来ない。MTモードで走っても。
クラッチ無いってかなり俺は無理だ。

一昨年、見知らぬボロい初代ヴィッツターボにつつき回されたくらいだもん。
極端にイジってる訳でもないしメンテしてる車でもないが、
メーカー公表スペックから言っても250馬力くらいはあるハズなのに。
まぁ、右車線使わない&センターライン踏まないってマイルールで走ってたから、登りであってもワインディングって条件もあってコンパクトカーのが有利ではあるけど。
高速コーナーの第一コーナーだけで見ても、
AE86なら120~30km、BNR32なら100~110km程度で曲がるのに、AT車のメインカーは85~90kmだもん。

リセール含めてMT車のが絶対良いよ。

返信する

018 2023/06/10(土) 09:33:15 ID:Aut25J3q2U
ATはバカでも運転できるからな~w恥

返信する

019 2023/06/10(土) 10:02:03 ID:jJZ4jsgWYY
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

返信する

020 2023/06/10(土) 13:33:57 ID:kc8zLCp47c
ピストンキットだけほしい。
初代FA20の改造に使う。
マツダMZR2.3Lのピストンも使えそうなんだがねぇ。どっちか迷ってる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:GR 86

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)