ダイハツは早くトヨタブランドいした方がいい
▼ページ最下部
010 2023/04/27(木) 11:39:31 ID:4MwvnmRcco
>>6 トヨタは800cc前後が最も効率が良い(軽自動車として)という見解を論文にまでして出してたよ
>>7 かつて、軽自動車の高速道路上の制限速度は80km/hだったし
車両重量も600kg代が中心で・・
言うまでもなく力学として速度と重量が道路に及ぼす負荷の重要な要因の一つ
で、あるならば登録車より重い軽自動車、速度制限は同じとなると通行料金の2割引きの根拠はないわけよ
例を挙げればキリがないがスイフトの売れ筋グレードよりN-BOXの売れ筋グレード方が車体重量は重い
これで2割引きって? まぁ、2輪車と同じという時点で2輪乗りからも苦言が呈されてるけれどね
現行の税制も軽自動車は矛盾だらけだが、通行料金のような公共物の利用対価などは公平であるべきで
軽自動車自体が曲がり角に来ているよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:20
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ダイハツは早くトヨタブランドいした方がいい
レス投稿