ダイハツは早くトヨタブランドいした方がいい
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001 2023/04/27(木) 02:26:59 ID:qCJSSKBBug
そうすればタントも、あっという間にN-BOXを抜くだろう!
両社ウィンウィンじゃまいか?
ってか、実際にそういう話ってなかったっけ?
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002 2023/04/27(木) 03:00:58 ID:2b9QVPzIok
> ダイハツは早くトヨタブランドいした方がいい ???
日本語ちゃんと習った方がいい。
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003 2023/04/27(木) 06:00:04 ID:Rw7x9q.zpE
>>1 将来はトヨタになるって話は確かにあったね。
どうなったんだろうね?
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004 2023/04/27(木) 06:13:01 ID:HivjO6OzSI
スバルは、経営が悪化したわけではないのにトヨタと資本提携して大失敗中だ
OEMのトヨタ86(スバル名 BRZ)は、ユーザーから要望の多いターボ化をしたくても
トヨタが反対して実現出来ない
その他の車種のスポーツグレード出すにもいちいちトヨタの承認が必要
元々トヨタは、日本医師会と並んで最大の政治圧力団体
トヨタが強硬に反対しなければ、今頃軽自動車規格は880ccになっていた
今の軽自動車が880ccになれば、NAでも快適走行可能になるというのに…
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005 2023/04/27(木) 07:15:19 ID:jVzGveO5Yk
モーターショウの時はダイハツは黒山の人だかりだったのに、トヨタ(トヨペット独自企画)の方は閑古鳥が鳴いていたんだけどな
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006 2023/04/27(木) 07:27:37 ID:y65sldG0po
>>4 トヨタは燃費上も有利な1000ccを優遇税制にして軽4を廃止したかったらしいな
まぁ政治圧力をかけたのは結果として880ccをおした軽自動車団体の方でなにもまとまらなかった
何につけても国民の声はまったく受け入れられてないのが実情だよね
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007 2023/04/27(木) 08:50:29 ID:PlKMOiVWL6
軽自動車枠自体が今の情勢では不要じゃないの、最高速の制限もないし税制や通行料の優遇って軽自動車業界のほうが政治力あるんじゃないのかな。
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008 2023/04/27(木) 10:12:38 ID:sUae369Mj.
スバルはGMに見放されてトヨタ傘下に入ってから業績うなぎ登りだったろ。
薄利多売の軽はトップ3に食い込まないと赤字垂れ流しで やめたのも正解だった。
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009 2023/04/27(木) 11:21:49 ID:4MwvnmRcco
>>4 スバルがトヨタに近づいたのは一にも二にもCAFE規制だよ。
クルマ関係の媒体しか目にしない人にとっては
>>4のような視点になるのかなぁ
経済誌上だと随分と前から”常識”なんだけど
2020年から規制が始まったCAFE規制でスバルの場合だと商用車などを除き
販売しているクルマ全ての平均燃費を20.3km/L(JC08相当)にしなければならない
一部で(なぞ?)と言われた2020年の「レガシィ」や「アウトバック」
「ジャスティ」「ステラ」「サンバー」などほぼすべての国内でスバルが
販売するモデルが受注終了して代替わりさせたのもCAFE規制の為
直近だと、STIを諦めたり新型「インプレッサ」がフリート需要グレードを除き
全てをE-BOXER化したのもね
ま、兎にも角にも従来のビジネスモデルではCAFE規制を乗り切れないことから
トヨタに近づいたわけで経営が悪化が要因ではないのよ
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