日本への導入のシフトノブ


▼ページ最下部
001 2023/04/21(金) 05:10:03 ID:Jw9qxJve/E
日産の話でしょ?

返信する

※省略されてます すべて表示...
015 2023/04/22(土) 01:52:43 ID:RCc2jfkWbU
新型プリウスは改善したみたいだね。

返信する

016 2023/04/22(土) 04:22:39 ID:UxQsvSRHMM
オートマチック変速機なんだから前進後退中立駐車も
オートマチックにすればいい

返信する

017 2023/04/22(土) 06:48:09 ID:vwPKtFnHYU
MT車を、運転できない 「 AT 限定 」 のクズどもは、四の五の言うなw 
お前ら「 AT 限定 」 のクズは、某SSGの一人乗り電動 背に垢ぁー にでも乗っとれ。

返信する

018 2023/04/22(土) 08:02:12 ID:ZDRwlHfcbQ
MTのように、ゴリッと入れた後にバックさせるようにした方が、踏み間違いも減ると思うんだけどな。
くるまつくってるひとあたまわるいだろ。

返信する

019 2023/04/22(土) 15:14:21 ID:m3eeR3y46U
ストレート式だとDに入れたつもりが2まで行ってしまったりする
ゲート式はサイドのボタン押シフト触っていて触っていて力入っていたらDからR行ってしまう
ジョイステック型は慣れたら一番

返信する

020 2023/04/23(日) 00:34:10 ID:iiNQOT1peo
MTって時点で老害だと自覚しろ。

返信する

021 2023/04/23(日) 07:00:00 ID:kEvRuEPH3E
>>20
車の原点である MT 車すら運転することのできない 「 AT 」 限定のヒヨッコ風情が偉そうなことぬかすな!w

返信する

022 2023/04/23(日) 07:08:27 ID:cDXpccFUyw
ガッツ石松後注意くださいを車内に流せばいい
全身します、も必要かもだけど

返信する

023 2023/04/23(日) 10:00:05 ID:kTh7XnMLfg
何かあれば老害老害
キッズはママのご飯食べて寝てな

返信する

024 2023/04/23(日) 12:52:41 ID:.XPda4485c
>>20 待て。 悪いのは老害であってMTじゃない
したがって 『 老害は MTだけ乗ってろ 』 が正しい

返信する

025 2023/04/23(日) 15:01:41 ID:J8eMeGp4os
そういえば先日某ショールームでフェアレディZの運転席に座った際に、係の女性に「シフトノブの操作はご遠慮下さい」と言われた。
クラッチも踏まずにコキコキやるとダメージを受けるのかしら。それにしてもスカートだったら乗り降りでパンツ丸見えじゃん‥欲しい!と思った。

返信する

026 2023/04/23(日) 16:15:49 ID:Q7oko1wgxg
>>25
>クラッチも踏まずにコキコキやるとダメージを受けるのかしら。

クラッチ踏まないんなら逃げが少ない(バックラッシュ等の遊び分くらい)からダメージ受けるでしょ、構造を理解すれば判る事

返信する

027 2023/04/23(日) 17:07:50 ID:56THhP5B1M
>>26
ニュートラル確認のためにコキコキやるのは当たり前だと思ってたんだがダメなのか?

返信する

028 2023/04/23(日) 17:27:58 ID:Q7oko1wgxg
>>27
>ニュートラル確認のためにコキコキ

その動きなら問題ないけど、第3者からは見えないから言われても仕方ないんじゃない?

逆に、その動きに何の意味があるの?ってなりそう
力加減によってはリンケージへの無駄な荷重となるから、耐久性等に何ら問題なくても良い気持ちはしない

返信する

029 2023/04/24(月) 13:27:03 ID:C4y7vz6cuA
歳をとってきたので最近MTに乗り換えました。
その前は自動運転支援のついた車でしたが、全自動運転してると老化が進みそうで(汗)
MT車はジジババにとっては終の棲家みたいなものですね

返信する

030 2023/04/29(土) 11:33:11 ID:tIYujalRjE
ブラインド操作するなら
視線が下がらないジョイスティックレバー式が一番
レバーよりパネルに表示があるかないかが大きい

返信する

031 2023/05/03(水) 20:58:32 ID:eZfl1G7GL.
>>8
←多分こいつのこと言ってるのではないかと

返信する

032 2023/05/03(水) 21:17:50 ID:sXwzjerkW2
>>15
すぐにかえるとミサイルの原因がやはり車の欠陥にあったという事がバレてしまうからねw
さっさと欠陥を認めてかえていれば、全世界でミサイルの犠牲者が激減してたというのに
池袋プリウス暴走事故なんてアクセル及びブレーキペダルの位置の欠陥を早急になおしていれば
起きなかったかもしれないのにね。
ついでに馬鹿丸出しのセンターメーターもやっとやめたね
ハンドルに隠れて見えないと酷評の相変わらずの欠陥っぷりのようだけどw
ほんと終わってるよこのブラック企業は

返信する

033 2023/05/03(水) 21:28:18 ID:oWJnKOVUXg
新型プリウス変わってなかった。
もちろん事故が多いわけではないので変える必要もないが。

返信する

034 2023/05/03(水) 21:36:22 ID:sXwzjerkW2
>>33
てことは、また全世界で大勢の犠牲者を出すわけだ
マジで終わってんなあのブラック企業
これを機に倒産すれば良いのに

返信する

035 2023/05/03(水) 21:57:46 ID:oWJnKOVUXg
もちろんあらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという
事実も無い
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本への導入のシフトノブ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)