名ばかりのGT達は道をあける!


▼ページ最下部
001 2023/03/23(木) 13:30:23 ID:zx/vD.I.L.
名ばかりのGT達は道をあける
ライバルは誰だ?

返信する

002 2023/03/23(木) 13:55:25 ID:gxReA57t6o
ケチャマンか?

返信する

003 2023/03/23(木) 14:07:48 ID:0X7qjQlQO6
ファミリアGT

返信する

004 2023/03/23(木) 14:10:27 ID:6CwoxT1vgo
N3自動車だよ

返信する

005 2023/03/23(木) 14:36:58 ID:2jymTd9Lzw
 GTが人生のトロフィ~エンブレムだった時代もあったワニね

返信する

006 2023/03/23(木) 14:38:51 ID:Zf.Vm/kSDE
当時ライバル社の日産スカイラインやブルーバードSSSとかのエンジンが
普通乗用車と同じSOHCだったからね
ツインカムのトヨタが煽ったんだよ。

返信する

007 2023/03/23(木) 16:57:45 ID:n.WqNzY9hk
>>1
今道を開けてるとこ?

返信する

008 2023/03/23(木) 19:13:53 ID:ZJKTxEvFMc
>>6 つーかねCALTYデザインにしたら先代に比べて
国内人気がガタ落ちだったから営業が必死だったんだと思うよ

返信する

009 2023/03/23(木) 19:20:56 ID:4UT.fQ3evM
セリカの2000GTは、2000cc4発のクロスフローDOHCで135馬力、方やの2000GTは、2000cc6発ターンフローSOHCで130馬力 
プレーンでの軽快さはどちらが上か?は言わずもがな だが、エンジンとしての拡張性までも含めるとL型が有利だよな。

丸目4灯の1600GT乗ってたけど、エンジンパワーに対してボディ(足回り)に余裕があったんだろうな、無茶してもけっこう行けた
直線はともかく、TE27とはえらい違いに思えた。

返信する

010 2023/03/23(木) 21:01:52 ID:ans0PRUZtM
でもその車が結局最後は名ばかりのGTになったという

返信する

011 2023/03/27(月) 11:28:35 ID:hOF5luv6R.
>「GT」という用語は、自動車業界で最も誤用されている用語の 1 つ,非常に乱用され、混乱している用語
本来の理想は、すべての大陸道路の上限で快適に巡航でき、走行中にすべてのルートで適切なハンドリングとロードホールディングを提供できるクルマ
そのような「洗練されたグランドツーリングのマシーン」と比較して、より「粗雑」なマーケティング目的での GT の使用は、「トレンディなホイールと側面の高速ストライプを備えたファミリーカーのわずかに調整されたバージョン以上のものを意味しない」https://en.wikipedia.org/wiki/Grand_toure...

返信する

012 2023/04/04(火) 21:53:06 ID:ZlGY8XO542
80年半ばぐらいまでは日産車のほうが人気あった。
トヨタ車が勢いづくのは86,7年くらいからだったと思う。

返信する

013 2023/04/12(水) 10:44:34 ID:wc.36AUVEI
煽り運転のキャンペーン?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:名ばかりのGT達は道をあける!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)