名ばかりのGT達は道をあける!
▼ページ最下部
001 2023/03/23(木) 13:30:23 ID:zx/vD.I.L.
名ばかりのGT達は道をあける
ライバルは誰だ?
返信する
002 2023/03/23(木) 13:55:25 ID:gxReA57t6o
003 2023/03/23(木) 14:07:48 ID:0X7qjQlQO6
004 2023/03/23(木) 14:10:27 ID:6CwoxT1vgo
005 2023/03/23(木) 14:36:58 ID:2jymTd9Lzw
GTが人生のトロフィ~エンブレムだった時代もあったワニね
返信する
006 2023/03/23(木) 14:38:51 ID:Zf.Vm/kSDE
当時ライバル社の日産スカイラインやブルーバードSSSとかのエンジンが
普通乗用車と同じSOHCだったからね
ツインカムのトヨタが煽ったんだよ。
返信する
007 2023/03/23(木) 16:57:45 ID:n.WqNzY9hk
008 2023/03/23(木) 19:13:53 ID:ZJKTxEvFMc
>>6 つーかねCALTYデザインにしたら先代に比べて
国内人気がガタ落ちだったから営業が必死だったんだと思うよ
返信する
009 2023/03/23(木) 19:20:56 ID:4UT.fQ3evM
セリカの2000GTは、2000cc4発のクロスフローDOHCで135馬力、方やの2000GTは、2000cc6発ターンフローSOHCで130馬力
プレーンでの軽快さはどちらが上か?は言わずもがな だが、エンジンとしての拡張性までも含めるとL型が有利だよな。
丸目4灯の1600GT乗ってたけど、エンジンパワーに対してボディ(足回り)に余裕があったんだろうな、無茶してもけっこう行けた
直線はともかく、TE27とはえらい違いに思えた。
返信する
010 2023/03/23(木) 21:01:52 ID:ans0PRUZtM
でもその車が結局最後は名ばかりのGTになったという
返信する
011 2023/03/27(月) 11:28:35 ID:hOF5luv6R.
>「GT」という用語は、自動車業界で最も誤用されている用語の 1 つ,非常に乱用され、混乱している用語
本来の理想は、すべての大陸道路の上限で快適に巡航でき、走行中にすべてのルートで適切なハンドリングとロードホールディングを提供できるクルマ
そのような「洗練されたグランドツーリングのマシーン」と比較して、より「粗雑」なマーケティング目的での GT の使用は、「トレンディなホイールと側面の高速ストライプを備えたファミリーカーのわずかに調整されたバージョン以上のものを意味しない」
https://en.wikipedia.org/wiki/Grand_toure...
返信する
012 2023/04/04(火) 21:53:06 ID:ZlGY8XO542
80年半ばぐらいまでは日産車のほうが人気あった。
トヨタ車が勢いづくのは86,7年くらいからだったと思う。
返信する
013 2023/04/12(水) 10:44:34 ID:wc.36AUVEI
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:13
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:名ばかりのGT達は道をあける!
レス投稿