SKYACTIV-D 3.3


▼ページ最下部
001 2023/02/13(月) 05:42:34 ID:YyNOyGsVFo
ラージヒルサイズタイプのプラットフォーム
マツダCX-30

返信する

002 2023/02/13(月) 07:21:08 ID:eG6MGmSogQ
ジムニーに積もうぜ

返信する

003 2023/02/13(月) 08:35:02 ID:53dVI3hfFI
しっこ
搭載すんのかっ

返信する

004 2023/02/13(月) 10:01:24 ID:Za2tipysIA
マツダはなんで長いボンネットのワゴン車に
拘ってんのかね?
オフロードなんて走れないのにSUVを名乗るし、
ボディと言うか占有面積は広いのに狭すぎる。

2.2Lディーゼルをボンゴフレンディに積めよ。
今ならメーカー製ポップアップルーフは売れる。
ボンゴトラックやタイタンにも積めば
キャンピングカーのベースとして最適やん。
1.5Lディーゼルを発電専用エンジンにした
シリーズ式HVも良い。

返信する

005 2023/02/13(月) 10:50:44 ID:YhaOQKIrI6
ノーマル‐ヒルサイズタイプのプラットフォーム は無いのか?

返信する

006 2023/02/13(月) 12:49:10 ID:w8Oos6Yeu2
MAZDAのディーゼルなんて煤が溜まり過ぎて、乗ってられねぇぞ

返信する

007 2023/02/13(月) 12:59:12 ID:YkM8Wtswvc
これ 7cc

返信する

008 2023/02/13(月) 14:00:09 ID:sOLnidFdBY
>>6エンジンがしっかり温まらない短距離を走るのに向いていない
そこそこの距離を走る使い方だと問題は出ないようだ。

返信する

009 2023/02/13(月) 15:14:04 ID:kXbf5BNSmM
>>6
初期のクリーンディーゼルは酷かった。
今はだいぶマシ。
あとユーザー側の暖機運転でほぼ無くなる。
無くなると言っても今のEGRエンジンはガソリン車でも煤が凄い(プリウスのエンジンは酷くて有名)
デフォルトでも煤は出るもの。そのデフォルトに戻るだけ。ディーゼルに限らず。

ま、とにかく暖機運転とオイル交換。
ちょい乗りそのものはあまり問題ない。
逆に「たまに高速で焼き切れ」もあまり関係ない。
とにかく暖機運転。

返信する

010 2023/02/13(月) 15:33:21 ID:7R9fNgl3yU
>>9
それ欠陥じゃんw

返信する

011 2023/02/13(月) 16:18:02 ID:ooYjFNOCpA
元値が高い分、走ってモト取らなきゃならんディーゼルなのに
その前にダメになるんじゃ話にならないのであります

ディーゼルボンゴがガソリンハイエースに下取りで負けてた現実
マツダスゲェー!のヤフコメ工作はずいぶん頑張ってけど
肝心の耐久性は相変わらずじゃないの

返信する

012 2023/02/13(月) 17:57:03 ID:Xf5zORoV/s
>>10
今のEGRエンジンは全部欠陥だよ。
普通のガソリンエンジンもね。
ハイブリッドみたいにエンジン切ったりかかったりの繰り返しは最悪エンジン。

返信する

013 2023/02/13(月) 18:00:59 ID:Xf5zORoV/s
>>11
>ディーゼルボンゴがガソリンハイエースに下取りで負けてた現実

当たり前なんじゃねーの?
トヨタブランド。
耐久性関係ないでしょ。
しかもボンゴって普通のディーゼルでしょ。普通に長く使えるよ。

返信する

014 2023/02/13(月) 18:17:53 ID:SGxFyvL2CQ
>>11
チョット調べろや、車格が違うじゃん
スープラとGR86の下取り違うでしょ?

返信する

015 2023/02/13(月) 19:10:02 ID:v9FXbcRYsA
>ま、とにかく暖機運転とオイル交換。

こんな運送会社の配送車みたいなガラガラガラガラのアイドリング音を朝から聞かされる近所の住民は大変だな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:23 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:SKYACTIV-D 3.3

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)