ATフルュードの交換


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001 2023/02/11(土) 16:40:51 ID:vBDzIv.3/U
ディーラー行っても交換しない方が良いと言われる。
そんなもん?
11万キロ無交換、15万キロ程度までは乗るつもり。

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013 2023/02/11(土) 23:50:00 ID:zwL6ZgVYaY
ふるぅーど
ふりゅーど
ふるぃーど
ふるーど

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014 2023/02/11(土) 23:56:51 ID:mpashiRlJw
FFはデフもATFで潤滑するから無交換は嫌だな
10万キロまでには替えたい

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016 2023/02/12(日) 15:48:56 ID:1r56t8UKrU
>>13
>ふるーど

判ります
過走行、無交換車両のATFは
AT古ーど って事ですね

>>14
>10万キロまでには替えたい

嫌がられそうな距離じゃね?
車種毎に取説等を確認する必要があるけど一般的に聞くのは、普通は4万キロ位で交換、それを超えると難色を示し
7万キロを超えた位からトラブル防止で交換作業を拒否するショップが増えると聞く


YouTube動画で、他所のショップでATF交換したら不具合が出てきたので、助けを求めるように来店してきたみたいな
まるでヤラセのようなトラブル解消動画を見ると、圧送方式って凄いなって思う
信じるか信じないかはあなた次第

まぁ過走行だと個々に状態は違うだろうから、設備の整ったショップで相談すれば良いだろうね

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017 2023/02/13(月) 15:24:45 ID:G4cGpdhito
ディーラーで「無交換でいいですよ」って言うからなあ…

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018 2023/02/13(月) 19:08:46 ID:F4BhrAW1qo
正式名称はポリマーリンゲル液

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019 2023/02/14(火) 01:12:31 ID:BWVGawqpdY
>圧送方式
ミッション本体のオイルパンに溜まったのは上抜きでもイケるけど
トルコン内部のは位置合わせで下抜きとか大変杉(プラグの無い奴もある?)
なのでディーラー行って圧送だね

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020 2023/02/14(火) 01:22:29 ID:BWVGawqpdY
021 2023/02/14(火) 01:28:34 ID:BWVGawqpdY
>ふるーど
日本語ではパワステオイルというかもしれないが
ホントは パワーステアリングフルード
機構内部の目的を知れば・・・

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022 2023/02/14(火) 01:41:35 ID:BWVGawqpdY
>>21 というわけでパワステオイルもいつかは交換しましょう

#あーメンドクセwやっぱMTのパワステ無しがイイ

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023 2023/02/16(木) 11:00:15 ID:sAEESgnq/k
>>22
>パワステ無しがイイ
今の時代、電動パワステでしょ、無しとかありえん

MTはいいよね

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024 2023/02/16(木) 12:35:51 ID:qwEAoZmjvA
パワーアシストステアリングですね

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025 2023/02/16(木) 13:13:23 ID:9TLJ4ftzJo
パワーステアリングやろ。

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