投資対象としてタイプRを押さえておくべきか


▼ページ最下部
001 2022/08/30(火) 00:05:58 ID:PH4FfD04Zc
S2000の程度の良いのが今1000万円ぐらいする。
今回のタイプRはガソリン車の集大成みたいなもんだから数年寝かせれば1000万円は軽く超えるだろう。
車は意外に手堅い投資だ。

返信する

002 2022/08/30(火) 00:16:27 ID:Jod.9Kto7I
今がピークなだけでそれほど価値ないと思うよ。
価値が上がったとしても、どう維持するかで大きく変わるね。
乗らなくてもダメになる箇所はいっぱいあるしね。
乗ったら乗ったでボディはヘタって行くし。
外観と内装だけ綺麗にしても無駄ですよ。

返信する

003 2022/08/30(火) 00:19:13 ID:PH4FfD04Zc
>>2
これからEV推しだし、もっともっと価値が上がると思うよ。

返信する

004 2022/08/30(火) 00:21:22 ID:wy7BSlJXik
EK9は値上がりしてるけどFD2はそこまでではないんだよね
そて以降のシビックはもはやシビックではないからなあ
FFのマシンがそこまで上がるとは思えんわ

返信する

005 2022/08/30(火) 00:33:43 ID:Jod.9Kto7I
>>2
EVはあんまり関係ないと思うよ。
車は基本3年経過したら車体価格約2/3の価値しかない。大体の車はね。
そこに市場性が絡むだけ。
売値が5年後に約1000万だったとしてもそれはお店が売る時の値段でしょ。
仕入れになると値切られる可能性がありますよね。
ま、シビックなら人気車種だし車体価格より高く売れるかもだけど、
思ったほどではないでしょうね。
というか、盗難されないよう置く場所など気を使うし、最悪強奪されるなんてこともあるし、
シビック好きだけど恐いからいらないです。

返信する

006 2022/08/30(火) 00:37:05 ID:PH4FfD04Zc
>>5
EV推しの世の中になるから余計に上がるんだよw
君、投資とか向いてないね。

返信する

007 2022/08/30(火) 01:12:02 ID:vgEibzMUIM
悩める所よね。
EVになったらタイプRの名前付かなそうな気もするし、それだと最期のタイプRって事でプレミアム価格なりそうだけど、
古い時代のタイプRを見ると、FFって事でFRのスポーツカー程中古市場も上がってないし…

俺はガレージ空いて無いから買えないけど。買う気もないけど。
FRなら買っていたかも知れない……けど、今の所Rもハチロクも売りたくねぇんだよなー。
ワゴンボディならメインカーさっさと売ってソッコー買うけどw

返信する

008 2022/08/30(火) 07:49:56 ID:SwvmkWMEvs
20年とか寝かせないと駄目じゃないの

返信する

009 2022/08/30(火) 08:40:32 ID:uDe/sltsi.
>>6
EVシフトってだけで?
君、投資に失敗する典型的なタイプだねw

返信する

010 2022/08/30(火) 09:30:23 ID:PMnbfG.SBQ
数倍まで上がると思うけど、それまでの維持が大変だな。
真空ラップしておけくらいの勢いでやれ。酸化で車は死ぬ。
どこぞの国が台風前に車をビニール袋の中にいれてたやろ
あんな感じで。20年後に新品で出てきたらプレミアムやで。

返信する

011 2022/08/30(火) 11:37:10 ID:I2GLw8i5OI
>>9
これは>>6に分があり君の負け。

そりゃぁさあ先の事など解らないよ。解れば誰でも投資に成功する。
しかし、VHSや8mmのデッキが高騰したりフィルムカメラも現状は一部ではあるが高騰の兆し等々
車で言えばA60系XXが買取時点で800万円とか(WBSでやってた)ね。
そんな貴種だけでなく昭和の時代には昭和48年モデル、いわゆる排ガス規制がないエンジンね
大衆車から満遍なく規制後には高価で流通したらしいから、、EVで純ガソリン車がシュリンクする
と考えると>>6と見るべきだよねぇ。

返信する

012 2022/08/30(火) 11:46:51 ID:I2GLw8i5OI
>>10
2018年の12月にブルガリアの倉庫から未使用のE34が11台発見されたよね。
11台すべてが未使用、未登録車ながら当初は保存状態が良くないと言われていたんだけど
後日、詳しく検分すると整備で新車並みになることが判って大騒ぎになった。
1990年モデルだからねぇ・・・
まぁ、未だに補修パーツが潤沢に流通しているBMWであること、当時から亜鉛下地など防錆に優れていたこと
そしてやはりドイツの工業製品であった事などが挙げられているが・・・

返信する

013 2022/08/30(火) 12:17:28 ID:I2GLw8i5OI
驚くべきはエンジン。
もちろん油脂類やベルトや電装系を整備した後の話だが、問題なく始動し問題なく回ったそうなw
概してドイツの事をよく言わない英国のBBSが「凄い」と客観的に報道するのだからw
ま、バブル期に六本木でカローラ扱いされた個体の多くが南ア製の、いわゆるイーターエンジンな
並行車だったわけで、同時期のバイエルンの本家本元謹製のエンジンは、やはり凄かったという事ね。
>>1の場合は、当時と違って今話題のように半導体が多用されている事、電解コンデンサーなどは
劣化が激しいので基盤ごと交換とかだろうから20年、30年後にリプレイスパーツがあるか否か?
ハチロクやセリカの旧車世代はプラグなどは比較的汎用品だった今のクルマは専用プラグが多いから
適合プラグが30年後にも存在するのか?等々だろうね・・・あとはホンダの工業製品としての・・・

返信する

014 2022/08/30(火) 12:17:43 ID:EIFSISGUjo
ガソリン車は公道走行禁止とまでは行かなくても、
排ガス規制や燃費基準を満たさない車は型式認定済みでもダメ出し食らう可能性がある。
今後の20年を過去の20年の延長線上で測れないかも?
たぶん上がると思うけど投資としては時計とかのほうが低リスクやな

返信する

015 2022/08/30(火) 12:19:21 ID:uDe/sltsi.
>>11
勝ちとか負けとかなんの話でしょうか?
EVってだけで判断しているとしか思えないから失敗する典型的なタイプと指摘したまで。
なんか必死ですねw。
先のことなどわからないんでしょう?
もしかしたら>>1のスレ画の車の値が倍増するかもしれないし。
それはそれでしょ。
で、見積もっていた価値以下になるかもしれないし。

返信する

016 2022/08/30(火) 12:30:30 ID:I2GLw8i5OI
>>8
>>10
因みに寝かせ状態w
こんなので良いみたいよ

返信する

017 2022/08/30(火) 12:39:55 ID:I2GLw8i5OI
>>15
というより、解らない、わからないから
現状ある判断材料からすると
>EVシフトってだけで?
これは、どう考えても高騰する材料でしょ?
既述したようにVHSやベータのデッキでさえ高騰してんだから
無くなるもの、あるいは希少になるものだからねぇ

>>14
うん
これも将来的な事は解らないが
現状は、旧車ならシートベルトも治外法権でしょ?
なんなら腕木式方向指示器の車でも公道を走行できるし
木炭エンジンの車でも(実装可能な個体があれば)走行できるし
ま、特別な許可は必要になるかも知れないけれど

返信する

018 2022/08/30(火) 12:44:19 ID:I2GLw8i5OI
実装可能 ×
実走可能 〇

返信する

019 2022/08/30(火) 13:20:57 ID:4fMZ6U2V.6
投資がどうこう言ってるけど、フェラーリとかにしとけばいいんじゃないの。
この手の大衆車を10年以上おいておくってセンスないでしょ。

返信する

020 2022/08/30(火) 13:28:36 ID:7iPzrm57I.
シャッターガレージに10年保管するだけで数百万かかるんじゃないのか?

返信する

021 2022/08/30(火) 13:35:28 ID:hjRVghtlN.
EV全盛期になったらどのみちガソリン車は消えるよ
かつてのディーゼルが廃れたように

というか政府が本気でEV化を推し進めればGSそのものがあっという間に消えていくだろうし
残ってても色んな作用でガソリンはアホみたいに高騰するだろう
希少な自動車の価値自体はあるだろうが取引価格はグッと下がってくるだろうね

返信する

022 2022/08/30(火) 14:42:37 ID:tNCjmx6FTo
>かつてのディーゼルが廃れたように

全然廃れてませんけど…
むしろ、ヨーロッパじゃ(特にドイツ)じゃ乗用車のラインナップに普通にディーゼルエンジンが有る
ガソリンエンジンよりディーゼルエンジンの方が僅かだけど、熱効率良いから環境負荷も下がるって論理
排気浄化に尿素(AdBlue)入れる様になって、吸気した空気より排気した方が清浄されてるとか

前世紀の印象で脳内情報の更新が止まってるよ…あんた

返信する

023 2022/08/30(火) 15:41:39 ID:PMnbfG.SBQ
レシプロ機等と同じで骨董品となって貴重な値になっていくんだから
EV時代になったからといってガソリン車が消えて価値なくなるとか無いよ。
EV化は全世界が軒並み揃うわけじゃない。
この先、ユーロ規制がなくならない限りはガソリン車もガソリンバイクも
値打ち上がるよ、なんせ手に入らないんだからね。

返信する

024 2022/08/30(火) 15:44:50 ID:lzymIpsfPM
>>4
俺もそう思う。S2000は特別な車。ケツ振って走り回れるFR。欲しい人はカネ関係なく欲しいだろ。
シビックはFFタックインが効く面白さは、EK9位までかな? マニアが欲しいかどうかだな。

返信する

025 2022/08/30(火) 16:00:13 ID:PH4FfD04Zc
>>19
君、センス無いねw

返信する

026 2022/08/30(火) 16:28:31 ID:VCSnUABaso
車を買ったらフレーム以外はバラバラにして専用ガレージで保管だな
乗る用と保管用に2台買えば言うことなし!

返信する

027 2022/08/30(火) 19:23:10 ID:oNWJe7157E
高くなるのは電子制御モリモリになる前の車両までじゃない?

返信する

028 2022/08/30(火) 20:12:47 ID:XD61DhPwN.
車は絵画よりも博打要素が多そう

そもそも好きに乗って売るときにプレミアがつくなんて勝手な考えだよな

返信する

029 2022/08/31(水) 01:04:55 ID:jRDWC6fwR2
>>22
今走ってるのは所謂クリーンディーゼル車。
規制前のディーゼルとは別物。
これに適合しない「かつての」ディーゼル車は車検通らないし公道走れないよ今は。
ガソリン車もいずれ排出基準が一気に見直され同じ運命辿るのは間違いない。

ちょっとは勉強してから書き込もう。

返信する

030 2022/08/31(水) 03:51:10 ID:W.pXQayRg.
>>29に突っ込んだら負けなのか?

返信する

032 2022/08/31(水) 16:32:39 ID:Y3oCXQXJoM
>>30
絶対に突っ込むなよ!
めんどくさくなるだけだ(笑

返信する

033 2022/09/01(木) 07:38:38 ID:kgqEpmeGo2
将来EV一択の話ですよね。
不確かな未来。

返信する

034 2022/09/02(金) 21:11:00 ID:PDHUbLv3fo
今回のタイプRは600万はするだろな
貧乏人には普通に買えねー

返信する

035 2022/09/03(土) 00:59:56 ID:U0a1aim8Ak
マニアは家の中にクルマ用の展示場みたいな部屋があるんだよ
アイアンマンの地下室みたいにね

返信する

036 2022/09/03(土) 23:13:37 ID:HkBuPrOdq2
>>34
価格発表されたけどなんと499万円。
これは頑張れば買える値段だどうしよう…

返信する

037 2022/09/03(土) 23:28:44 ID:gEiouPr3to
買っちゃいましょう。うらやましいなぁ。
寝かせるなんてヤメて、すっ飛ばしましょ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:36 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:投資対象としてタイプRを押さえておくべきか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)