New シエンタ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2022/09/06(火) 09:37:31 ID:.bsC/xNrBY
>高速道路ですらほぼ80~100km/hしか出せないまま60年もの
>年月が過ぎてしまった日本の道路事情ゆえ、道がクルマを作るとしたら
>日本のクルマの今の性能は道が進化しなかったから、とも言える

とあるコラムニストの弁だが
巷間、そして散々云われているように国産車の速度計は甘い。
メーカーがクルコンの設定上限が115km/hだったり135km/hだったりするのは
速度計が甘いから115km/hなら実速100km/h、135km/hなら同120km/hになると説明する。
それならそれで今や合法的に120km/h走行が可能なわけで、はたして速度計上で135km/h
つまり実速度で120km/hを安定的に維持できるクルマがどれほどあるのだろう?
ましてや”ファミリーカー”で。

>3列シート、スライドドア、最小回転半径5メートルの5ナンバーサイズ、ハイブリッド
これは本当に素晴らしいほど、従来の価値観における国民的ファミリーカーに合致してる。
わが家にピッタリと思うのも、さもありなん。良い選択だと思う。

が、先述したように今や我が国も”実速度”で合法的に120km/h走行が可能。
現在の国産車の保安基準と実際の製品から言えば速度計上で135km/hがストレスなく
維持できるような”ファミリーカー”も出てきてほしいものだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:68 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:New シエンタ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)