スペシャリティカーの先駆者、ギャランΛ
▼ページ最下部
001 2022/08/22(月) 20:12:35 ID:SaZChF.52o
002 2022/08/22(月) 20:37:28 ID:r91E8u72dY
003 2022/08/22(月) 20:49:37 ID:cOknzEciiM
004 2022/08/22(月) 20:59:28 ID:2aNjXdZEWc
この色のGSRに乗ってたなぁ。
確か有鉛ハイオク指定だった。
排ガスは触媒じゃなく、サーマルリアクター方式だった。
返信する
005 2022/08/22(月) 21:56:05 ID:cTP3ZQMU7.
ギャランラムダ1976年
ファイアーバードトランザム1977年
珍しく日本が元ネタなのか?
返信する
006 2022/08/23(火) 11:11:56 ID:7zsif1n5HY
もっと車高が低ければなぁ。
高すぎるわ!
返信する
007 2022/08/23(火) 12:36:02 ID:Q1c10AHADg
これがおしゃれのポイントでしたね
返信する
008 2022/08/23(火) 15:23:52 ID:oDNT.Eox0.
009 2022/08/23(火) 20:20:58 ID:zQt/Utd1lk
>>1 誰もツッコまないから言ってやると
そもそも”スペシャリティカー”ってのは量産セダンのシャーシを用いてボディだけ特注(手鈑金の)
初代シルビア~117クーペみたいなのを言っていたんだが、セリカLBが量産ボディにして値段下げたもんだから
そういう車格ジャンルは事実上崩壊してしまったんだが、名前だけ独り歩きしてしまったんだな
もし、ギャランGTO₋MR がハンドメイドだったらそれが先駆者だったかもしれないが、
1976年時点で”スペシャリティカー”は営業トークのメーカー自称ペットネームであって、買う側は当時そんな認識ではない。
デザインにインパクトがあったにはあったが、若者が欲しがるような車ではなかったな
返信する
010 2022/08/23(火) 20:23:28 ID:zQt/Utd1lk
011 2022/08/24(水) 04:34:52 ID:XiJVXvI6.o
012 2022/08/24(水) 04:37:51 ID:XiJVXvI6.o
013 2022/08/24(水) 04:40:06 ID:XiJVXvI6.o
014 2022/11/03(木) 07:54:54 ID:NOONyIIl7.
日本の車って殆どアメ車のパクリなんだよな
敗戦国日本の復興を考えてアメリカ様はパクリを容認してくれた
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:14
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:スペシャリティカーの先駆者、ギャランΛ
レス投稿