スペシャリティカーの先駆者、ギャランΛ


▼ページ最下部
001 2022/08/22(月) 20:12:35 ID:SaZChF.52o
高速道路をゆるやかに

返信する

002 2022/08/22(月) 20:37:28 ID:r91E8u72dY
ひとつ季節が過ぎてゆく

返信する

003 2022/08/22(月) 20:49:37 ID:cOknzEciiM
ラムダとシグマ

返信する

004 2022/08/22(月) 20:59:28 ID:2aNjXdZEWc
この色のGSRに乗ってたなぁ。
確か有鉛ハイオク指定だった。
排ガスは触媒じゃなく、サーマルリアクター方式だった。

返信する

005 2022/08/22(月) 21:56:05 ID:cTP3ZQMU7.
ギャランラムダ1976年
ファイアーバードトランザム1977年

珍しく日本が元ネタなのか?

返信する

006 2022/08/23(火) 11:11:56 ID:7zsif1n5HY
もっと車高が低ければなぁ。
高すぎるわ!

返信する

007 2022/08/23(火) 12:36:02 ID:Q1c10AHADg
これがおしゃれのポイントでしたね

返信する

008 2022/08/23(火) 15:23:52 ID:oDNT.Eox0.
ギャランドゥ

返信する

009 2022/08/23(火) 20:20:58 ID:zQt/Utd1lk
>>1
誰もツッコまないから言ってやると
そもそも”スペシャリティカー”ってのは量産セダンのシャーシを用いてボディだけ特注(手鈑金の)
初代シルビア~117クーペみたいなのを言っていたんだが、セリカLBが量産ボディにして値段下げたもんだから
そういう車格ジャンルは事実上崩壊してしまったんだが、名前だけ独り歩きしてしまったんだな

もし、ギャランGTO₋MR がハンドメイドだったらそれが先駆者だったかもしれないが、
1976年時点で”スペシャリティカー”は営業トークのメーカー自称ペットネームであって、買う側は当時そんな認識ではない。
デザインにインパクトがあったにはあったが、若者が欲しがるような車ではなかったな

返信する

010 2022/08/23(火) 20:23:28 ID:zQt/Utd1lk
因みにこういうペットネームの誤解はGT(グランドツアラー)でも散見されるけどね
>マーケティング目的でGTを使用することの人気は、それが「多くの誤用された用語であり、最終的には流行のホイールとサイドのゴーフラスターストライプを持つファミリーカーの少しチューニングしたバージョン以上の意味を持たなくなった」ことを意味し
https://en.wikipedia.org/wiki/Grand_toure...

返信する

011 2022/08/24(水) 04:34:52 ID:XiJVXvI6.o
>>1
ダッジ・チャレンジャー

返信する

012 2022/08/24(水) 04:37:51 ID:XiJVXvI6.o
013 2022/08/24(水) 04:40:06 ID:XiJVXvI6.o
>>1
2代目が好きだった

返信する

014 2022/11/03(木) 07:54:54 ID:NOONyIIl7.
日本の車って殆どアメ車のパクリなんだよな
敗戦国日本の復興を考えてアメリカ様はパクリを容認してくれた

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スペシャリティカーの先駆者、ギャランΛ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)