MR2 接近!!
▼ページ最下部
001 2022/08/12(金) 04:41:50 ID:Hs9gC4h64Q
ミッドシップレイアウトなスポーツカー
実際にドライブ
返信する
002 2022/08/12(金) 05:44:33 ID:keQYKz6AjA
コーナー入り口までアクセル全開
コーナー途中で急激にアクセルオフ
ミッドシップの楽しい挙動を楽しめるよー
返信する
003 2022/08/12(金) 07:23:05 ID:GJ.q.vQP36
斉藤由貴が免許取ってすぐ買ってすぐ事故った車として有名。
返信する
004 2022/08/12(金) 07:37:26 ID:5yIcGfBfEg
コーナーに弱いんだっけ?
デザインはめちゃ好き
返信する
005 2022/08/12(金) 08:29:47 ID:VDOAMjJp1A
AW11からSW20の初期型に乗り換えたが、どちらも乗りにくい車だった。
フロントの接地感が低く、リアは限界を超えるとすぐスピンして、カウンター当てても立て直らない。
雨の日は、カーブのたびに緊張した。
返信する
006 2022/08/12(金) 08:46:28 ID:KjBFG72nWw
乗りにくい割には、当時のジムカーナ A2チャンピオンカーだからな。
返信する
007 2022/08/12(金) 08:55:16 ID:SLIOWW53y2
めちゃくちゃ事故起こすから保険が高かった
返信する
008 2022/08/12(金) 08:59:15 ID:zy93fcbrLo
009 2022/08/12(金) 09:08:24 ID:EjfgQu/mDI
一時期のフェラーリ348 みたいに箱が弱い。前後のタワーをカチッとさせれば、それだけでも相当良くなったそうだよ。
ジムカーナ車両は勿論「スポット増し」や「シル補強」してる。
そうそう「コーナー入り口までアクセル全開 コーナー途中で急激にアクセルオフ・・・」
加重移動のシビアさを言いたいんだろうけど、こんな事したらどんなレイアウトでもスピンするんだが (笑)
返信する
010 2022/08/12(金) 09:27:26 ID:rEuxxd17xw
>SW20
純正フォグでも充分に迷惑だと感じた1台
光軸云々と言うより、光軸より上の配光漏れが酷い
返信する
011 2022/08/12(金) 10:17:22 ID:6f/.9YU/MA
下手糞は車のせいにしてたが
典型的な横置きミドエンジン車の挙動
返信する
012 2022/08/12(金) 11:45:53 ID:4n7TUiLQgE
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/16602469100012.jpg)
AWやSWは、未だマシらしい
MR-S(ZZW30)は、マジでじゃじゃ馬らしいぞ
ドライビングインストラクターなんかしてるレーシングドライバーですら、『一時も気を抜けない』って云う程、挙動が安定して無かったらしいな
それで、トヨタはこのコンセプトの車両の後継開発を止めた
返信する
013 2022/08/12(金) 11:50:12 ID:yKosB036ow
だんだん乗りこなせる人間が減ってるのワニよね
皆楽はオ~トマとかしかのれない障●者みたくなってる
返信する
014 2022/08/12(金) 12:06:13 ID:6f/.9YU/MA
>>12 どんなデマだよ
MR-Sは物足りないくらいの安定志向セッティング
ジムカーナでは皆オーバー方向にアライメント調整してた
返信する
015 2022/08/12(金) 13:32:59 ID:SmSzyZt5Go
旋回店が深くて腰の辺りを支点にして曲がるような感じで面白い
返信する
016 2022/08/12(金) 17:25:55 ID:V59TjLAfts
017 2022/08/12(金) 17:51:38 ID:qG7a4yZaLw
MRSはスパイダーだからおとなしい仕上がりなのは仕方ない
衝突安全で重くなったしな
返信する
018 2022/08/12(金) 18:01:11 ID:Xv44yRbGZY
>>2 コーナー入口からコーナー途中まではどうすればいいんですか
返信する
019 2022/08/12(金) 19:51:47 ID:3l.rdLrovo
当時小学生だった俺は馬鹿にしてたね。トヨタだし。
でも、今思うとこういう車がトヨタで買えたのっていい時代だったよね。
返信する
020 2022/08/12(金) 20:09:11 ID:0VHmsr7qek
SW20の初期のやつはプロですら怖いって言うくらいヤバい足回りなんだっけ?
返信する
021 2022/08/12(金) 20:53:17 ID:VDOAMjJp1A
>>15 >腰の辺りを支点にして曲がるような感じ
確かにそうなんだが、限界点が掴み難いと言うか、限界を一瞬でも超えるとコマみたいに回るんだよな。
制御できれば、ジムカーナでは無敵のクルクルマシンになる。
返信する
023 2022/08/12(金) 21:53:16 ID:4n7TUiLQgE
>>16 煽り態勢が皆無だね…
日頃の運転の性格が如実に言質に出てるわ…
こういう奴が、思い込みで煽り運転始めるんだろうね…
スルースキルを身に付けた方が良いよ…自分の首絞めるだけだから…
返信する
024 2022/08/13(土) 01:53:52 ID:tuNUUus/Hg
3型のGT-Sに乗っていたが、それ以前の型はじゃじゃ馬だったみたいね。
返信する
025 2022/08/13(土) 12:30:49 ID:QGdsRPoktU
026 2022/08/15(月) 19:23:09 ID:e.LlGnwTUA
>>024
2型のGリミテッド乗りのワイ低見の見物w
返信する
027 2022/08/16(火) 07:28:29 ID:7NwFBOHZFo
>>12 2トン平トラックみたいな感じかな?
アクセル多めにカーブするとすぐにケツが流れてゆく。
返信する
028 2022/08/24(水) 23:54:28 ID:7AfLoM3aZY
029 2022/08/27(土) 09:12:54 ID:lP3grfEdN6
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:28
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:MR2 接近!!
レス投稿