君は偽ポルシェを知っているか
▼ページ最下部
001 2022/07/26(火) 01:00:34 ID:hSwC3dxVvM
まあ本家よりカッコいいけどね
CMもカッコよかった
ブレードランナーのテーマ曲の
返信する
002 2022/07/26(火) 01:12:18 ID:D9c7iTZ.Ws
農道のポルシェというものもあるらしいですね
返信する
003 2022/07/26(火) 01:48:08 ID:eszOOQeWuE
004 2022/07/26(火) 08:51:11 ID:3LQQW2UXTc
FC3S
はっきり言って使えない
コイツの足回りは4WS
しかも、横Gの強弱でトーインからトーアウトへ変化するくせ者なうえにたいして効果無し
ノーマルの足回りはセダンとかわらんふにゃふにゃ、LSDが無いのでコーナーも弱い
ブレーキも効かない、とくにリヤ
エンジンはトルク無く、ツインスクロールをうたいながらターボラグがある
ある程度、峠で走れるようにするには
1 トーコントロールキャンセラー(RE雨宮)スチールブッシュは必須
2 競技用車高調整サス F7kg R5kg 程度
3 LSD できれば2way
4 ブローオフバルブ+社外フロントパイプ パワーアップでは無くレスポンスアップ
これでもドリフトはできないw
車体の基本設計がフロントヘビーすぎる、サスのジオメトリがエキセントリックでクセのある動きなど、峠やドリフト用としてはダメ!
日産のS13、S14シルビアは、前後重量バランスが良く、エンジン、駆動系、サスも基本的構造で扱いやすい、峠、ドリフトには最も良い。
価格も安く、汎用パーツも多い。
ちなみに、最近のクルマは全然ダメw笑
返信する
005 2022/07/26(火) 14:45:39 ID:b.DNaD2axc
006 2022/07/26(火) 17:59:22 ID:qhK/f2zbCk
スレ画カッコだけはいいんだよなw
これで工ンジンがレシプロの1.5L直4なら文句なし
返信する
007 2022/07/26(火) 18:13:29 ID:h5tRfaBBZQ
また、昔の日本はこれだけ欧米をパクったんだよ画像集を貼るやつがきそう
返信する
008 2022/07/26(火) 18:28:41 ID:8NZMSWKPoA
>>4 よう、おっさん道路交通法は守れよ
あと、FCってツインスクロールターボだったっけ?
無知なガキンチョに詳しく教えてください
返信する
009 2022/07/26(火) 18:34:06 ID:TnXhCi.Fxo
1300ccって言うが、実際の排気量は2600cc
そんでターボ付き、まぁそこそこ速く走れるわけ。
返信する
010 2022/07/26(火) 18:57:31 ID:vPf2dFv7zA
先輩がRX7色々弄ってて乗せて貰ったけどターボがドカーンてかかるんよね
それで俺もターボ車にしようと思って期待して初代インプレッサWRX買ったけど
あれ何かスムーズすぎて物足りなく感じた
返信する
011 2022/07/26(火) 20:48:07 ID:3LQQW2UXTc
>>8 おまえには教えないわ~ まず、その歪んだ性格を直してからだな… 死ぬまで治らんかw笑
でも、今の若者はホントかわいそう…
スマホいじくってる姿が滑稽ったらありゃしないw
俺たちはクルマを操ったが、今の若者はスマホに操られてる… しかもやってることはしょうもないことw
まあ、指導しても無駄だろうな…
返信する
012 2022/07/26(火) 21:05:51 ID:3GFDs2RNZc
>>4 「車体の基本設計がフロントヘビーすぎる」
マツダ サバンナRX-7 (FC3S 1985-1992):ターボを標準化。 ... はフロントミッドシップ方式を踏襲し、ほぼ50:50の前後重量配分を実現していました。
らしいぞ?w
返信する
013 2022/07/27(水) 00:03:35 ID:V42RLKF5Z6
>>4 FCがTスクロールターボなの初めて知ったわ。
FCとFD前期はシングル、FD後期だけがツインだと思ってたわ。
それとバネレート7:5って柔らかすぎない?
8:6の方が乗りやすいと思うけど。それか7:6。
返信する
014 2022/07/27(水) 11:20:39 ID:lqcnZRqVxQ
峠とかドリフトとか言い出してる時点でもうね…
サーキット走ろうよ、スゲェ楽しいから
自己満じゃなく、明確に優劣付くし
あっ…オナニーの様な自己満じゃないと、明確な優劣が付いちゃうと自尊心崩壊しちゃうのか…
返信する
015 2022/07/27(水) 16:55:15 ID:bXdy4eRc3Y
まぁいずれにせよ最近の若い子は車趣味に関しては可哀そうだな
おれたち世代は車もバイクも今でいう名車、希少車を安く買えたし
いろいろ買い換えた
峠もサーキットも走ったし、カートもみんなで楽しんだな
返信する
016 2022/07/27(水) 18:42:23 ID:mFb.moJlyQ
>>11 スミマセン当時のカタログ見直したらツインスクロールターボだったね
昭和62年に新車で買ったんだけど、当時ターボラグの少なさに驚いたなぁ……
FCの前に乗ってたのがIC付いていない前期のランサーターボだったから尚更そう感じたんだろな
ドリフトとか峠とか全く興味のない自分にとっては最高のハンドリングでしたね
今の若い子は改造されまくりのガタガタの個体しか知らないから、チョット可哀想だと思いませんか?
下らない長文失礼しました。
返信する
017 2022/07/27(水) 19:04:52 ID:m1bC/5Ao.2
俺らは新車を知らないから、イジってあってもドノーマルのくたびれた車体であっても、昔の車はこんなもんとしか思わない。
返信する
018 2022/07/27(水) 19:06:44 ID:/gkhYaOzdE
FCか。思い出がいっぱいあるわ。
トラストのTD06タービンキット組んで湾岸飛ばしたなぁ。
継ぎ目踏むたびジャンプして空中分解すんじゃねーかってくらい
ボディはダメダメだったなぁ。
面白い車だったわ。
返信する
019 2022/08/02(火) 20:21:34 ID:/2PkQ09/vQ
020 2022/08/02(火) 20:39:02 ID:5/U0mziSo6
ボンネットの穴がセンターからズレてる。
精度が悪いにも程がある。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:20
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:君は偽ポルシェを知っているか
レス投稿