軽自動車にターボは必要?4WDは必要?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2022/05/09(月) 12:56:54 ID:jSDCj/2sCQ
>>41
最高速なんて、日本は120km/hなんだから160km/hも出れば十分
大事なのは、0-100加速と、更に重要なのは中間加速だよねぇ
40-80km/hあたりと100-120km/hあたりが運転のし易さやストレスと共に安全性にも関わって来る
上記の両方、出来れば3秒~4秒台に収めたいね

あと、上の方にも書いてあるけどベストカー誌が実際に三菱のeKスペースとクロスを転がして
メーター読みで113km/hで実速度100km/hだった事と、実速度120km/h(メーター読み137km/h)で
走行するとNAが8.2km/Lでターボが7.5km/Lで、軽自動車は燃費的に苦しい(実用的ではない)
ことを掲載していたよ
120km/hになるとG20(BMWの3尻)が20km/L近く走ることを考えると「餅は餅屋」なんだよなあ
高速はBMWなどの欧州車、街乗りの足は軽と使い分けるのが良いんじゃない?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:71 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動車にターボは必要?4WDは必要?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)