GRカローラ


▼ページ最下部
001 2022/04/02(土) 06:07:17 ID:2.YHe3Q7vk
最高出力304psの最強カローラ『GRカローラ』世界初公開、日本発売は2022年後半

レースで勝つために鍛えたクルマを市販化
『カローラ』はWRC初優勝を飾った『TE25カローラ』、1000湖ラリー(現ラリーフィンランド)を制した『カローラ・レビン』など、トヨタの「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」の礎を築き、その走りが多くのユーザーに愛されたモデル。今回、「お客様を虜にするカローラを取り戻したい!」とのモリゾウこと豊田章男社長の強い思いで、GRカローラの開発は始まった。

開発にあたり、レースで勝つために鍛えたクルマを市販化するという、「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践した。サーキットはもちろん、負荷の高いダートや雪道でも走り込みを実施。マスタードライバーであるモリゾウや、レーシングドライバーの石浦宏明選手、全日本ラリーチャンピオンである勝田範彦選手、社内の評価ドライバーなど、様々な目線を持つドライバーよって壊れるまで走り込み、徹底的に鍛え上げた。

https://response.jp/article/2022/04/01/355813.htm...

GRヤリス欲しかったけどコンパクトすぎたからこれならいいわ
乗り出し600万くらいで買えないかなぁ

返信する

※省略されてます すべて表示...
014 2022/04/02(土) 17:04:45 ID:syLysHJYR6
でもトヨタだろ

返信する

015 2022/04/02(土) 17:15:10 ID:OF3tW8VRc2
トヨタには暴走がお似合い

返信する

016 2022/04/02(土) 17:26:46 ID:Ac5tOc/2YU
トヨタが元気すぐる

返信する

017 2022/04/02(土) 17:52:34 ID:fjNHtO6M.E
>>13 こんなのカネあっても買わないわw
低価格モデルを自分なりに仕上げていくのが楽しいんだよ。

返信する

018 2022/04/02(土) 18:09:18 ID:xCl8m1eoug
GLCがメイン車のオレ
セカンドでBセグのハイブリッドが欲しくてレンタで試したが、
試乗後に右左折するときシフトチェンジしていまう為日本車は断念
日本車でもISO仕様のハンドル回りがオプションで選べれば良いのにと切に思う

返信する

019 2022/04/03(日) 00:15:07 ID:t9j.htkNxM
>>4
後100万足らないよ…

返信する

020 2022/04/03(日) 10:48:19 ID:ISfP0QR1yM
>250ps 1250kg 250万程度で
馬力は低くてよい、700kg台、1000cc未満のディーゼル、マニュアル5速、車高低め、もちろん価格は100万円未満で。

返信する

021 2022/04/03(日) 10:59:15 ID:Tq8/n2tNnk
カローラ.GIF

返信する

022 2022/04/03(日) 18:22:53 ID:/IHi/UxYso
>>20
スレ違い
昔のチャラデヂーゼルでも乗ってろ時代錯誤ジジイ

返信する

023 2022/04/05(火) 08:55:21 ID:l48bW2qAOI
>>17 には中古のスイスポがお似合い。

返信する

024 2022/04/05(火) 09:48:27 ID:IxkyGf7ns6
[YouTubeで再生]
こういう方が絶対楽しい
S-FRが出てたらなぁ・・・

返信する

025 2022/04/05(火) 11:14:56 ID:1S2YR1eANc
要らないじゃなくて買えないって正直に言えよw

返信する

026 2022/04/06(水) 11:10:04 ID:B84iBk7wvM
[YouTubeで再生]
マットワトソンも褒めてるね

返信する

027 2022/04/06(水) 14:35:48 ID:l0Xqk8aCDE
>>2
ズレてんぞ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:GRカローラ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)