ランサーターボ 通称:ランタボ


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001 2022/02/25(金) 04:22:47 ID:pResMt4hco
3世代も必見
これはかなりの名車だから
誇りに違いない

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002 2022/02/25(金) 09:43:41 ID:ZlAHhDOeO2
三菱は買った後に引っ越ししたら修理先探すのに困る
三菱は基本自分ところで買った客以外は冷たい対応
三菱が売れない原因はディーラー、サテライト店の教育不足

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003 2022/02/25(金) 09:49:58 ID:qatxet5x/k
新車買った店なのに塩対応されたわ、つくばの学園店な。
二度と三菱は買わん
まあそれ以前に今じゃロクな車作ってないけどなw

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004 2022/02/25(金) 13:06:09 ID:2zQbvxQyG2
三菱に限らず塩対応のディーラー増えたよな。
今はネットで書かれる時代なのに。
俺はあまりにも酷い対応だった場合は名刺貰って写真撮ってその販売店名と名前を載せる様にしてる。

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005 2022/02/25(金) 14:34:48 ID:BqE8iIwMuI
俺も、某ディーラーでやられた
部品の見積もりに行ったんだけど、面倒臭かったから取っ払った部品(走行には関係無い内装部品)作業したままだったから作業つなぎ着たまま行ったら、修理業者が駆け込んで来たと思われて、ボロクソな対応されたわ
フロントのおっさんに敬語さえ使われなかったわ
どんな社員教育してるのかと思ったわ
修理業者ならお抱えの部品業者持ってるわ

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006 2022/02/25(金) 16:07:26 ID:vo//L50Beg
AE86は勝ち組、ランタボは負け組なイメージ

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007 2022/02/25(金) 20:50:18 ID:vLRfNpzU2A
タイトル写真と同じ型式(のGSR)を昔新車で買って乗っていた。
確かLSD、オイルクーラー、クイックステア、アドバンTYPE-D(とアルミ4本?)で+15万のスポーツキットを組んだはず。
ノーマル同士だと86はおろか、素のDR30なら「直線では」負けたことが無かったけど、リアがリジット+LSDだからか、それとも腕か?とにかくテールハッピーで、走っていて面白いんだけど最後まで乗りこなせなかった。
更にタイヤ代をケチってJシンク(当時はスポーツ寄りのコンフォートタイヤ)に変えたら滑りまくりでまともに加速しなくなった。
画像は懐かしの愛車の1/43モデル

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008 2022/02/25(金) 21:09:14 ID:nVyHz8ZUcE
トップ オブ レジャーユーティリティヴィーグル。
セダンよりリアが重くてフロントの回頭性にノソーっとリアが付いてくる様なコーナリングのせいで速くはないが、
280馬力で低くもなく高くもない、車重に対して丁度良い程好いエンジンで、
マイルド過ぎて何の面白味もない安定した走行性能。
小学生でも運転出来そうな中途半端なエボリューションワゴンこそ至高。
しかも誰も欲しがらない。3~4年前に何人かもわからん外人に片言過ぎる日本語で「ワタシノクニハエボリューションニンキデウッテクダサイ。オネガイシマス!オカネハライマス」と言われただけだ…

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009 2022/03/05(土) 18:21:31 ID:YFuuxVcL1.
曲がんない車だったなあ
LSDで曲がってる感じ
ドッカンターボも慣れなかった。
VR4のが曲がった。

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010 2022/03/05(土) 18:54:58 ID:BKr9mYcTY.
84年式GSRに3年乗った。インジェクターが1個(トヨタで言うんところのCi)なので、
吹け上りはイマイチ。6千回転がレッドゾーンなのにクロス気味のトランスミッション。
AE86と違って不人気だったから、社外パーツが皆無。
自分が手放したのはエンジンが掛からなくなったから。好き者が直して乗ってたけど、
オカマ掘られたらリアバンパー欠品だったらしく、あえなく廃車。

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011 2022/03/05(土) 22:39:38 ID:VeuPYg2FTA
>>1 きょう見た。

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012 2022/03/05(土) 23:42:05 ID:ymbUbX50uY
フロントが重い車だった。
前に荷重を乗せてやらないと曲がらない車。

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013 2022/03/06(日) 10:58:54 ID:Ii.ZsWI6z6
フロントが重い車にターンインでフロント荷重掛けると、オーバーステアになると思うんだが…

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014 2022/03/06(日) 11:25:12 ID:EszaTSSwi2
>>13
元々アンダーな車をそうやってオーバー方向へ持ってって曲げるってことだろ?

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015 2022/03/06(日) 11:37:39 ID:2E0fJgBlU6
>>13
自分のエボワゴンもアンダー出やすくて左足ブレーキ使ったりサイドブレーキでリアを滑らす事あるからこの車もアンダーが出やすいって意味かと捉えたが、言われてみると確かにフロントが重いのだからオーバーになるのか。
でも、スーパーフロントヘビーって言われてるR32ではオーバーになった事ないな。何でだ?

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016 2022/03/06(日) 12:22:27 ID:Ii.ZsWI6z6
>>15
R32(BNR32)は、ATTESA E-TSが付いてるからだろ

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017 2022/03/06(日) 12:37:09 ID:aeL/5k5e7Q
>>R32(BNR32)は、ATTESA E-TSが付いてるからだろ
イベントでナイジェル・マンセルがBNR32を操って、
華麗にアクセルターンを決めるつもりが、
前に出るもんだから慌てたってのを思い出した。

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018 2022/03/06(日) 14:47:19 ID:2E0fJgBlU6
>>16
ああ、そうか!
フロントが重くてオーバーになりやすいのをフロントも多少駆動させて打ち消してるのか。
アテーサってイマイチ何の為にあるのか詳しくわかってなかったから勉強になった。
単にスタートと滑りやすい路面でもパワー伝える為だと思ってた。コーナリングにも役立ってたのね。

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019 2022/03/06(日) 17:44:57 ID:2zEzmIBDdw
>>18 フロントが重くてオーバーになりやすい
アンダーじゃないの?

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020 2022/03/06(日) 20:42:16 ID:2E0fJgBlU6
>>19
13のフロントが重い車にターンインでフロント荷重掛けると、オーバーステアになると思うんだが…
に対して、
15の俺の、スーパーフロントヘビーって言われてるR32ではオーバーになった事ないな。何でだ?
に対してのアンサーが
16のR32(BNR32)は、ATTESA E-TSが付いてるからだろ
だと思ったわ。

まぁ、セミレストアやプチレストアしてるとは言え車もジャスト30年落ちで無理させたくないし、乗り手も三十後半に差し掛かってるからアンダーやらオーバーやら言う運転しなくなったし、スピードメーターも120~30km以上回る事もなくなったから何でも良いんだけど………
死ぬまでにもう一度くらい320km振り切って針真下のメーター読み推定330kmオーバーの景色見たい願望はある。
ドラレコ普及しすぎてムリゲーだし、
皆さんも法定+20~30kmの安全運転で。

ってか、ランサーのスレなのにRの話になった。スミマセンm(_ _)m

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021 2022/03/06(日) 23:58:30 ID:34Tw/NWwWs
>>14
それが言いたかったわけです。
ランサーは曲がらない車なのに、フロントが重いから余計オーバステアになる。
なのでコーナー手前でブレーキングなんかで、フロントに荷重を乗せてやると向きを変えやすかった。
ダートラなんかではそういう走り方を皆してた。

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