ランサーターボ 通称:ランタボ


▼ページ最下部
001 2022/02/25(金) 04:22:47 ID:pResMt4hco
3世代も必見
これはかなりの名車だから
誇りに違いない

返信する

※省略されてます すべて表示...
014 2022/03/06(日) 11:25:12 ID:EszaTSSwi2
>>13
元々アンダーな車をそうやってオーバー方向へ持ってって曲げるってことだろ?

返信する

015 2022/03/06(日) 11:37:39 ID:2E0fJgBlU6
>>13
自分のエボワゴンもアンダー出やすくて左足ブレーキ使ったりサイドブレーキでリアを滑らす事あるからこの車もアンダーが出やすいって意味かと捉えたが、言われてみると確かにフロントが重いのだからオーバーになるのか。
でも、スーパーフロントヘビーって言われてるR32ではオーバーになった事ないな。何でだ?

返信する

016 2022/03/06(日) 12:22:27 ID:Ii.ZsWI6z6
>>15
R32(BNR32)は、ATTESA E-TSが付いてるからだろ

返信する

017 2022/03/06(日) 12:37:09 ID:aeL/5k5e7Q
>>R32(BNR32)は、ATTESA E-TSが付いてるからだろ
イベントでナイジェル・マンセルがBNR32を操って、
華麗にアクセルターンを決めるつもりが、
前に出るもんだから慌てたってのを思い出した。

返信する

018 2022/03/06(日) 14:47:19 ID:2E0fJgBlU6
>>16
ああ、そうか!
フロントが重くてオーバーになりやすいのをフロントも多少駆動させて打ち消してるのか。
アテーサってイマイチ何の為にあるのか詳しくわかってなかったから勉強になった。
単にスタートと滑りやすい路面でもパワー伝える為だと思ってた。コーナリングにも役立ってたのね。

返信する

019 2022/03/06(日) 17:44:57 ID:2zEzmIBDdw
>>18 フロントが重くてオーバーになりやすい
アンダーじゃないの?

返信する

020 2022/03/06(日) 20:42:16 ID:2E0fJgBlU6
>>19
13のフロントが重い車にターンインでフロント荷重掛けると、オーバーステアになると思うんだが…
に対して、
15の俺の、スーパーフロントヘビーって言われてるR32ではオーバーになった事ないな。何でだ?
に対してのアンサーが
16のR32(BNR32)は、ATTESA E-TSが付いてるからだろ
だと思ったわ。

まぁ、セミレストアやプチレストアしてるとは言え車もジャスト30年落ちで無理させたくないし、乗り手も三十後半に差し掛かってるからアンダーやらオーバーやら言う運転しなくなったし、スピードメーターも120~30km以上回る事もなくなったから何でも良いんだけど………
死ぬまでにもう一度くらい320km振り切って針真下のメーター読み推定330kmオーバーの景色見たい願望はある。
ドラレコ普及しすぎてムリゲーだし、
皆さんも法定+20~30kmの安全運転で。

ってか、ランサーのスレなのにRの話になった。スミマセンm(_ _)m

返信する

021 2022/03/06(日) 23:58:30 ID:34Tw/NWwWs
>>14
それが言いたかったわけです。
ランサーは曲がらない車なのに、フロントが重いから余計オーバステアになる。
なのでコーナー手前でブレーキングなんかで、フロントに荷重を乗せてやると向きを変えやすかった。
ダートラなんかではそういう走り方を皆してた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ランサーターボ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)