レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

レトロオープンカー


▼ページ最下部
001 2021/11/14(日) 04:37:39 ID:.edwoHV8UY
今、乗ってる若いもんいないな

返信する

002 2021/11/14(日) 05:02:05 ID:LGtRIkAxFU
そもそも動出力のプアな時代に
軽量化を目的に屋根取っ払ってお天気の時だけ軽快に走るための仕様だしな
それが代々ウワサが盛られて過剰評価されてただけだ
シャーシ剛性的には屋根があった方が軽くなって久しいのに

返信する

003 2021/11/14(日) 07:14:53 ID:JKSXKNeWM6
タマ数が少ないし、たまに見かけても高くて
なかなか買えない..とでも言わせたいか。

返信する

004 2021/11/14(日) 10:21:27 ID:fV455czbvo
ぶった切り  

返信する

005 2021/11/14(日) 12:22:33 ID:GFxMUi9y1c
[YouTubeで再生]
ヴェルファイアさん

返信する

006 2021/11/14(日) 15:31:58 ID:FZ5dp9.MDw
>>1は、ジャガーのロードゴーイングカーとしてはEタイプの先代にあたる
←XK150だね。

返信する

007 2021/11/14(日) 15:47:21 ID:FZ5dp9.MDw
こちらはサンセット大通りを疾走するスティーブ・マックイーンと
彼の愛車だったXKSS(現在はロサンゼルスのピーターセン博物館が所蔵)

XKSSは、生産工場の火災消失のため生産台数は16台とされていたが、近年ジャガーが復刻版を受注生産している。

返信する

008 2021/11/14(日) 15:56:38 ID:FZ5dp9.MDw
(Jaguar) SS100

ジャガーがまだSS(スワロー・サイドカー)カーズ・リミテッドと名乗っていた時代のピュアスポーツ。
車名の100は最高速度100マイル/h(160km/h)の意。戦前ジャガーの最高傑作とされ トヨタ博物館にも所蔵されている。

返信する

009 2021/11/14(日) 16:03:29 ID:NV8mMOyJNs
ID:FZ5dp9.MDw

こっちにも懲りずに加工した画像を貼り出したのか

返信する

010 2021/11/14(日) 19:07:10 ID:jXeiDemTQQ
また猿のオナニースレ増やしたのかよ。
他にやることねーのか?

返信する

011 2021/11/14(日) 19:35:57 ID:FZ5dp9.MDw
Eタイプ・ロードスター(シリーズ Ⅰ)

>>9
遠慮してsageで貼ってたのにageて頂けるとは。
やはり、持つべきは頼れる友人ですな。
遠慮なくageでやらせて頂きますネ
>>10
お前らもつまらん話ばかりしてて
他にやることねーのか?

返信する

012 2021/11/14(日) 19:41:16 ID:FZ5dp9.MDw
Eタイプ・ロードスター(シリーズ Ⅱ)

上シリーズⅠとそれ以降(ⅡやⅢ)の外観上の違いは、
・後者は前後のマーカーランプが大型化しバンパーの下に付く
・後者はヘッドライトシールドが無い
など

返信する

013 2021/11/14(日) 19:44:08 ID:FZ5dp9.MDw
Eタイプ・ロードスター(シリーズ Ⅲ)

ⅡとⅢの外観上の違いは、
・Ⅲはフロントグリルが格子パターンで、その下に不格好な四角いエアインテイクが付く
・トレッドが前後共100mmほど広がったのでホイールアーチの切り欠きが大きくリア側にはリップが付く
・並べないと判りにくいが、クーペ型が2+2になり、それとこのオープン2シーターのシャーシが共用化されてしまったので
Ⅲ以前のロードスターよりホイールベースが230mmも長い。(見た目はドアが長い)

個人的には、Eタイプらしい繊細で気品ある美しさを最も表現するシリーズⅠが一押しかな。

返信する

015 2021/11/14(日) 20:19:48 ID:jXeiDemTQQ
拾い画像を毎日毎日延々とと貼り続けるお前よりはマシだよ。
同類扱いすんのやめてくれるかな、
ま、がんばれよ。

返信する

016 2021/11/14(日) 20:43:39 ID:FZ5dp9.MDw
ジャガー E2A(E-type プロトタイプ)

Dタイプ(>>7のレーシング仕様)で'55、56、57年と破竹のル・マン3連覇を果たしたジャガーは'56年からワークス活動を停止。
完全に古くなったXK150(>>6)の次を担う市販GTカーの開発に専念。次期GTとはEタイプ(>>11-13)だが、そのプロトタイプとして存在したのが、このE2A。
E2Aは、空力的な最適化を目指すため、Dタイプの↓ロングノーズ版よりさらに150mmノーズが伸ばされ、
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250270.jp...
新しい独立懸架方式のリアサスやリアディスクをインボード化するなどと更新。
エンジンもアルミ製ブロックとなり、3L直6にルーカス燃料噴射システムの助けを借りて出力300ps以上を搾り出したとされる。

そして、このマシンをレースで試すべく↓ブリッグス・カニンガムに協力を依頼、白ボディに青ラインのカニンガムカラーで'60年ル・マンに出場。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1617502936/29...
結果的にはリタイアするも、ユノディエールのストレートを時速305kmで駆け抜け観客を大いに沸かせ、
Eタイプの予告編CMとして十分な効果を示したのである。

>>15
>ま、がんばれよ
ハ~イ、よろこんで~⤴

返信する

017 2021/11/14(日) 22:43:41 ID:NV8mMOyJNs
加工するのやめてくれない?

返信する

018 2021/11/14(日) 22:52:20 ID:FZ5dp9.MDw
'68 キャディラック・ドゥ・ヴィル・コンバーチブル

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:456 KB 有効レス数:530 削除レス数:119





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レトロオープンカー

レス投稿