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昭和レトロ車


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001 2021/10/23(土) 03:09:32 ID:jljsjOiVxA
安定性悪そうだな

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※省略されてます すべて表示...
085 2021/10/30(土) 12:52:43 ID:Sp1Is1qVPQ
4代目 スカイライン 2000 GT-X(KGC110)

ケンメリのGT-R風カスタム

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086 2021/10/30(土) 13:54:52 ID:Sp1Is1qVPQ
スカイライン 2000 GT-R(KPGC110)

こちらが本物のGT-R(日産が展示してるくらいだから確かでしょう)
生産が排ガス規制により わずか4カ月で終了となってしまったので、世の中に197台しか存在しない。
なので、上みたいなGT-R風が山ほど存在し、そっくりに出来ているのでエンジンを見ないと見分けるのが難しい。
因みに、「ケンメリ」の愛称は海外のマニアにも浸透しており「Ken & Mary」で検索すると、上みたいな海外物の美しい画像にヒットする (「Hakosuka」でも同様)

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087 2021/10/30(土) 15:09:08 ID:Sp1Is1qVPQ
三菱 ギャランクーペFTO 1600GSR

この時代、スポーツ車の最上級グレードがオーバーフェンダーを付けるのが流行っていた

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088 2021/10/30(土) 15:49:39 ID:duF1XCgR1g
>>82
免許取得して最初の車がB310サニーだったわ
78年(S53年)式だからこのスレの中じゃレトロとは言えないだろうけど
中古でもめちゃめちゃよく走った良い車だったよ

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089 2021/10/30(土) 16:13:19 ID:Sp1Is1qVPQ
2代目 ファミリア の ロータリークーペ 

コスモスポーツに続くRE搭載の第2弾モデル。エンジンはコスモの10A型をデチューンして搭載いていた。

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090 2021/10/30(土) 16:53:52 ID:Sp1Is1qVPQ
初代 B10型系 サニーに後から追加されたクーペ

>>88
最後のFRサニーですね。排ガス対策後とは言え名機A型エンジンがよく回ったんでしょう。

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091 2021/10/30(土) 18:00:42 ID:Sp1Is1qVPQ
レオーネ 4WD エステートバン

以前に、スバル1000の理想主義的な物作りが上手くいかず、市場合理主義に舵を切ったレオーネの凡庸さが歯痒いと記したが、
4輪駆動車をバンから乗用型へと導入・展開し、その実用性の高さを立証した功績は かなり大きいと思われ。

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092 2021/10/30(土) 19:08:20 ID:Sp1Is1qVPQ
ホンダ L700

1965(昭和40)年頃のライトバンで、S600(>>17)用がベースの687cc,水冷,直4DOHCツインキャブを搭載というのがホンダらしい。
だが、高回転型エンジンがビジネスで扱いにくいと不評で'68年には販売終了になってしまったとか。
尚、ピックアップ(P700)もあったようだ。

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093 2021/10/30(土) 20:54:03 ID:lkVMFHNwlg
一般人が車の走り(スピードとか)にこだわるって発想自体が令和の今となってはすでにもうレトロだな。

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094 2021/10/30(土) 21:56:06 ID:Sp1Is1qVPQ
スズキ フロンテバン

1969年発売で、RRになった乗用車のフロンテとは異なるFRレイアウト。
異形ヘッドライトや ボンネットとリアゲートの見切り線を側面に回り込ませるなど攻めたデザインで、
子供だったが かなり印象に残っている。

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095 2021/10/30(土) 23:44:42 ID:Sp1Is1qVPQ
3代目 MS50型系 クラウン(後期型)

以前はソ連邦の一部だったバルト三国の1つラトビア共和国のナンバーが付いている

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096 2021/10/31(日) 00:46:01 ID:vkYM0D15PQ
既出のNコロを静止画で

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097 2021/10/31(日) 02:39:13 ID:vkYM0D15PQ
T60型系 コロナ・マークII セダン

名前がまだコロナのサブネームだったマークIIの初代セダン(前期型)

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098 2021/10/31(日) 09:55:30 ID:vkYM0D15PQ
いすゞ 初代ジェミニ(前期型)

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099 2021/10/31(日) 11:44:37 ID:vkYM0D15PQ
3代目 A30型系 日産・グロリア 

>>6の次代で社名が日産に変わっての初代。
前が前期型(たぶんナンバーの1967年式)で後方が後期型。ライトが縦に並ぶ事から、通称「タテグロ」

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100 2021/10/31(日) 13:05:59 ID:vkYM0D15PQ
オーバーフェンダーとGノーズが目印だった240ZGと
>>29と見た目はあまり変わらない(ただし改造された)240Z

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101 2021/10/31(日) 13:53:32 ID:QSHMz3pNJI
>>99
前の車の運転席の顔が怖すぎる・・
これ心霊写真じゃないよね

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102 2021/10/31(日) 17:26:57 ID:E74DXoqwzI
>>101
運転手

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103 2021/10/31(日) 18:44:30 ID:vkYM0D15PQ
初代 カローラ・スプリンター

アルファロメオがクーペ型に「スプリント」と名付けていたのに倣って
カローラも後から追加されたクーペ型に「スプリンター」と命名。
次代から独立した車種になったのは皆さんもご存じの通り。

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104 2021/10/31(日) 18:48:09 ID:ouIDwkj5gk
三億円事件 府中の事件現場
銭ブルが止まってる。

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105 2021/10/31(日) 18:53:06 ID:ouIDwkj5gk
連続強姦殺人 大久保清が群馬県で獲物の若い女を物色してまわった マツダロータリークーペ

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106 2021/10/31(日) 19:00:08 ID:ouIDwkj5gk
富山・長野連続女性誘拐殺人事件
俗にいう「赤いフェアレディZ事件」(1980年)

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107 2021/10/31(日) 19:59:49 ID:vkYM0D15PQ
マツダ・ロードペーサー

ノンターボの13Bでこの巨体を優雅に動かすのは、さすがに無理があった

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108 2021/10/31(日) 21:03:23 ID:vkYM0D15PQ
三菱・ミニカスキッパー

>>8GTOのミニチュア版 
国産車でリアウインドウとテールライトの間にエクストラウインドウを付けた最初の車だと思われ。

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109 2021/10/31(日) 22:17:15 ID:vkYM0D15PQ
初代 710型系 バイオレット

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110 2021/10/31(日) 23:23:16 ID:vkYM0D15PQ
スバル 初代 レックス 4ドア(>>44の次代で同じRR)

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111 2021/11/01(月) 00:39:25 ID:otkWiIRwKg
トヨペット・クラウン 1900 デラックス(RS31 初代最終型)

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112 2021/11/01(月) 09:26:24 ID:otkWiIRwKg
ホンダ 初代 ライフ

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113 2021/11/01(月) 12:56:08 ID:otkWiIRwKg
3代目 B210型系 ダットサン・サニー1200(前期型 4ドアセダン)

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114 2021/11/01(月) 16:05:02 ID:otkWiIRwKg
TE27 スプリンター トレノ(前期型) 

後期型に比べたら残存数は少なそう

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115 2021/11/01(月) 19:08:46 ID:otkWiIRwKg
バモス・ホンダ

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116 2021/11/01(月) 22:25:43 ID:otkWiIRwKg
いすゞ ヒルマン・ミンクス(通称:いすゞヒルマン)

英国はルーツ社のヒルマン・ミンクスをノックダウン生産していた頃のいすゞのセダン。
画像は2代目だが、初代と合わせ昭和28~39年で約6万7千台を生産し、スポーティな高性能車として加速、操縦性の良さなどに評価が高かったという。
まだトラックメーカーだったいすゞが、ルーツ社から部品を調達し組み立てながら乗用車の製造ノウハウを学んでいた時代だった。

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117 2021/11/02(火) 09:37:26 ID:dUA8bzAagg
RN10型系 初代 ハイラックス

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118 2021/11/02(火) 13:18:17 ID:dUA8bzAagg
2代目 TA40型系 セリカ クーペ(前期型)

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119 2021/11/02(火) 16:28:43 ID:dUA8bzAagg
日野 初代コンテッサ 900 (PC10型)

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120 2021/11/02(火) 19:14:03 ID:dUA8bzAagg
カリフォルニアにて好奇の眼差しを向けられるマツダ・シャンテ

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121 2021/11/02(火) 20:17:34 ID:dUA8bzAagg
ギリシャで今だ現役らしい H10系(昭和42~52年)初代 ハイエース

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122 2021/11/02(火) 21:40:37 ID:dUA8bzAagg
4代目 610型系 ブルーバードU SSS ハードトップ

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123 2021/11/02(火) 23:13:32 ID:dUA8bzAagg
ダイハツ 初代 シャルマン(後期型)

>>23カローラ(or>>114スプリンター)と基本部分が同じ姉妹的な車。
特にフロントドアはカローラ(スプリンター)セダンのそれと全く同じ部品を共用していた。

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124 2021/11/02(火) 23:37:30 ID:ukQWw1j19A
125 2021/11/03(水) 00:46:11 ID:jV40tmnCPg
日本製旧車ミーティングにいるらしい 南オーストラリア州ナンバーの マツダ 初代ボンゴ

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126 2021/11/03(水) 11:58:31 ID:jV40tmnCPg
ホンダ S600 クーペ

ホンダで最初のハッチバック車になるのかなと。
因みに、後継 S800のテールライトは長楕円形。

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127 2021/11/03(水) 16:33:21 ID:jV40tmnCPg
2代目 130型系 セドリック 

>>59の後期型で、このマイナーチェンジも手掛けたかは不明だがピニンファリーナのデザイン

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128 2021/11/03(水) 17:45:07 ID:jV40tmnCPg
マツダ・グランド ファミリア(前期型) 

>>53の姉妹車で、外観は顔とテールが違うだけだが、
サバンナをRE、こちらグランド ファミリアをレシプロエンジンと車種を分けていた。

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129 2021/11/03(水) 19:32:07 ID:jV40tmnCPg
カリフォルニアナンバーの 初代 センチュリー(前期型 VG20)

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130 2021/11/03(水) 20:42:04 ID:jV40tmnCPg
ダイハツ 2代目 フェローMAX

>>43のFRからFFに移行し、名前にMAXが付いたフェローの 後期型4ドアタイプ

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131 2021/11/03(水) 21:58:29 ID:jV40tmnCPg
三菱 ランサー セレステ

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132 2021/11/04(木) 10:35:27 ID:NBmFOP2zEA
いすゞ ユニキャブ

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133 2021/11/04(木) 18:44:35 ID:NBmFOP2zEA
トヨペット・マスター(RR型) & トヨペット・スーパー(RH型)

デビューは右のスーパーが昭和28年、左マスター昭和30年。
共にタクシー用のモデルで、マスターは初代クラウン(>>111)と同時に開発され、クラウン(自家用)より耐久性を重視したもの。
だが、クラウンをタクシー(営業用)に使っても問題がないと判り、やがてその役割を終える事となった。
(マスターは初代「だるま」コロナと共用する部分もあるので、少し似ている)

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134 2021/11/04(木) 20:10:25 ID:NBmFOP2zEA
初代トヨペット・マスターライン・ピックアップ(RR10型系)

上のマスターをベースにした昭和30年発売の純商用車で、本ピックアップトラックの他にライトバンもあった。
元の「マスター」はわずか1年10ヶ月で姿を消したが、「マスターライン」と名前を残し、しばらく継続する事となった。

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135 2021/11/04(木) 21:12:08 ID:NBmFOP2zEA
2代目 トヨペット・マスターライン・ライトバン(RS26V)

2代目マスターラインは初代クラウン(>>111)がベース。画像はそのバン型で、上下に開くリアゲートはアメ車のステーションワゴンを意識したものだそう。
また、'59年トヨタ初のAT(トヨグライドと命名された2速オートマ)搭載車が設定され
1年半後に登場するクラウン1900AT仕様(乗用車)のテストベッドとなってトヨグライドの実績を検証していたとの事。
(画像の2ドア仕様は ナンバーから1961年モデルではないかと)

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136 2021/11/04(木) 22:05:54 ID:NBmFOP2zEA
上と同じ 2代目 トヨペット・マスターライン のこちらは ピックアップトラック(RS26型系)

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137 2021/11/04(木) 23:52:12 ID:NBmFOP2zEA
3代目 トヨペット・マスターライン・ピックアップ(RS46/MS47型系)

3代目も先代と同様にクラウン(>>31)がベース。画像はそのピックアップトラック型だが、
オーストラリアはニューサウスウェールズ州ナンバーの輸出車なので、マスターラインではなくクラウンのエンブレム(王冠)が付いている。

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138 2021/11/05(金) 09:29:31 ID:02QKKZ03c.
2代目 トヨペット・クラウン(>>31) カスタム(RS46G/MS47型系)

3代目マスターライン・ライトバン(RS46V)もあるのだが、これは初めてクラウンに設定されたワゴン(乗用車)タイプ。
エンジンのチューンや細かな装備を除けば、基本的にマスターラインのバンと同じで、ワゴン型を「カスタム」と名付けていた。(アメ車の影響と思われ)
尚、>>135と違って、バン及びカスタムのリアゲートは下方のみが開く形に変わり、そこに電動で格納される窓は、ダッシュボード下部のスイッチか外部の鍵穴から操作。
カタログには「窓を下げないとゲートが下に倒れないので、走行中不意に開かず安全です」という趣旨のうたい文句があった。

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139 2021/11/05(金) 12:54:56 ID:02QKKZ03c.
3代目 MS50型系 クラウン・ピックアップ(後期型)

>>95のトラック型で、「マスターライン」シリーズは上の先代までで終了した為、クラウンの名前のままの商用車。
また、この魅惑的なクラウン・ピックアップもこの3代目が最後となってしまった。

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140 2021/11/05(金) 16:40:38 ID:02QKKZ03c.
上と同じ 3代目クラウン・ピックアップで、こちらはダブルキャブ

ライセンスプレートから南米のチリにいるらしいが、画像が他に見つからなかったので、かなりのレア物かと。
(ダブルキャブは2代目マスターラインからこのクラウンまで全てある)

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141 2021/11/05(金) 18:19:05 ID:02QKKZ03c.
ライフ・ステップバン

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142 2021/11/05(金) 19:39:58 ID:02QKKZ03c.
フロンテ クーペ

初期型はリアクォーターウインドウが固定の2シーターだった。
中学に上がる前、原っぱで催す展示発表会へ見に行ったが、ガランと空いた前席の背後を見て
「これなら後ろにも座れるのに」と思ったが、案の定すぐさま4シーター仕様を追加。
あれは、スポーツイメージを高める為に採った戦略だったのではなかろうか?(やがて2シーター仕様は消滅したし)

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143 2021/11/05(金) 23:31:04 ID:02QKKZ03c.
>>39と同じ510ブルの クーペ SSS

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144 2021/11/06(土) 09:31:19 ID:CLuDatU0FA
トヨタ 1600GT(RT55)

見た目はコロナハードトップ(国産車初のピラーレス・ハードトップ車)だが、DOHCエンジンを搭載し、2000GTの弟分という事で この名前。
5速仕様をGT5というが、画像車は4速のGT4。 2000GT後期型のアトランティスグリーンという塗装がなされているそうな。

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145 2021/11/06(土) 14:59:32 ID:CLuDatU0FA
ルーチェ・ロータリー・クーペ

1969(昭和44)年>>33セダン(レシプロ車)に後から追加されたクーペで、こちらは13A型ロータリーを搭載したマツダ初のFF車。
ボディはセダンとの共通パネルは無く、美しさなら当時ピカイチ。 原型をベルトーネが製作したというデザインは、おそらくセダンと同様にジウジアーロ氏が手掛けた物であろう。
(後任のガンディーニ氏という話はないし、ベルトーネ退社後に発表されたモデルは、ジウジアーロ氏が自分の作品だと言ってはいけない契約になっている)
だがこの時代は、美しさよりもアメ車的なギラギラとした豪華さや押し出しの強いデザインが喜ばれた時代で、
145~175万円とズバ抜けた高価格(>>89ファミリア REクーペは60~66.5万円)という事もあり、約3年間で生産数がたったの976台。いわば隠れた逸品である。

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146 2021/11/06(土) 19:28:04 ID:CLuDatU0FA
初代チェリー・バン 

当時でもかなりスタイリッシュなバンで、元プリンスのデザイナーが多く残る荻窪スタジオが手掛けたもの。
(スカイラインも同様で、日産本体のデザイン傾向とは少し毛色が違っていた)
尚、画像車はフランスのナンバーが付いているが、日本でも相当なレア物である。

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147 2021/11/06(土) 21:14:44 ID:CLuDatU0FA
>>122と同じ 610系ブルUで ノーズの長い 2000GT-X(4ドアセダン)

スカイライン2000GT人気に同乗しようと、こちらも>>122のノーズを伸ばして直6を搭載したブルUの「GTシリーズ」(昭和48年 追加投入:Xはツインキャブ仕様)
サイドウインカーの後ろに2本のラインが入り、これがサメのエラのように見えることから、通称「サメブル」。
アメ車ポンティアック風の2分割グリルで気張ったが、スカGに追従する事は叶わなかった。

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148 2021/11/06(土) 23:55:02 ID:CLuDatU0FA
三菱 2代目 ミニカ 73 

昭和44年にミニカ70で始まった2代目だが、乗用車タイプとしてはその最終型

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149 2021/11/07(日) 03:34:38 ID:mr/2EUl56U
初代アコード

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150 2021/11/07(日) 09:59:55 ID:mr/2EUl56U
2代目 パブリカ(前期型)

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151 2021/11/07(日) 11:51:57 ID:mr/2EUl56U
初代 コンソルテ

上パブリカのダイハツ版。ただしエンジンはダイハツ製を搭載

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152 2021/11/07(日) 17:16:28 ID:mr/2EUl56U
初代150型 日産・プレジデント

V8(D仕様)のエンブレムがないので、A仕様という直6タイプだと思われ

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153 2021/11/07(日) 18:23:30 ID:mr/2EUl56U
初期型 ホンダZ

>>38はライフ(>>112)ベースで水冷になったZだが、こちらはNコロ(>>96)がベースの初期,空冷のZ(画像はフランスにいる輸出仕様の600だが、外観はほぼ同じ)
初期型はリアバンパー部にスペアタイヤ専用のリッドがあったり、インパネ下にセンターコンソールを装備するなど
他の軽には無い特徴が多く、洗練されてしまった後期型よりワクワク感がなんとなく強かったかなと。 
(顔も↓ビミョーに違う:黄色が初期型)
http://bbs44.meiwasuisan.com/img/car/15821133270086.jp...

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154 2021/11/07(日) 20:37:49 ID:mr/2EUl56U
いすゞ・ベレット 1600GT ファストバック(PR91G)

受注生産による総数349台のファストバック仕様。
標準モデル(>>40)と形状が違うボディ後半部は手作業による鈑金加工で、ハンドメイド117(>>16)と同じ鈴木板金が担当。
フロントグリルやテールライト、バンパーも標準GTとは異なる。

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155 2021/11/07(日) 21:38:20 ID:mr/2EUl56U
ハコスカのバン(VC10型)

4気筒の1800で ノーズが長い直6のGTは無いのだが、画像のえんじ色車はリアフェンダーやミラー、チンスポイラーなど、なんとなく>>22PGC-10風。
とても希少なようで、660万という強気な値札を付けるショップもあった。
(左下の無改造が王道だとも思うが、ノーズの長いGTとスワップ改造してシャコタンでオバフェン付けたら、さぞかしクールだろう・・・なんて)

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156 2021/11/07(日) 22:39:16 ID:mr/2EUl56U
トヨペット 2代目 RT20/30型系 コロナ 1500 セダン(昭和35~39年)

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157 2021/11/07(日) 23:41:51 ID:mr/2EUl56U
上と同じ2代目コロナのトラックタイプだが、こちらは コロナライン・ピックアップ

>>133-134のマスター → マスターラインと同様、当初コロナも商用車型(ライトバンやピックアップ)を
「コロナライン」として別シリーズ化していたのでこの名前。
画像は海外(豪州)生産仕様で「ティアラ(Tiara)」という名前が付いている。
(その内に見つかるかどうか、ダブルキャブタイプもある)

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158 2021/11/08(月) 00:28:38 ID:ebWVTVBjZQ
>>109と同じ初代 710型系 バイオレットの こちらはセダン(前期型)

あまりの不人気の為、セダンはマイナーチェンジ(後期型)でボディ後半を大手術する事になる。

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159 2021/11/08(月) 12:10:40 ID:ebWVTVBjZQ
>>103と同じ初代で、こちらは普通のカローラ

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160 2021/11/08(月) 17:23:56 ID:ebWVTVBjZQ
3代目 ダットサン キャブライト

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161 2021/11/08(月) 18:49:26 ID:ebWVTVBjZQ
Honda RA272

1965(昭和40)年、ホンダにF1初勝利をもたらしたマシン。
ユリウス・カエサルの言葉になぞらえた中村良夫の電報「Veni,Vidi,Vici(来た、見た、勝った)」でも有名。

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162 2021/11/08(月) 22:12:37 ID:ebWVTVBjZQ
プリンス R380-I

「打倒ポルシェ」を期して、1964(昭和39)~65年に開発した戦後日本初のプロトタイプレーシングカー。
開発責任者はスカイラインの開発で有名な櫻井眞一郎氏。
実戦デビューとなった1966(昭和41)年の第3回日本GP(富士スピードウェイ)で、本11号車が見事ポルシェ906を破り優勝。
2位にもR380(10号車)が入り、プリンスは、日産との合併を控えた最後のレースでワン・ツー・フィニッシュを飾る結果となった。
また、本車のエンジンをベースに市販乗用車向けセミ競技用エンジンとして再設計されたGR8B型が後のS20型で、
ハコスカGT-R(>>22,>>51)ケンメリGT-R(>>86)やZ432(>>29)に搭載される事になる。

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163 2021/11/09(火) 11:05:46 ID:AXYEKStZLo
上のリアビュー(>>7と同じテールライトが付いている)
因みに前側は ↓ こんな感じ
http://bbs44.meiwasuisan.com/img/car/15816506140294.jp...
初めて取り組んだのだから当然かと思うが、先人で王者の904GTSを強く意識したデザインだった…とは言えるかなと。

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164 2021/11/09(火) 17:10:28 ID:AXYEKStZLo
初代 M10型系 ライトエース(昭和45~54年)

ライセンスプレートの「京」は「京都」の事で、1987(昭和62)年までは この表記だったらしい。
そこで、Googleで京都へ行ってみた。たぶん ↓ このライトエースだと思う。(なぜかストリートビューのアドレスでカメラの向きを指示できず静止画だが)
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250297.jp...(嵐山通船 北乗り場で働く方のライトエースではなかろうか)

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165 2021/11/09(火) 21:49:59 ID:AXYEKStZLo
>>53と同じサバンナで、こちらはワゴン(前期型) 

「サバンナ・スポーツワゴン」の名称で、ロータリーを搭載する 当時唯一とも言える俊足ワゴン。 
昔から変態趣味の自分には凄く魅力的と感じたが、唯一残念だったのが、トップグレードよりおとなしい>>89と同じ10A型REだった事。 
なので、画像車を含めた残存車は大概トップと同じ12A型に換装されてたりする。(画像車は更にターボ付き)

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166 2021/11/10(水) 00:16:30 ID:uFYR74yn1s
4代目 T80型系 コロナ・セダン

かなり珍しい前期型で、さすがは国産旧車の宝庫マルタ島である。

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167 2021/11/10(水) 13:33:25 ID:uFYR74yn1s
ダットサン・フェアレディ(SPL213型)と 日産自動車 日本事業 広報渉外部の 鵜飼 春菜(うがい はるな)氏

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168 2021/11/10(水) 19:07:46 ID:uFYR74yn1s
三菱 T120型系 初代デリカ(後期型・昭和49~54年)

これも>>166と同じ地中海に浮かぶマルタ島にいるようだ。

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169 2021/11/10(水) 21:08:55 ID:uFYR74yn1s
Toyota 2000GT

>>3と同じ前期型を屋根付きで

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170 2021/11/11(木) 00:59:47 ID:CNXNq1JET.
>>130と同じフェローMAX のこちらは ハードトップ(中期型)

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171 2021/11/11(木) 14:06:46 ID:CNXNq1JET.
>>34の次、7代目 620型 ダットラ(昭和47~54年)

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172 2021/11/11(木) 15:35:19 ID:CNXNq1JET.
>>95と同じ3代目 MS50型系 クラウンの こちらはハードトップ(後期型)

スウェーデンの個体だが、ハードトップの場合、セダンと同じ丸目4灯は輸出仕様の顔

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173 2021/11/11(木) 19:24:33 ID:CNXNq1JET.
>>95と同じ3代目クラウン・セダンの こちらは前期型

これもマルタ島で、特に大切にしてる様子も無く、ごく普通に 古~い日本車がいっぱいあるみたい。

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174 2021/11/11(木) 21:30:20 ID:CNXNq1JET.
初代 シビックのバン(VB型)

ホンダ登録車ではL700(>>92)以来 久々にリリースされたライトバン。 
画像が少なかったので 結構な希少車かと。 

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175 2021/11/11(木) 22:52:31 ID:CNXNq1JET.
三菱 ジープ(J37型)

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176 2021/11/12(金) 10:16:09 ID:O24AFv83SI
>>158と同じ初代バイオレット・セダンの こちらは後期型 (画像車はリアドア窓の支柱が無くなってる)

リアウインドウを立て、テール後端を上げるなど明確な3ボックス化を図り、マイナーチェンジでは異例とも言えるコストを掛たが、
一旦付いてしまった「カッコ悪いクルマ」というレッテルをそう簡単に外せる訳もなく、後期型も2年持たずに次代へモデルチェンジとなってしまった。
なので今となっては、残存車が非常に少なく、もしかしたら結構希少価値が上がってるかも?

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177 2021/11/12(金) 11:54:02 ID:O24AFv83SI
ダットサン 1000(210型系)

1957(昭和32)年から販売。日産が戦後初めての新設計を行ったダットサンセダン(110型)の後継車で、
同系のエンジンを積む初代ブルーバード(310型)の前身。
発売の翌年「豪州ラリー」に初参戦にしてクラス優勝と4位の結果を残し、その後の日産がラリーで好成績を残す出発点となった。

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178 2021/11/12(金) 14:47:07 ID:O24AFv83SI
スズライト 初代キャリィ FB型 バン

昭和36年デビューのセミキャブオーバー式MRレイアウト

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179 2021/11/12(金) 17:25:06 ID:O24AFv83SI
東洋工業(マツダ)初代プロシード

昭和40~52年、海外では2代目B1500(Bシリーズ)として販売したボンネット トラック。
1484cc直列4気筒ガソリンエンジン。1トン積み。乗車定員:3名。

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180 2021/11/12(金) 20:05:31 ID:O24AFv83SI
いすゞ フローリアン 1600 バン(PA20V)

丁度>>47>>48の間の中期型のお顔。
因みに、フローリアンと117(>>16)はシャーシが共通で、形は全然違うがセダンとクーペみたいな関係。

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181 2021/11/12(金) 21:15:22 ID:O24AFv83SI
初代 カリーナ・ハードトップ

>>58セダン型に後から追加さたクーペ型で、セダンの縦長テールライトに対し、
こちらは横長でCピラー後端のフィンが特徴。
私事だが、友人が昔 SRグレードの深緑色を愛用いていた。

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182 2021/11/12(金) 22:16:59 ID:O24AFv83SI
>>113と同じ3代目 B210系 サニー1200 のクーペ 

人気の差だろうか、ネット上で画像の数がB110(>>82)とは かなり違う。
因みに、この特徴的なウインドウデザインには ↓ 元ネタがある。
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250298.jp...

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183 2021/11/13(土) 11:57:08 ID:KnsUPTmpZk
4代目 フロンテ 4ドア(LC20)

>>62の次代で、全車を水冷化し 360ccとしては最終型のフロンテ。
ホンダ(>>112)やダイハツ(>>130)に遅れをとっていた4ドア車が初めて設定されている。

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184 2021/11/13(土) 18:53:59 ID:KnsUPTmpZk
初代 S30型系 フェアレディZ 2by2

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