レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
昭和レトロ車
▼ページ最下部
607 2022/03/30(水) 19:22:27 ID:w7Qe9KhaLA
上と同じ4代目クラウンの後期型ハードトップで、こちらはフロント廻り
上と同一個体の輸出仕様なので、HTながらライトは丸目4灯。
一方の国内における後期型HTの角目フェイスは ↓ こちら
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1636832259/38... クジラクラウンはMCで、デザインの方向性を一変させた為、国内のグリルは「格調」やら「威厳」を強調する縦基調のパターンになったが、
輸出HTのグリルは前期から変化が少ない横基調パターンのままとなっている。
当時クラウンの輸出割合が如何ほどだったかは知らないが、一般的には現地ネイティブ・スタッフの意見を取り入れて製造するもの。
推測だが この違いは、スピンドルシェイプやHTのスポーティーな性格にマッチングが良いとは言えない国内の顔を見て、
現地スタッフが「ウチの地域は違和感の無いデザインにしてくれ」と要求したからではなかろうか?
こういった後期型の中での差異を見ても、狙いを統一できなかったクジラクラウンの混迷が見て取れて、マニア的には楽しめたりする。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:512 KB
有効レス数:554
削除レス数:79
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:昭和レトロ車
レス投稿