レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

昭和レトロ車


▼ページ最下部
001 2021/10/23(土) 03:09:32 ID:jljsjOiVxA
安定性悪そうだな

返信する

※省略されてます すべて表示...
134 2021/11/04(木) 20:10:25 ID:NBmFOP2zEA
初代トヨペット・マスターライン・ピックアップ(RR10型系)

上のマスターをベースにした昭和30年発売の純商用車で、本ピックアップトラックの他にライトバンもあった。
元の「マスター」はわずか1年10ヶ月で姿を消したが、「マスターライン」と名前を残し、しばらく継続する事となった。

返信する

135 2021/11/04(木) 21:12:08 ID:NBmFOP2zEA
2代目 トヨペット・マスターライン・ライトバン(RS26V)

2代目マスターラインは初代クラウン(>>111)がベース。画像はそのバン型で、上下に開くリアゲートはアメ車のステーションワゴンを意識したものだそう。
また、'59年トヨタ初のAT(トヨグライドと命名された2速オートマ)搭載車が設定され
1年半後に登場するクラウン1900AT仕様(乗用車)のテストベッドとなってトヨグライドの実績を検証していたとの事。
(画像の2ドア仕様は ナンバーから1961年モデルではないかと)

返信する

136 2021/11/04(木) 22:05:54 ID:NBmFOP2zEA
上と同じ 2代目 トヨペット・マスターライン のこちらは ピックアップトラック(RS26型系)

返信する

137 2021/11/04(木) 23:52:12 ID:NBmFOP2zEA
3代目 トヨペット・マスターライン・ピックアップ(RS46/MS47型系)

3代目も先代と同様にクラウン(>>31)がベース。画像はそのピックアップトラック型だが、
オーストラリアはニューサウスウェールズ州ナンバーの輸出車なので、マスターラインではなくクラウンのエンブレム(王冠)が付いている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:512 KB 有効レス数:554 削除レス数:79





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昭和レトロ車

レス投稿