いつからこんなに高くなった?


▼ページ最下部
001 2021/10/19(火) 10:15:30 ID:VlHZRafaMo
スポーツタイプとはいえ、ハイラックスが4,312,000円!
そりゃあ若者の車離れは加速する訳だ。
設定は280万前後が妥当だと思うが。
過度な安全装備が価格を吊り上げてる気がする。

返信する

002 2021/10/19(火) 10:29:06 ID:ksjOGsjcK2
海外では200万程度。

返信する

003 2021/10/19(火) 10:41:55 ID:oIf7YiPCIo
賃金が上がらないからねぇ日本は。

返信する

004 2021/10/19(火) 10:53:58 ID:IHya5v.nLg
予防安全が価格を上げた

返信する

005 2021/10/19(火) 11:02:45 ID:KjkM4nrLX6
>>2
インドネシアでも300万オーバーだぞ?
もっと稼げよ。貴方も。

返信する

006 2021/10/19(火) 11:16:48 ID:NWYQVXjoNg
まぁ・・・お勉強ができる おバカなんだろうねぇ
適正価格で売ろうなんて・・・
企業努力が見える価格設定が王道でしょうに

返信する

007 2021/10/19(火) 11:31:49 ID:cwGkThmaFw
国産車でわ競合車種が無いから強気です
海外だとヒュンダイのサンタクルーズが人気です

返信する

008 2021/10/19(火) 11:33:34 ID:aPtUJv.932
高いと思うのはいつまでもデフレで世界から孤立しているからだよ
全てはインフレを妨害するミンスと左翼メディアのせい
これでも日本用に価格下げて販売している、北米だともう100万円高い

返信する

009 2021/10/19(火) 12:04:29 ID:EwkHcatWLw
車両価格はともかく、保険が高すぎる。
18歳で車両保険に入ると、年額で30万越えもザラだ。

返信する

010 2021/10/19(火) 12:14:03 ID:/EHZZy.ws.
本来ピックアップトラックってレジャー向けでアメ公には伝統的な人気車種なんやけど
日本じゃもはや高級車 傷でも付きようものなら右往左往するわw
というかまったく見ない たまに見てもほぼオラオラ系ドキュンが乗ってる

返信する

011 2021/10/19(火) 12:16:13 ID:MfjmycZR3I
昨対200%「ハイラックストラック」が爆売れの訳
若者人気が急上昇!大ヒット「3つの背景」
https://toyokeizai.net/articles/-/44140...

返信する

012 2021/10/19(火) 12:37:35 ID:4xn3NJC3eU
マジレスすると、トヨタに限らず世界を相手にしてる企業は世界標準の価格に合わせてるから当然。
日本だけがこの30年で平均賃金が20%下がってるからな。
だからって30年前の価格で日本国内では売れと言っても土台無理な話。
そもそも車が行き届いてる飽和状態の国内は相手にしてない。

返信する

013 2021/10/19(火) 12:42:51 ID:hwDEKTZmvw
日本人がどんどん貧乏になってるって事を意識していない、知らない人間って結構居るよね

返信する

014 2021/10/19(火) 12:48:42 ID:6xo.u9RDJY
その貧乏になってる最大の原因が
基幹産業といってもいい自動車産業

返信する

015 2021/10/19(火) 13:14:06 ID:QOsKnLCpuQ
若者など、もう、ターゲットにはしていない。
格差社会で潤ってる者が狙い。
選挙に行かず、文句も言わない若者は奴らの奴隷と同じ・・・

返信する

016 2021/10/19(火) 13:14:24 ID:TtGnYtBk6E
絶対収入が増えないというより減っているから物の価格が変わらなくても値上がりになってしまう、日本以外の国では賃金が上昇しているしそれにつれて物価も上昇しているから輸入品は高くなる、輸入品の塊の自動車が高くなるのは当たり前
自分も給料の支給額変わらず扶養家族が減って社会保険料増えて手取りは目減り、誰が悪いのと言いたくないが「民が主役で貧乏くじ」とざれ唄でも歌いたくなる。

返信する

017 2021/10/19(火) 13:56:21 ID:hX9UytKtrE
こんなもんゆとりがこぞって乗り回してたら不安でしゃあないわ。

返信する

018 2021/10/19(火) 15:07:41 ID:5hcdVosITo
>>9
>18歳で車両保険に入ると、年額で30万越えもザラだ。

任意保険の加入方法をひと工夫しよう
同居している事が条件だけど、親の20等級を引き継いで保険継続したらいいよ
20等級割引の保険を一番割高な未成年の子供に充てて、親は新規に保険加入し直す(新規と言っても本当の新規よりは一つ有利な条件で加入できるはず)

親の保険掛け金が上がるけど年齢条件を36歳以上とか夫婦限定とか条件をつけたらいい(子供は親の車を運転できないけど、自分の車があるんだから構わないよね)

親子の合計で考えると相当な額を節約できる(親の掛け金が上がった分は、子供から親へ贈ると見た目親孝行をしている感じになり相互に気持ちがいいw)
親の車が1台だけなら、一番上の子限定になってしまうけど、複数台持ちなら下の子にも使える

返信する

019 2021/10/19(火) 15:47:43 ID:.PhI5/lglQ
200万チョイで買えたと思うけど
これから約30年も経っているから妥当な値段かも

返信する

020 2021/10/19(火) 16:04:43 ID:Ec7fmRjzE6
021 2021/10/19(火) 17:01:01 ID:LZ/yMBIIn2
4ナンバーターボディーゼル250万で出してくんねーかな。
頑丈であればあとはなんでもいいからさ。
こんなんデカすぎるだろって。

返信する

022 2021/10/19(火) 17:32:42 ID:n1Gf/3t1/E
下駄でしかないブーブーにここまでお金を出すのは馬鹿げてる。
長い年月を経るうちにお客様への感謝の心を忘れて、腐り始めてきている自動車メーカーの過当競争だろう。

返信する

023 2021/10/19(火) 17:47:20 ID:Qf6EGIDoYo
安全機能の追加を差し引いても車は値上げし過ぎだな
食品だって30年で倍にまではなってないやろ?
しЯの初乗運賃は120円(1991年)→136円(2021年)だ

返信する

024 2021/10/19(火) 21:59:34 ID:5PsBbzMBB2
スレ画の車が安すぎて敬遠されるってことないかな?
430万円ってちょっと安すぎないか?

返信する

025 2021/10/19(火) 22:27:26 ID:VlHZRafaMo
よく考えてみろ
ランクルじゃないんだぞ
なんちゃって四駆のハイラックスだぞ
見た目は四駆でも実は二駆仕様の街乗り専用が売れてた
あのハイラックスだぞ
400万超えはトヨタが調子に乗ってるとしか思えない

返信する

026 2021/10/19(火) 23:19:46 ID:rCrDXTHcpY
ハイラックスなんてペンキ屋がペンキと脚立積んで乗るようなただのトラックなのに。

返信する

027 2021/10/20(水) 03:00:31 ID:YbG3hD/6eE
トラックなのになぜか高級車になっている不思議。

返信する

028 2021/10/20(水) 09:45:37 ID:8JD/u9N2rA
アメリカの販売トップ3は断トツでピックアップトラック

返信する

029 2021/10/20(水) 14:21:53 ID:peB7KTjMoI
なんかこのスレ見てると・・・
本当に日本は貧しくなったんだな。

返信する

030 2021/10/20(水) 14:37:05 ID:bs1PJDiP9s
日本の平均年収だとマンハッタンじゃホームレスになるよ。
マンハッタンの平均的なマンションの家賃が30万以上する。

返信する

031 2021/10/20(水) 15:07:08 ID:hLCe8Y060I
マンハッタンで働いている小室わスゴいわ

返信する

032 2021/10/20(水) 15:53:19 ID:vBf62XJH66
35年前、吉野家は今の方が安く、ダウンジャケットは3万円〜ってイメージだったが、今は安売りで3千円で買えたりする。
家もほぼ変わらない。
デフレそのものだけど、輸出産業の要の車だけは2倍になった。
国内はもうあまり見ていないので、高くても買いたい人は買ってねという路線。
結果、軽自動車ばかりに。

返信する

033 2021/10/20(水) 18:02:38 ID:gWfmrQAIeQ
高価だけどこれ偽ハイラックス。
本来のハイラックスは北米向けに開発されたピックアップで現在はタコマとして北米でバカ売れしてる。
今のハイラックスは途上国市場向けの格下劣化版。
ハリアーがレクサスRXに進化して不要になった車名を格下のRAV4の兄弟車に利用したのと同じトヨタ商法。

返信する

034 2021/10/20(水) 19:43:59 ID:eAnIiexP0k
>>30
マンハッタンとは物価が違うんじゃないの?
日本と平均年収が同じ地域と比べないと意味ないじゃん。

返信する

035 2021/10/20(水) 20:18:04 ID:Y44OM7IyBw
>>34
地価だけ爆上がりしててその他はそこまで日本と変わらない

返信する

036 2021/10/20(水) 20:50:29 ID:wEUkD1Ul2U
ハイラックスに興味ない。

返信する

037 2021/10/20(水) 20:53:01 ID:UZRD9O8mqQ
>>28
税金爆安だからね。
免許取り立ての田舎の若もんがまず乗るのがピックアップ。
向こうでファミリーユースのピックアップなんて日本の軽トラみたいなもんだから。

返信する

038 2021/10/20(水) 21:33:10 ID:.lOrfb0.ys
>>37
5リッター6リッターの軽トラとは
やっぱ豪快だな

返信する

039 2021/10/20(水) 23:57:51 ID:/89NJo.h.s
アメリカでピックアップトラックが売れるのは税金が安いからという話があるけど
それが本当なら日本で軽自動車が売れているようなものでしょ
それで販売台数一番といってもなんだかなぁ~

返信する

040 2021/10/21(木) 00:43:34 ID:d1epraDJtQ
日本って何で軽トラしかないの?
プロボックストラックとかADトラックとか出せば重要ありそうだけどなぁ。

返信する

041 2021/10/21(木) 09:33:32 ID:vz1fQS3pSA
これ輸入車なんだよな
メーカーはトヨタではなく、タイ子会社のToyota Motor Thailand

返信する

042 2021/10/21(木) 09:59:27 ID:QOJXz4RSn2
>>37 >>39
アメリカには自動車税も重量税も取得税も無い。消費税だけ。
高速道路も殆どが無料。ガソリン税も安い。

返信する

043 2021/10/21(木) 10:06:20 ID:p08LabSrrI
てか仕事で使うならボンゴとかダイナ行くよな。
昔の多種思考の時代ならともかく今の時代に豪華絢爛のトラックなんて誰に売るかって話。

返信する

044 2021/10/21(木) 16:58:31 ID:JxFjZXMRoI
問題は今のメーカーの幹部が
車種目的に関係なくGR付けときゃ高値でも売れるだろうと
消費者を舐めてるところ
現行の新型ランクルを見てると本当にそう思う
ワークホースは何処へ行ったんだよ
ブクブクと太ったクラウンをランクルと呼ぶ次は
ハイラックスをランクルにするのか?

返信する

045 2021/10/21(木) 19:22:57 ID:BZWToBV28g
>>40
4ナンバーの全長規制に合わせると、ボンネット分が無駄になって軽トラと荷室サイズが大差ないから。
軽が新規格になってからダットサンやハイラックスの4ナンバーに魅力なくなっちゃった。
1ナンバーにすると高速料金3割増しやスマートIC使えないとか制約が大きい、だから趣味車ばっかり。
国内向けハイエースがセミキャブボディーにできないのもその理由。

材木を斜め積みする製材所や、重量のある機械積んで工場建屋内に乗り入れたい機械屋みたいに
車高の低さが魅力の業種には今もピックアップは人気だがね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:いつからこんなに高くなった?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)