ハイブリッド専用メーター
▼ページ最下部
001 2021/08/30(月) 05:38:29 ID:q1lN1w1fcQ
タコメーターはガソリン車
謎のメーターはハイブリッド車
実に詳しい
返信する
002 2021/08/30(月) 10:36:21 ID:J.xLspyu/s
メンテナンス時には必要だろうけど、普段使いにタコメーターって必要?
表示切替で十分じゃない?
デフォルト表示はスピードメーター、燃料計、距離計だけでいいじゃん
返信する
003 2021/08/30(月) 11:40:13 ID:9hLJ.N53AM
タコメーターが必要なのはボートや二輪だけかな
セスナ型のレシプロエンジン搭載の飛行機は乗ったことないから知らない
四輪のタコメーターはお飾り
MT海苔に言わせれば音で回転数を感じてシフトチェンジするのでタコメーターは見ないらしいから
返信する
004 2021/08/30(月) 16:04:37 ID:Xtd2XCUbao
CVT の軽自動車なのでこれで十分
返信する
005 2021/08/30(月) 18:05:57 ID:NU4.pEaYyw
タコメーターないとオーバーレブでエンジンブローにならない?
普通の車ならリミッターあるから平気だろうけどリミッター解除してある車でシフトチェンジが忙しい場面だと音なんて聞いてる余裕なくなる。
返信する
006 2021/08/30(月) 18:21:36 ID:pzitPOz.sQ
>>2 >普段使いにタコメーターって必要?
所有欲を満たす為だよ
自動車そのものだって、移動の手段ってだけなら何だっていい
そこに趣味性が加わって所有欲を満たすものとして付いているものに対して拒絶するような意見はナンセンス
返信する
007 2021/08/30(月) 19:24:39 ID:sNMkB564cY
タコメーター無しは低グレードやライトバンのイメージだった
知らんけど
返信する
008 2021/08/30(月) 21:02:51 ID:6Vm2gcK1oc
ATでも登坂路や追い越し時に、シフトを「D→3」にダウンしレッドぎりまで引っ張たりする時ある。
レッド超えないのは判っているが、レッド付近が一番パワー出るから、そこを狙って回すのが楽しい。
やっぱ、ATでもタコあった方が良い時もある。
返信する
009 2021/08/31(火) 09:43:40 ID:SJRP/HYjnA
>>8 正直その辺の回転域ってトルクが落ち込んでるからただ回ってるだけの感じ。
最大トルク発生回転から暫くは良いと思うけど。
返信する
010 2021/09/11(土) 14:17:13 ID:Ge6vXin79A
011 2021/09/11(土) 19:08:41 ID:3qQP54P7Os
HV車かったらタコメーター無かった。
なんで無いんだろと思ったけどエンジン止まっちゃうから意味ないよね。
寂しい。
レーダー機をタコメーターにして見てる。
見たいときに交通状況の報告があり、見れない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:11
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ハイブリッド専用メーター
レス投稿