発売した時にはギョッ!としたけどじきに見慣れた車


▼ページ最下部
001 2021/07/22(木) 22:09:08 ID:SgcEb6TcYY
あるでしょ?
個人的な感性によると思うけど。
オレはこれ。このライトの切り替え方はないわと思った。

返信する

002 2021/07/22(木) 22:27:04 ID:SgcEb6TcYY
あとこれ。リアのドアのガラス面から後ろがなんかとってつけた感がある。
なんかリアドアの後のつながりがおかしい。なんでまっすぐにしないの?
それにリアのライトから上が妙に狭い。おでこの妙に狭い顔みたいな。

しかし
町中に営業車で走ってるのを見るようになってもう見慣れた。

返信する

003 2021/07/22(木) 22:44:23 ID:OATSN5Hn3s
シエンタって最初のイメージがゼロだとすると、年月日を重ねて6ぐらいになってきたよな。

返信する

004 2021/07/22(木) 23:45:26 ID:35vF3Xbb8s
>>1
マセラティシャマル思い出した

返信する

005 2021/07/23(金) 00:12:07 ID:jeelYade4A
>>4
←マルチェロ・ガンディーニ氏がデザインしたやつですな。

返信する

006 2021/07/23(金) 00:19:30 ID:mioAPScKEE
>>1
レグナム欲しかったな~
年齢がもう少し上でレグナムが数年落ちで買って乗れる年齢だったら買ってた

返信する

007 2021/07/23(金) 00:48:38 ID:8orYBLCkko
直噴エンジンのGDIエンジンって欠陥品だよ
リコール隠蔽までしてた
>>6みたいな情弱バカが乗るには相応しいけどね

返信する

008 2021/07/23(金) 02:20:44 ID:Pu5n15niMI
プリウスの初代と現行モデルかな

返信する

009 2021/07/23(金) 04:05:31 ID:08SuV9Py9A
初代bBだな
見慣れた頃には高齢者御用達になってしまった

返信する

010 2021/07/23(金) 05:55:58 ID:246sCgUjaE
>>2
リアサイドのガラスが尻すぼみになってないのでめちゃくちゃ後方視界が広くて運転し易い。
確かに発売当初はなんだこりゃだったが使い勝手は抜群だった。

返信する

011 2021/07/23(金) 07:52:33 ID:8d8Zuj5ieQ
マーチの3代目が出たときは・・

返信する

012 2021/07/23(金) 08:21:31 ID:fLGWFvSJDc
スレ画はこれのパクリ

返信する

013 2021/07/23(金) 08:52:29 ID:PMb1SI0Xy.
014 2021/07/23(金) 09:28:24 ID:8d8Zuj5ieQ
レガシイ2代目が出たときにブタみたいな鼻だと思った。
リアの造形も・・
いまだになぜあんなにヒットしたのかわからない。

返信する

015 2021/07/23(金) 09:29:42 ID:Xgzar0sOT.
>>7
特にチョイ乗りばかりする人には向かないエンジンだね。
すぐにスラッジがたまって不具合が起きる。

一方、頻繁に長距離や高負荷走行をする人の場合は割と快調だし、レギュラーガソリン指定のGDIなら、
ハイオクを入れるようにすると不調が出なくなったりする。
ただし、どんな条件で使ってても、徐々にオイル消費が激しくなってきて継ぎ足しが不可欠に。

などとボヤきながらも、GDIのディオンに21年間乗り続けてるんだけど…。
このサイズでこの広さで、3列目も実用に耐えて、3列目使用時にも荷室容量が十分で、2~3列目をフルフラットにした時の寝心地が良くて、
3列目が床下格納出来るスイングドアのミニバンって今は無いので、なかなか買い替える踏ん切りがつかない。

返信する

016 2021/07/23(金) 10:31:05 ID:8d8Zuj5ieQ
GDIのレグナムに乗っていたが最後は黒煙を吹き出しながら走って近所のちびっこから蒸気機関車とか言われたわw

返信する

017 2021/07/23(金) 17:00:43 ID:aB3pmUl3J2
ディオンよかったね〜!RVRに買い替えてガッカリした。

返信する

018 2021/07/23(金) 20:39:50 ID:3v.WdXsIKg
>>10
サイドミラーが三角で見にくかった記憶が。

返信する

019 2021/07/23(金) 22:01:48 ID:XeNfWgKuoU
これやな。

返信する

020 2021/07/23(金) 22:26:35 ID:8d8Zuj5ieQ
これもか・・
でもやっぱり変だと思ったのかマイチェンで普通になった。

返信する

021 2021/07/24(土) 10:45:54 ID:tx3vTos11Q
これかな。結局これも見慣れないうちに普通のライトに変更になったな。

返信する

022 2021/07/24(土) 16:07:06 ID:8y/KgVzklU
>>19
それは、なかなか難解なデザインだと思った

返信する

023 2021/07/24(土) 16:17:19 ID:BAPqMMcCec
これだね。
どれがライト?
やっぱり、マイナーチェンジで普通の顔になっちゃった。

返信する

024 2021/07/24(土) 17:41:55 ID:8y/KgVzklU
貼り忘れた

返信する

025 2021/07/24(土) 18:16:07 ID:juF4JlcFkA
GDIエンジンってそんなに不良エンジンなの知らなかった。
欲しくて市内の中古車屋回ったけど欲しいグレード売ってなかったのと、週1~2回の通勤と年に数回有るか無いかの大型荷物の買い物や夜釣りでしか使わない車に2.4LTターボは要らないと思って三菱に行ってエボリューションワゴン買ったけど。

つか、三菱のリコール隠しが表沙汰なるまで他のメーカーでもリコール隠してたんじゃないの?
初めて買った車のY11ウイングロードもCVTなのにエンストしたり、エンストしてエンジンかからなくなったりして、ディーラーで4~5回エンジン以外の様々な部品交換されたけどリコールのニュースは見なかったし。
ディーラーに預けて車戻って来る度にエンジンルームの部品が見るからにピカピカなってるのに不具合改善しないのは笑ったけど。

返信する

026 2021/07/24(土) 19:14:26 ID:ETO.PRi9rU
>>24
ロータスがトヨタと提携していた黒歴史の頃の車だよな。
ドアノブはセリカXXの流用品だし徹底的にコストダウンされてたから安っぽいし、ロータスの名に恥じる1台だよな。

返信する

027 2021/07/24(土) 19:28:08 ID:mFQ6MFumNg
エスプリにもカローラのテールライトが。
今のロータスにもトヨタエンジンが。

返信する

028 2021/07/24(土) 20:54:12 ID:.EkfpPXcmQ
>>21
タイプR追加時のマイナーチェンジで全車横長の角目になったと思われがちだけど
丸目4灯のグレードがひっそりと残されてた。
そのあとのマイナーチェンジで完全に丸目4灯は消えた。

返信する

029 2021/07/24(土) 21:46:17 ID:tx3vTos11Q
天下のカローラなのに、見た瞬間これはないわと思った。
昨日までは地味だけどそこそこ仕立てのいいスーツやシャツを着ていた人が
ある日突然安っぽい100均で売ってるような安っぽいシャツを着て現れたような気がしたわ。

まあ、世の中バブル崩壊だから仕方なかったんだろうけど、妙に寂しい気持ちになったわ。

返信する

030 2021/07/24(土) 21:59:30 ID:WlX4bC85G6
210 クラウン

返信する

031 2021/07/25(日) 02:28:51 ID:othcDn69ME
Mクーペかな。
今改めて見ると最新のBMWデザインに比べて全然アリだわ。

返信する

032 2021/07/25(日) 06:53:52 ID:ea4T9mgSE6
>>26
関係ないが、その車のフロントデザインの
←元ネタ(1979年発表のドイツ系オーストリア車)

返信する

033 2021/07/25(日) 09:50:22 ID:AUj5yykZx2
>>32
なんだろう前部分はもろセリカで見たくもないが
後ろ半分がズバ抜けてカッコいい
フェラーリ412を思い出す

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:発売した時にはギョッ!としたけどじきに見慣れた車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)