オデッセイ、レジェンド、クラリティ全部終了
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001 2021/06/18(金) 22:04:31 ID:Bxp9KYYV3I
ホンダはついに日本国内はちっちゃい車の専売メーカーとなるか?
それにしても終わるのがわかってるのになぜオデッセイを去年の11月にマイチェンしたのか??
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005 2021/06/19(土) 09:27:33 ID:ZrKf75GI7k
006 2021/06/19(土) 11:48:23 ID:RxcyOqtUH.
結局ホンダは車が好きなんじゃなくて流行りものが好きなんだと思う。
「夢を追う」といえば聞こえはいいがまあ、いわゆるミーハー。
だから飽きたら一気に熱が冷めてヤル気もなくなるのが傍目に見ていてもわかる。
金があれば道楽で続けるんだろうけどそこまでの懐に余裕があるわけでもない。
だからチマチマ軽自動車を売る今の自分たちになんの恥ずかしさもないんだよ。
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007 2021/06/19(土) 12:30:02 ID:/2o8DOSxSw
もう近いうち、光岡と順位が入れ替わるかもね。
終わったのはホンダそのものでした。
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008 2021/06/19(土) 20:49:25 ID:dBV3ViKj7w
009 2021/06/20(日) 05:47:41 ID:mKMPXR/YGI
010 2021/06/20(日) 12:55:13 ID:YzimDzw90.
本田宗一郎も草葉の陰で泣いてるだろうよ。
初代レジェンドは本田宗一郎が最後にデザインにモノ申して変更したという逸話も残ってるし、しばらくは宗一郎自らもハンドル握っていたのにな。
ホンダは本当に近いうち普通車から撤退するかもな。
セダン「Xi」がホンダの創業者の本田宗一郎の愛車として使用された他、当時ホンダエンジンを搭載したマシンに乗っていたアイルトン・セナや中嶋悟も使用していた。
鈴鹿サーキットのマーシャルカーとして在籍したこともあった。また、多くがホンダの役員専用車として使用された。
リムジン仕様車も導入されており、本田自身が運転しない時の専用車として使用された。この専用車は本田技術研究所特注のエアサスペンション仕様になっていた。
その他、ホンダ車として初めて東京都内のハイヤーとして採用された。
また、ホンダ本社が赤坂御用地向かいに立地している事もあり、後期型(シャンパンゴールド色)は秋篠宮家の公用車としても使用された。
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011 2021/06/20(日) 18:05:43 ID:HG8bPB6vXg
だから言ってじゃん
ホンダ「日本人は軽自動車にでも乗ってろ!」
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012 2021/06/20(日) 18:51:40 ID:tDLB.gI5wI
原因は日産と一緒
経営陣が無能しか無い事
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013 2021/06/20(日) 19:00:57 ID:YzimDzw90.
創業者が引退したり亡くなったり二代目(息子)になってビジネスが一気に凋落するのはよくある話。
安物の軽自動車と他社の模倣でその場しのぎを繰り返してきたツケがきたんだろうな。
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014 2021/06/20(日) 19:18:47 ID:RDnbJBdF7Q
ガソリン車は廃止予定だから
全車種が遅かれ早かれ終わる
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015 2021/06/22(火) 14:54:21 ID:fiCE2lQA5A
レジェンドは本当にレジェンドになるのだな。
レガシーはいつレガシーになるんだ?
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016 2021/06/22(火) 15:35:10 ID:shJnE7M0es
017 2021/06/22(火) 15:40:24 ID:2axIihic46
018 2021/06/22(火) 16:24:23 ID:8n0evw4c5.
グレイスのデザインは好きだったが4,タイヤが何故か小さく見えるのがね…
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019 2021/06/22(火) 22:50:16 ID:UXaYsytoYY
020 2021/06/23(水) 08:05:05 ID:cKuFlK1JkU
ホンダの首脳陣はホンダをわざと潰し
中国に売ろうとしている
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021 2021/06/23(水) 10:28:14 ID:u5eT7opayI
そもそも車にスポーツなんて求めてないだけ。
だからホンダはこうなる。
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022 2021/06/23(水) 12:24:38 ID:v3.6/lZOFw
10年前、2代目プリウスと2代目インサイトのガチンコ対決は差が歴然としてたな
インサイトは後部座席の天井が低くて使いにくい、燃費も普通のエンジン車に毛が生えた程度、値段は20万ぐらい安かったが。
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023 2021/06/23(水) 12:28:03 ID:v3.6/lZOFw
2代目プリウスじゃなくて3代目プリウスだった
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024 2021/06/23(水) 20:43:02 ID:u1Er8DJbVU
クラリティ?と思って検索してみた。
こんな車も売ってたんだな。
走っているところは1度も見たことがないが。
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025 2021/07/03(土) 15:41:19 ID:qx1C3C4wJo
そもそもオデッセイはSUVのなかった90年代当時のホンダが乗用車の製造ラインで無理やりつくったセダンとミニバンのニッチ商品
まあ、よくここまで頑張ったと思うよ。
個人的には3代目のモデルチェンジで、さらに背を低くして走りにふったワゴン寄りになったあたりから「ん?」と思ったけどね。
3代目とほとんど変わり映えしなかった4代目も「(DQN以外には)たいして売れてないのになんで?」と。
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026 2021/07/03(土) 19:27:59 ID:v39G7xC2Cc
ISISも消え、WISHも消えた。エスティマも
この手の車は確かに絶滅種同然
でもそこをあえて残してほしかったな
希少価値が高まるのに
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027 2021/07/03(土) 20:00:56 ID:qx1C3C4wJo
>>26 いえいえw そのコンセプトは既に先代のオデッセイで党の昔にやめてますがな。
現行型のオデッセイは他社どころか同じホンダのステップワゴンとあまり変わらないごく普通の背の高いスライドドアのミニバンに成り下がっていますけど。
ヒンジドアで背の低いワゴンとミニバンのクロスオーバー(ストリームの後継)は”ジェイド”があったけどこれも迷走を繰り返した挙句にパッとしないまま去年消滅してるし。
ホンダも工場閉鎖を口実に売れない車種のリストラを始めてるんだろうよ。
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028 2021/07/03(土) 21:25:33 ID:qx1C3C4wJo
まあ、シャトルもあるしジェイドはいらんか。
つうか、ジェイドもシャトルもぱっと見区別がつかないww
これがホンダの病根だろうな。
70年代の「シビックもクイントもバラードもアコードもプレリュードもみんな似てる」と同じこと→業績悪化。
と同じことやってるんだからなあw
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029 2021/07/04(日) 11:12:55 ID:dAEFHOkhVs
ジェイドは3列シートってコンセプトが最高に貧乏臭かった
でも走りは良かったというワケわからん車
売れなくて当然。でも今後微妙に評価上がりそうな可能性を秘めているような
逆にトヨタは売れそうだけど、賞味期限は長くなさそうに感じる車が多いな(海外輸出でリセールは良いが)
この手の車はトヨタは潔く手を引いてるジャンルだし、トヨタは時流の読みと対応が見事
ホンダは本当に時代の読みがおかしいなと感じるが、個性を無くして欲しくないね
でもそれも少し傾向が変わってきた気がする。売れ線に追い付こうと。良いのか悪いのか
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030 2021/07/04(日) 11:52:51 ID:8/nyvI.gI.
>>29 >3列シートってコンセプトが最高に貧乏臭かった
ジェイドはモデル末期に2列シート+走りに拘ったグレードも出してるわけで。
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