新型ヴェゼル、最強の残価率3年後58%!
▼ページ最下部
001 2021/05/10(月) 23:12:42 ID:id4AqIB5sI
002 2021/05/10(月) 23:42:14 ID:JzhHSSx.A6
は?
そういう意味じゃねーだろ
残価率ってのは市場が決めるんだよ
返信する
003 2021/05/10(月) 23:51:35 ID:XJjft7URAU
残価が多いということは、買い取って引き続き乗り続けることが難しいということ。
残価≧中古市場買取相場価格で損をする可能性もあり売りづらいということ。
アホは残価が少ないに限るのに騙される
返信する
004 2021/05/11(火) 00:05:16 ID:8PqkdMq6cA
005 2021/05/11(火) 00:08:54 ID:BXiUvN6IlQ
残額が多い方が、支払いが少なくなるから、いいんじゃないの?
返信する
006 2021/05/11(火) 00:09:52 ID:UJA5gPLDbM
こないだホンダのディーラーにこれが展示してあった。
なんか小さいのね。
室内も屋根が低くて圧迫感がすごいし、ラゲッジも狭い。
日産のラシーンみたいなクルマだと思った。
これでリセールが悪いのなら、とても買う気になれない。
買えばホンダ地獄が待っている。
返信する
007 2021/05/11(火) 01:36:20 ID:sOzffqjR9Y
008 2021/05/11(火) 02:31:54 ID:qQ7hy1prQE
>>6 ヴェゼルのパッケージングで狭いとか言ってたら買う車ないと思うが…
返信する
009 2021/05/11(火) 02:41:17 ID:UV99ph3HL.
>>6 ヴェゼルはクラスで一番室内広いし、てか上のクラスも食うぐらいパッケージング良いし
>>1はリセールが良いって話でお前の言ってる事全く逆なんだけど頭大丈夫か?
返信する
010 2021/05/11(火) 04:56:21 ID:cF02EcRJX2
残価設定なんてディーラーの思う壺。何度儲けさせるのかと。(失笑)
返信する
011 2021/05/11(火) 15:49:08 ID:4I2Pdxm5h6
グリルのスリットが三角コーナーのスリットに見える
返信する
012 2021/05/12(水) 03:12:38 ID:aDSvkTd3js
>>10 そこで買い替え(乗り換え)ればお得。
そのまま継続すれば最初の金利のローンなだけ。
お前残価設定ローン分かってないだろw
返信する
013 2021/05/12(水) 07:55:39 ID:4gR48M/GR2
詐欺の手口だとか勘違いしてる頭の固い人がいるね
残価設定は普通にお得だよ
信頼できる営業マンに聞いてみなさい。
返信する
014 2021/05/13(木) 02:00:12 ID:Vjdr8N0afw
3年乗り換え派には最高だな。
半分でもお得なのに6割近い残価。
返信する
015 2021/05/13(木) 08:03:56 ID:TksirxV5Sg
016 2021/05/13(木) 15:07:51 ID:1VmUDp7u/w
017 2021/05/13(木) 15:38:02 ID:ls7VVjA10U
乗り方次第。
3年後の残価設定=査定額とは限らない。
新車に乗りたくて、ノーマルで丁寧に乗って乗り換えるならお得。
販売する側が常に儲かるようになっているのも事実。
返信する
018 2021/05/13(木) 19:05:36 ID:Vjdr8N0afw
>>17 レクサスの半額保証も「売る側が常に儲かるように」って言えよw
返信する
019 2021/05/13(木) 19:14:57 ID:p/MQqr4USw
>>17 月の走行距離1000km、事故なし、純正OPの範囲でカスタマイズ
という条件は全て同じの残価設定。
条件の是非は関係なく、全て同じ条件での購入時の残価設定なのだから残価が高い方が良いのも同じ。
車によって条件設定が違うなら何か言うこともあろうが、同じ条件で設定しているんだから残価が多い方が良い事に変わりなし。
売る側が常に儲かるってのは、本当は普通に買ってもらう事が一番良いのに
わざわざ下取り額を最初に設定して(しかも高残価)月々の返済金額を少なくしてまで売るのは買う側が少しでも買いやすくして台数売る為。
どうせ3年や5年で買い替える人が多いんだから先に残価決めて返済を楽にするだけ。
返信する
020 2021/05/13(木) 21:54:21 ID:ls7VVjA10U
>わざわざ下取り額を最初に設定して(しかも高残価)
残価設定=下取り額ではないでしょ。
予め残価にも金利がかかっているとか
売る側にメリットがいろいろとあるでしょ。
返信する
021 2021/05/13(木) 22:37:21 ID:Vjdr8N0afw
>>20 それによってローンの支払い金額が減るんだからユーザーにもメリットしかない。
返信する
022 2021/05/14(金) 01:49:44 ID:ZKk.oNvIvc
残価設定ローンは安くても年利1.9%、銀行のマイカーローンは0.9%~1.6%のタイプも現在地方銀行でもあるので金利が安いというのは間違い。
残価設定の場合、所有者がディーラーとなる為、全損事故で抹消=即残金精算の必要があるのでそれに備えて高額になりやすい自損事故補償タイプの一般条件の車両保険に加入する必要があったり、中途解約時の手数料が高額だったりするのでディーラーのメリット話しだけを信じて契約結ぶのはアホ
返信する
023 2021/05/14(金) 03:28:26 ID:gdXOXeBbuE
>>22 で、車体300万円の車を半分の金額で車検まで乗って乗り換えるのと
銀行のマイカーローンで買って7年乗るのでどれぐらい違うんだよ?
残価設定ローンの良さは3年や5年で毎回新車が乗り続けられる事に尽きる。
返信する
024 2021/05/14(金) 07:40:19 ID:zSIX4V4.2k
キャッシュで購入して
3年で売る方がいいんじゃね?
返信する
025 2021/05/14(金) 08:40:57 ID:8pLr98/f.A
そもそもホンダのリセールの悪さを考えたら、こんな時代遅れで狭いクルマは借金してまで買うべきでない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:42
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型ヴェゼル、最強の残価率3年後58%!
レス投稿