新型ヴェゼル=マツダ+ヒュンダイ+トヨタ
▼ページ最下部
001 2021/04/30(金) 23:09:45 ID:CIskquf4yw
新型ヴェゼルを導き出す計算式
ホンダヴェゼル=マツダCX-5+現代ネッソ+トヨタハリアー
返信する
015 2021/05/02(日) 00:54:12 ID:uBGKt6Up9s
>>13 これは比較がおかしい
フィットとヤリスならば同じ車格クラスなので比較するのは良いが、
ヤリスクリスと今回のヴェゼルは、ヴェゼルの方が車格が上。
室内の広さやユーティリティが違う車格で、燃費だけ比べておまけに車重が重い事をプラットフォームの古さに起因させる締めはデタラメも良いとこ。
実物の高級感も相まって、実際にヤリスクロスとヴェゼルを見比べたらヤリスクロスは安っぽすぎ。
返信する
016 2021/05/02(日) 02:53:04 ID:aAzDan8raI
車格がどーのこーのとか、そもそもSUVなぞ選ぶなとか、
やっぱり、ホンダ工作員はショーもない言い訳書いてんな。
単純に所詮は古い設計の使いまわしだっての認めろって話。
その上で、どっちがいいのか自分で決めればって事。
ま、後出しにしてはちょっとどうかな、
ってトコロかな。
返信する
017 2021/05/02(日) 03:48:17 ID:Vw2puX3FeU
>>13 なんで燃費だけをピックアップして載せてんの?
そんなことしたらそこしか勝てる要素ないって認めてるようなものじゃんw
返信する
018 2021/05/02(日) 04:18:35 ID:hr9Bmta0fk
019 2021/05/02(日) 08:41:18 ID:hVBgjeJYn2
エクステリアに関しては、メーカー関係なく美学と売り上げ実績で決定されるのは昔からよ。
「どこかのパクリでもヒットはそこそこ」という大衆リアクションもお決まりだから、パクったから得という訳でもない。
マツダみたいに、XCシリーズだと思うけどパクリ先がわかりにくいデザインだったから消費者の購入意欲が欠けることなく大いに受けた。
また一からクリエイトした傑作だったら空前のヒットになるだろうけど、消費者のお眼鏡から外れたら全く売れない。
ホンダは無難な路線を選んだのだろう。
返信する
020 2021/05/02(日) 10:21:22 ID:8idIQgQywk
ホンダ工作員すごいな
フィットの時も絶賛してた
あのダサいフロントフェイスをw
>>14 車格も価格帯も違う
バカ丸出し
やりなおし!w
返信する
021 2021/05/02(日) 10:32:50 ID:8idIQgQywk
022 2021/05/02(日) 11:43:13 ID:uBGKt6Up9s
このホイールアーチ比の大きさは「無難」ではないだろう。
こんなん一昔前だったらショーモデルの比率で、市販車でここまでタイヤ比大きくはなかなかできない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型ヴェゼル=マツダ+ヒュンダイ+トヨタ
レス投稿