新型ヴェゼル=マツダ+ヒュンダイ+トヨタ
▼ページ最下部
013 2021/05/01(土) 20:45:39 ID:/.5wLhjxcs
まあ、こんなモンかな。
別に、ハニワ面のヤリスクロスの方が上とも思わんが。
-----------------------------------------------------------------------
https://www.corism.com/news/honda/3852.htm... さて、気になるのが燃費。
最も燃費のよいグレードが25.0㎞/L(WLTCモード、FF)となった。
強力なライバル車であるトヨタ ヤリスクロスの燃費は、
30.8㎞/L(WLTCモード、FF)と、約20%もの大差が付いている。
こうした燃費差は、4代目フィットとヤリスと同等程度の差になっている。
実際はハイブリッドシステムの差と言うよりも、
車重の差が大きなウェイトを占めている。
2代目新型ヴェゼル車重は、1,350㎏となっているに対して、
ヤリスは1,160㎏なんと190㎏もの差になっているのだ。
なぜ、これだけの車重差になるのか?
それは、最新のプラットフォームGA-Bを使うヤリスクロスに対して、
2代目新型ヴェゼルは、初代ヴェゼルのプラットフォームを改良して使用。
そもそも初代ヴェゼルのプラットフォームは、
2013年に登場した3代目フィットのものがベースとなっている。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型ヴェゼル=マツダ+ヒュンダイ+トヨタ
レス投稿