「カローラ」のSUVを日本でも生産・販売へ
▼ページ最下部
001 2021/04/14(水) 17:49:31 ID:apcEG.lSLI
トヨタ自動車は現在タイで生産・販売している小型スポーツ多目的車(SUV)「カローラクロス」の生産を、高岡工場(愛知県豊田市)でも始める。8月頃に生産を立ち上げ、当初月産台数は7000台程度とみられる。
国内販売のほか、2022年には欧州や豪州への輸出を検討。
主力車種のSUV投入により国内販売を一段と強化すると同時に、モノづくり力の基盤と位置付ける国内生産台数の維持につなげる。
ガソリンエンジン車とハイブリッド車(HV)の2モデルを国内生産、販売する予定。ガソリンエンジン車ではまずタイで展開している排気量1800ccエンジン搭載車を日本市場に投入する見通し。22年には新設計手法のトヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)を採用した同2000ccエンジン搭載モデルの導入も計画している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/165015078b189e0a957e8...
返信する
002 2021/04/14(水) 18:04:03 ID:fJ6nDdcMN6
こんなの
カローラという名前の車というだけで
カローラじゃないだろうよ (^。^;)
返信する
003 2021/04/14(水) 18:25:53 ID:rSX0F1EwXg
カローラクロスわ、リヤサスペンションがトーションビームだからなw
カローラ、C-HRのダブルウイッシュボーンとわ違うんだよ。
返信する
004 2021/04/14(水) 18:30:31 ID:v3vgqw0h9A
005 2021/04/14(水) 18:35:13 ID:rSX0F1EwXg
006 2021/04/14(水) 18:47:46 ID:IWSlGivIMk
ヤリクロが出てライズの販売数が減った。
カロクロが出ればヤリクロの販売数が減るな、間違いない。
共食いの連鎖が止まらないw
返信する
007 2021/04/14(水) 19:01:08 ID:JO7nYzBspg
カローラクロスがC-HRの後ろに入っても
ヤリスクロスの前後にまだ空きがある
返信する
008 2021/04/14(水) 19:44:26 ID:DuI0p.R83o
009 2021/04/14(水) 21:12:31 ID:UfDuzYcNgI
カローラといえば小型セダンのイメージが未だに抜けないんだが
返信する
010 2021/04/14(水) 22:11:34 ID:RNzHqkC6xc
011 2021/04/14(水) 22:51:13 ID:5UXRAFos1g
シリーズ合計で集計する
インチキ販売台数カローラ
返信する
012 2021/04/14(水) 22:53:25 ID:WrF1hHonNI
014 2021/04/14(水) 23:49:13 ID:JO7nYzBspg
>>11 むしろ、新型車名にするとトップ10をトヨタが独占
なんてことになってしまう可能性があるので遠慮
したのでは
返信する
015 2021/04/14(水) 23:52:21 ID:RfHa4AsSNU
>>9 セダンがこの形に変化(進化・退化)しただけの話だわ。
クロカン風なセダンと思えばいいよ。
返信する
016 2021/04/15(木) 01:53:39 ID:3PcrTNRkDE
017 2021/04/15(木) 02:43:37 ID:zjBmMof5wo
所詮トヨタわプアマンズ独車だからな。
返信する
018 2021/04/15(木) 05:05:37 ID:FSq2xg9Ln.
いや、プアマンズ独車というよりも
例の『80点主義』が、ここにきて極まった様な気がする。
直近だと2020年の3月に豊田章男社長が『80点主義』について語ってる。
100点を目指すのではなく60点の要素を最低でも80点まで引き上げるというクルマづくりの哲学である。と
返信する
019 2021/04/15(木) 09:25:33 ID:Ua6fWzJabU
020 2021/04/15(木) 10:40:36 ID:rbyr84pvnY
021 2021/04/15(木) 12:37:34 ID:6HgDfPqV96
>>20 それはあるかもw
カローラクロスはヴェゼルより売れそうだ。
最近のトヨタ車にしちゃデザインがマトモだからな。
返信する
022 2021/04/15(木) 12:47:07 ID:bF4zAHhwBc
(セダンより)たくさんの荷物を積めそうだけど、意外と積めないんだよね・・・
返信する
023 2021/04/15(木) 12:48:22 ID:Iqw7qjuGjM
024 2021/04/15(木) 13:22:02 ID:zjBmMof5wo
俺様は生き方と一緒で車にもオリジナリティを求めるタイプだから、トヨタは無理だわ。
町中で自分が乗っている車と同じ車を見ると興冷めだわ。
返信する
025 2021/04/15(木) 13:39:57 ID:Ua6fWzJabU
026 2021/04/15(木) 19:38:58 ID:0Wmdj9Prb.
027 2021/04/15(木) 20:27:35 ID:A6fxywDRh.
028 2021/04/15(木) 21:13:52 ID:jIgE.WySCc
029 2021/04/15(木) 21:23:51 ID:Ua6fWzJabU
030 2021/04/15(木) 22:09:53 ID:jIgE.WySCc
>>29 頭悪いなw
分母(総販売台数)に対して分子(モデル数)が増えれば近隣クラス単モデルの販売台数減るだろ。
そういう意味を言ってんだけど理解できないかw
返信する
031 2021/04/15(木) 22:26:56 ID:Ua6fWzJabU
>>30 メーカーの目的は、単モデルの販売台数を増やすことではなく
総販売台数を増やすことなので
トヨタ 151万0741台(2.7%増)
日 産 36万7514台(13.8%減)
ホンダ 35万7242台(5.4%減)
マツダ 16万6681台(6.7%減)
スズキ 12万2028台(4.5%減)
スバル 10万5075台(11.9%減)
レクサス 6万2394台(13.2%増)
三 菱 4万6927台(0.02%増)
ダイハツ 4万3609台(23.8%増)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:36
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:「カローラ」のSUVを日本でも生産・販売へ
レス投稿