軽って坂道登る時にエアコン切るの?


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001 2021/03/28(日) 21:33:35 ID:rYcJ23YQeM
気分はNOSみたいな?

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002 2021/03/28(日) 21:46:01 ID:3w3lxbstBA
後半へ続く

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003 2021/03/28(日) 21:56:05 ID:BjCCslXMyU
うんこ

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004 2021/03/28(日) 22:32:00 ID:UYCqgP9JWo
ミゼット2では切ってたな。
確かハイゼット用のエンジンをわざわざ33馬力にデチューンされてたからなぁ。

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005 2021/03/28(日) 23:33:39 ID:Lb/Hu3NsL6
>>1
それだけじゃないぞ
デブを2人乗せたら平坦路でもエアコンOFFにするよ
それでもまだキツイんだよ・・・・・
エアコン切ってただでさえ暑いのに横と後ろで
デブが汗だくになって車内の温度あげるんだよ

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006 2021/03/28(日) 23:34:15 ID:cbGPRr4bOA
このスイッチの複線をフットレストに引いて来て、ペダルスイッチをフットレスト上に設置して、フットレスト上のペダルスイッチを踏むとA/Cがキャンセルさせる仕掛けを自分で配線引き回して着けたわ
高速の追越しや登坂でのパワー不足を補うのに便利だったな
でも…結局A/C回さなきゃ暑くなるだけで一時ブーストみたいな使い方なら良い感じだったな
まぁ…そもそもプアパワーの軽に乗ってる時点で、こんな小細工しても根本解決にはならん話だわな

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007 2021/03/28(日) 23:36:57 ID:rbacGKMh9g
ウケるw  

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008 2021/03/28(日) 23:49:38 ID:zwzv6YvipA
軽だけじゃなくトラックに荷物満載時、高速乗るときは切るよ

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009 2021/03/28(日) 23:51:04 ID:YwBKKxrJqw
たしかに昔ジムニー乗ってた時切ってたわ
中央道阿智付近の長い坂道とか

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010 2021/03/28(日) 23:56:09 ID:uETfQsS2C.
エアコンだけじゃ足りなくてエンジンも切ってた

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011 2021/03/29(月) 06:10:46 ID:oOktaVa9E2
エアコン切るなら窓を全開にしないと暑いよね。

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012 2021/03/29(月) 06:12:49 ID:a47R7/XMdc
加速装置!と言いながらACをオフにしてた。

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013 2021/03/29(月) 08:01:41 ID:ufHrdkA63w
今のは知らないがアクセルを一杯まで踏むと
奥のスイッチが入り、一定時間エアコンOFF機能が付いてたよ。

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014 2021/03/29(月) 11:56:24 ID:DE2s.Ac9z2
うちのポーターキャブには、インタークーラーのボタンというかレバーというか引くやつ付いてた
押し込むとフレッシュエアーインテークが動作する

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015 2021/03/29(月) 12:39:52 ID:7fBRwWuIOo
必死で坂を上ってオーバーヒートしそうになったらヒーター入れると水温下がるんだよ。
軽乗りじゃ常識らしい。

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016 2021/03/29(月) 14:35:16 ID:O7jHKN2VSE
>>12

自分もきつい坂道だとパワースイッチオォーンってつぶやきながらA/CスイッチOFFに
しているわw

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017 2021/03/29(月) 17:16:44 ID:FFZzPPMhJo
べた踏み坂

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018 2021/03/29(月) 17:20:25 ID:mpOaJEb3xg
>>17
いっとき話題になったが、望遠による圧縮効果で急坂に見えるだけ。
実際には10‰もないよ

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019 2021/03/29(月) 18:00:44 ID:qJuehLQSQE
北米向けピックアップトラックのエアコン制御に関わったことあるけど、キツい登坂路のパワー不足の対策仕様でエアコンカット制御を要求されたよ。

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020 2021/03/29(月) 18:18:14 ID:m1g8UCzj0A
軽でノーマル車乗ってた時は「思いやり車線」とか「登搬車線」の看板が見えると無条件にそちらに移っていた。
いくらアクセルを踏んでもスピードが上がらず、後ろの車の視線がキツかったがターボ車ではそのような気遣いはしなくて良い。

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021 2021/03/29(月) 21:09:42 ID:FFZzPPMhJo
022 2021/03/29(月) 22:02:21 ID:tRNLd37Aws
いつの軽の話?
俺のN-VANだけども。エアコン入れようが消そうが、トルクは変わらんよ。気づかない。
まぁ、めちゃくちゃ速いわけではないが。多分、ヴィッツなどのコンパクトカーと同等ぐらいだと思う。
燃費は正直いいとは言えない。

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023 2021/03/30(火) 07:57:25 ID:hJ/L2kWmV6
>>22
自動でオンオフし繰り返してんだろ

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024 2021/03/30(火) 10:38:00 ID:hB9wmX41UE
>>22
今の軽ターボなら100馬力ぐらいは出るのだろう。
馬力規制で上限は抑えられているけど
能力的にはそれ相当に全般のトルクが上がってる感じ

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025 2021/03/30(火) 12:55:46 ID:nOdp9w8VoY
自分も意識したことないけど。
スレ主ってなんかバカっぽいね。

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026 2021/03/30(火) 17:23:00 ID:rn2SFthvU6
昔のエアコンって切ったら5分間は再起動しちゃいけなかったけど、
今のエアコンは大脳部なの?

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027 2021/03/31(水) 19:16:37 ID:6GeS4nifuQ
ターボのROM書き換えれば余裕でグイグイ登るだろ

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028 2021/03/31(水) 23:35:55 ID:VG2fdLllNE
>>24
出せるかよマヌケ、オープンデッキのひ弱ヘッドでやれるならやってみろや(笑)

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029 2021/04/01(木) 13:29:07 ID:idtgQjWdlw
>>28
軽の工ンジンじゃないがホンダのK20Cはオープンデッキでありながらリッター160ps出してるから、
660ccで100psは非現実的って程でもないような?

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030 2021/04/01(木) 14:10:39 ID:/3CHEVXhvU
エアコンはどうでもいいが
ちゃんと左寄れよな

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031 2021/04/01(木) 20:32:27 ID:1f9HtdMUw2
峠越えする時は燃料は半分以上は入れない帰って来るまでの量プラス10L

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032 2021/04/02(金) 17:21:28 ID:cy11NrkxtE
>>31
デブ一人のせるだけで
それも無駄にされてしまう・・・・・

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033 2021/04/03(土) 23:17:24 ID:/X0kqXv6og
[YouTubeで再生]
いつもの山坂道

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034 2021/04/03(土) 23:41:57 ID:n2plu9DfPA
>>28
スズキのK6Aチューンドエンジンで100PS超えあるよ。
K6Aはウォータージャケット式のオープデッキだからね。

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