「パドルシフト」よりも「Dレンジ」のほうが速い


▼ページ最下部
001 2021/02/23(火) 12:28:05 ID:SFYVtM/AKE
「パドルシフト」で手動変速よりも「Dレンジ」のほうが速い? 
AT車の奥深い世界をレーシングドライバーが解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/39aa698a6fc8b7074caab...

返信する

※省略されてます すべて表示...
015 2021/02/23(火) 23:48:58 ID:/mCQVO7DjI
>>8
パドルシフトのトップギアがDレンジのギア比より低い車ってどんな車?
むしろそんな車あるのですか?

返信する

016 2021/02/24(水) 02:47:15 ID:nLmh7lTY/k
>>15
車種にも寄るけどって書いてあるじゃん

DCTやステップATはDレンジとマニュアルモードは同じギヤ比だと思っていいけど、CVTは違ったりするんだよね
(CVTでも車種に寄るんだろうけど、あとステップATでもオーバードライブなんて設定あれば違うかも?)

例えば WRX S4
オートでの減速比(赤線)とマニュアルモードの減速比(青線)とスポーツモードの減速比(緑線)
高速側のレンジ幅が広いのどっちだ

まぁ最高速ってのは走行抵抗が上がってしまうからレンジ幅一杯は使えないだろうけど
巡航時ははっきり判るよ


>>14
なんと!
じゃあそういう人たちはAT限定ですら憧れで、MTなんてもっと遠い存在なんだ!!
笑っちゃうね

返信する

017 2021/02/24(水) 05:51:37 ID:HnoV66TNbM
一般公道で危険走行しない事。 普通に乗る分にはギヤ比がどうしたとか関係ない。何でも良いよ。

返信する

018 2021/02/24(水) 12:19:39 ID:fHurQIfKzY
>>17
>一般公道で危険走行しない事。

ここで終わったら先が無いよね
交通の流れを先読みしたうえで、防衛運転をする心構えがないとダメだよね

そういう意味ではAT限定は先読み能力が足らない
アクセル踏めば走り出す、ブレーキ踏めば止まるってしか頭にないから
先に進めない場所で前に詰めて交差点を塞いだり、横断歩道の上に止まったりする

以前は女性ドライバーだけの恥ずかしい現象だったけど、今は経験足らなさそうな若い男性ドライバーも見かけるよ

返信する

019 2021/02/24(水) 15:53:42 ID:3lq3gdRZr2
>>18
交差点塞いでるトラックやタクシーなんて日常茶飯事、そいつらもAT限定なん?
頑張って取ったMT免許を自慢したいんだろうけどどっちでも同じやで

返信する

020 2021/02/24(水) 18:13:58 ID:nLmh7lTY/k
>>19
>頑張って取ったMT免許を自慢したいんだろうけど

ここにもMT乗れない人がいますねw
簡単なのにね

返信する

021 2021/02/27(土) 21:33:45 ID:4I6JiXGiJk
路上に出る前に坂を半クラで停止させるスキル身に付けられなかった連中はMTを語る資格は無い。

返信する

022 2021/03/05(金) 18:27:23 ID:otNOofCTdE
威張る基準が教習所時代な人がほんとにMT乗りこなせてるのかなんかアヤシイ…

もっとも、ドラレコ映像に二言目には「教習所では〇〇と習ったはず!」
のコメント入れる奴らばかりのYouTube評論家に至っちゃ
クルマ持ってるのかすらアヤシイけどなw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「パドルシフト」よりも「Dレンジ」のほうが速い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)