水素よ、俺にいて来い
▼ページ最下部
012 2021/02/20(土) 12:10:09 ID:iQ8N7xMETs
>>10 商品の事言ってんじゃないよ、読解力皆無かw
企業としての話だよ、EVは家電化してるんだからどんどん出さないと後追い参入にあっという間に抜き去られるのがわからないかねぇ。
日本が自動車産業で今まで生き残れたのは確立された基幹技術に上乗せできる開発力があったからだろ。
それが機能面や故障率の低さで他社を圧倒して、さらに安価で提供できた強みで世界に知れ渡ってたんだよ。
EVは正直開発や商品化で圧倒的に遅れを取って、他国メーカーに追いつけないくらい開いてる。
世界初の量産市販車は日本が取ったけど、それ以降は泣かず飛ばすじゃん。高性能に拘りすぎて「程々の性能」EVに足元を掬われてる格好だね。
プリウスが成功した理由を考えてみな。
初代は乗ったことがあれば分かるだろうけど、未完成な部分が多い。当時でも感じれるくらいだった。
それでも先進性と環境性能をウリにして安価で提供したからこそ知名度が上がって、2代目3代目で完成度を高めていった結果が今につながってる。
自動車製造メーカーはまず商品化をしなければ企業としては話にならない。技術の開発や改良改善も必要だけど、売ってナンボの会社なんだから商品化は急務だと思うけどね。
マーケットは数を売ったもん勝ち、どんなに高性能でもマーケット占有率で負けたら余程ブランド価値がない限り先はないよ。
勝手に車無しって決めつけるなw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:水素よ、俺にいて来い
レス投稿