水素よ、俺にいて来い
▼ページ最下部
001 2021/02/19(金) 04:45:08 ID:q/GC/jATPs
青い方のトヨタH2 ALL NEW MIRAI
未来は、水素の力である
返信する
002 2021/02/19(金) 08:12:55 ID:22bgh0AzU6
003 2021/02/19(金) 09:57:13 ID:BdO3hvg03c
004 2021/02/19(金) 10:01:39 ID:xFoneTEaV.
005 2021/02/19(金) 11:52:08 ID:xFoneTEaV.
006 2021/02/19(金) 18:05:38 ID:2sbakm6ngU
>>5 日本のEVは既に世界から取り残されてるよな。
自動運転も同様で、内燃エンジン車の終焉で日本の自動車産業も終焉を迎える。
中国や韓国の廉価攻勢に抗えなかった国産電気製品と同じ道をたどってる。
返信する
007 2021/02/19(金) 19:13:42 ID:xFoneTEaV.
>>6 日本のEVを含めた電動化技術は世界一。
自動運転も実は日本がかなり先行している。
返信する
008 2021/02/19(金) 20:07:40 ID:2sbakm6ngU
>>7 技術があっても製品化して売れなきゃ意味がない。
高性能化のために技術やパーツ類の性能だけ高めてる内に、現時点で「程々の性能」で「比較的安価」でマーケット開拓しないと家電と同じになるって事だよ。
気がついたら惨敗なんて最悪じゃん。
国内じゃ国の政策がのんびり過ぎて足を引っ張ってるってのもあるけどさ。
返信する
009 2021/02/19(金) 20:36:19 ID:xFoneTEaV.
010 2021/02/19(金) 21:02:54 ID:bcj9V0Xn7Q
家電と車、同一レンジで比較してるのって、
いつもの無職の車なしの引きこもりだろ。
車ある程度整備できて、ちょっとした家電製品
直せるのなら、そんな発想せんわな。
こないだ、テスラも13.5万台のリコールあったし。
そもそも自動車用の部品というのは家庭で使う
いわゆる民生品とは違い、
使用条件が比較にならない程厳しく、
真夏の室内は優に100℃を超えるし、
真冬の北海道なら -20℃くらいは当たり前。
何でも、テスラは部品の多くに民生用品を
使っているという。
結局、テスラは自動車の製造という面では門外漢であり、
自動車独特の開発手法が判っていなかったのだろう。
EV は、エンジンという高度なメカ部品が要らない事から、
異業種の新規参入も取りだたされているが、
命を預けて、安全に高速移動する自動車の製造して
利益だすのはそう甘くはない。
時速100kmも満たないチンタラ走る類の
ちっこいブーブーは別枠だがな。
こないだ自動ブレーキの標準装備しないと
認可されない話も出たから、益々EVでも値段下がらないな。
だって、パワートレインとは関係ないから。
とにかく値段下げないと、日本の自動車産業は
ダメになるとかホザいてんのは、ちゃんと働いて、
自分で車所有して、税金も払ってから能書き垂れろ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:水素よ、俺にいて来い
レス投稿