日本車の弱点
▼ページ最下部
001 2020/12/28(月) 09:53:42 ID:NqSvOgmC0U
180キロしか出ない(自主規制、爆笑)
しかし、外車は野放し、でいくらでも出る
これが外車高性能神話の根源
返信する
002 2020/12/28(月) 10:07:54 ID:pWDPW.F09.
003 2020/12/28(月) 10:19:33 ID:tOykeWSufQ
005 2020/12/28(月) 10:29:22 ID:ObIkcG1yJ6
《日本車の弱点》
致命的なのはブランド力の無さが一番。
独りよがりの高機能化とコストダウンが招いた歩留まりの低さが最近目立つ。
返信する
006 2020/12/28(月) 10:52:16 ID:pWDPW.F09.
007 2020/12/28(月) 11:20:21 ID:m5MEAy6y7s
008 2020/12/28(月) 11:47:43 ID:Sf19hjnLlw
>日本車の弱点
無駄な装備が多くて、無駄に価格が高いこと。
最低限の装備のシンプル車で、数十万円で販売して欲しいものだ… 中国に負ける。
無駄な装備、無駄な装置、無駄に大きく、無駄に重く、無駄なデザイン… 価格が無駄に高い。
返信する
009 2020/12/28(月) 12:10:10 ID:tyfPlTCQ7M
>>8 ヒュンダイがベスト
っていう話に持っていきたそうだなw
返信する
010 2020/12/28(月) 15:02:39 ID:Datjhgotcs
一般道で50~60キロ出れば十分
スピードばかりが車の価値じゃない
返信する
011 2020/12/28(月) 15:30:19 ID:oXIbqbeHa2
一律どんくさい奴が乗れる仕様になっているため高い。
返信する
012 2020/12/28(月) 15:43:45 ID:uKV.gYykjs
カモから取れるだけ取れる仕様です。
今時カーナビが32万円とかw
返信する
013 2020/12/28(月) 15:46:10 ID:O.wFQenaCU
メリハリのある加速減速と超高速域での安定した脚まわりの走りがノーマル国産にはない
ドンくさいの一言
返信する
014 2020/12/28(月) 15:52:17 ID:MTPH1X81wQ
180キロ出して良い公道が日本のどこにあんの?
返信する
015 2020/12/28(月) 16:40:04 ID:ObIkcG1yJ6
車板には最高速度や駆動方式でしか自動車の価値を測れないおバカさん結構います。
返信する
016 2020/12/28(月) 17:12:42 ID:m8eW5qei1o
中国に抜かれてる
電気自動車と自動運転を急がないとね
返信する
017 2020/12/28(月) 17:15:06 ID:kSYNE1pG5A
軽自動車わ一工夫すれば世界中で売れるんだよ。
海外メーカーにわ造るノウハウ無いんだよ。
返信する
018 2020/12/28(月) 17:35:42 ID:oBWPv2Zsfg
あんな小さなスマートでさえ
時速50km位までを助走と割り切って作ってるけどな
返信する
019 2020/12/28(月) 17:53:49 ID:cWkDsdIXfU
020 2020/12/28(月) 19:20:06 ID:XTwzYvdZK6
180km/h?
マップを書き換えればよかろうに
返信する
021 2020/12/28(月) 19:33:03 ID:p0tcv632LM
ラウムで160km/h出したら縦揺れしだした。
奥多摩ではリヤが滑り焦った。
もう少し安定感が欲しい。
家族も怖いと言ってたよ、
返信する
022 2020/12/28(月) 19:42:39 ID:gfNCLuAcwo
>>21 そりゃラウムいうか安物コンパクトだからさw
もうちっとマシな日本車に乗ったことねーんか?
返信する
023 2020/12/28(月) 20:00:57 ID:ocy8N.ra0s
もちろん180kmも出さないから不要な計りではあるが
外車の乗り味に比べて、なんとも軽く粗末なのは気になる
それとデザインな。これは年々格差が拡がるばかり。
乗りたいと思える車が出てこないし外車に乗るわなぁ
返信する
024 2020/12/28(月) 20:03:54 ID:Oc7nDZjuBM
>>21 ラウムで160キロって凄くないか?
知人のラウム乗って100キロ越してステアリングがガタガタいって焦った。
返信する
025 2020/12/28(月) 22:43:15 ID:4OOxT1tnLY
>>21 ラウムより小さいチンク乗りだけど、中央で160出しても殆ど不安は無かったよ。
日本のコンパクトってそんなにヤワなんだ。
返信する
026 2020/12/28(月) 22:56:45 ID:tyfPlTCQ7M
整備不良や下手糞運転を車のせいにする奴w
返信する
027 2020/12/28(月) 23:21:50 ID:UJsFxsNn7g
高速道路でも150㎞が限界。 180㎞なんていったら動体視力が追い付かないよ。
仮に高速道路で停車してる車両があったら避ける間もなく突っ込むほど。
返信する
028 2020/12/29(火) 00:37:32 ID:6zL8Qwp0X2
029 2020/12/29(火) 00:59:12 ID:nhXV11RYLw
>>21 俺様わ日々の空気圧チェックわ当然の事ながら溝の減りぐわいに関係無く一万二千キロを目安に交換しているんだよ。
直ぐに不ぐわいを車のせいにするタイヤ代をケチル奴の見本だな。
返信する
030 2020/12/29(火) 08:05:06 ID:kk2FvUIVhw
031 2020/12/29(火) 09:30:46 ID:X11D37Q2mc
032 2020/12/29(火) 09:39:03 ID:iuD1dJYPF2
金持ちが、外車買って飛ばして、ひどい事故を起こすのは
この、日本車限定180キロ規制の、弊害だと思う
返信する
033 2020/12/29(火) 09:50:55 ID:7SoQk/ffNA
034 2020/12/29(火) 10:49:30 ID:X11D37Q2mc
120km/hリミッターにしろ
返信する
035 2020/12/29(火) 12:12:32 ID:cCymcqzT1w
036 2020/12/29(火) 16:16:32 ID:xxpipd.RS2
>>27 そんな余裕しか無い人に合わせてるから日本じゃ180キロ規制。
140キロ仕様で作った高速が本当に勿体ない。税金の無駄だった。
そしてそのまま使い、維持費も倍いる、何やってるんだか。
返信する
037 2020/12/29(火) 16:56:58 ID:jTNzqZB3cc
そもそもトラック大杉だから
ほぼ全線3~5車線ぐらいにしてトラック専用レーンでも整備しないと、いくら腕があっても無理
返信する
038 2020/12/29(火) 17:03:29 ID:M7v6xFFCTc
SUVと軽自動車に注力しすぎて他が手薄、ロクなモデルが無い。
返信する
039 2020/12/29(火) 17:38:11 ID:O3qGRJeD.E
日本車より外車の方が良いのは充分分かったよ。
周りが外車に乗り換えたら。俺もそうするよ。
返信する
040 2020/12/29(火) 17:44:11 ID:UMRNZYPvVU
041 2020/12/29(火) 17:52:14 ID:mpi1JFgN/Q
>>1 メーターが180まであっても、排気量1500cc以下の車は180も出ないよ
返信する
042 2020/12/29(火) 18:01:17 ID:X11D37Q2mc
速度超過をクルマ側で防ぐ
欧州連合(EU)は、2022年5月からEU域内で販売される全ての新型車に、2024年5月から同既存車に
インテリジェント・スピード・アシスタンス(Intelligent Speed Assistance、ISA)と呼ばれる装置の
搭載を義務付けることで合意した。
へー
返信する
043 2020/12/29(火) 18:13:19 ID:xxpipd.RS2
>>41 1500の普通車なら問題ない。
ジムニーシエラ でさえ160kmをアウトバーンで出てた。
返信する
044 2020/12/29(火) 18:20:44 ID:8d31NfIhTw
180kmしか。とか言うやつかわいそうだと思う。
車好きなのにECUチューンとかそういう分野に入れてないんだよね。
ずっと純正の世界しか知らなくて、カスタムも知らず自分の車の本当のパフォーマンスも知らなくていつも買い替え。
自称車好き。かわいそう。
返信する
045 2020/12/30(水) 02:01:07 ID:.r9/7LaD1o
>>44 そういう決め付けするお前が可哀想(笑)
親もクズなんだろうな(笑)
返信する
046 2020/12/30(水) 02:10:31 ID:eaVkgUR7fc
車より駐車場と道路一新したほうがええ
財源は知らん
返信する
047 2020/12/30(水) 10:08:44 ID:cUb/o7qsX.
048 2020/12/31(木) 10:00:54 ID:CiERwCk.Pc
049 2020/12/31(木) 11:32:42 ID:3lea.IF8G.
本当の自動車、運転好きはサーキットへ行くよ。折角チューンしたなら公道での危険走行ではなくサーキットで思い切り走らせるべき。
返信する
050 2020/12/31(木) 11:43:50 ID:JkKzvYdc.6
>>49 だな
公道で180km/h以上出すとか140km/hでGT-Rを抜いて勝ち誇るとかは、半端者のやることw
返信する
051 2020/12/31(木) 11:50:30 ID:r4r0nEEEMg
車好きも色々あるからな。
速さに拘ってチューンするのはいいけど、それを公道で炸裂させたらただのバカだ。
ハイパフーマンスカーも同様だな。そういう高性能な車を所有するなら自制心も備えてないとダメだ、バカは所有や運転したらダメ。
返信する
052 2020/12/31(木) 13:14:29 ID:9X6rJs3/i2
↑
結論でたな
19歳の専門学生は軽でもコーナー曲がりきれずに死んでいくからな
返信する
053 2021/01/01(金) 14:15:05 ID:sOyqXJu96U
>ハイパフーマンスカーも同様だな。
>バカは所有や運転したらダメ。
なんだ、ただの自己紹介か・・・はいぱふーまんすかー ・・・投稿する前に推敲しろっつうんだよ、ボケッ!
返信する
054 2021/01/01(金) 14:45:13 ID:nnYsuSHMPQ
>>53 【推敲】すいこう
《名・ス他》詩や文章をよくしようと何度も考え、作り直して、苦心すること。
オマエモナ-
返信する
055 2021/01/01(金) 16:26:20 ID:7biEhgM6ZA
日本は島国 急いで走らせると言う国家戦略がない
日本は鉄道 急ぐなら新幹高速鉄道がしっかり整備されている。
関西、九州 東北と車より安く移動できるだろ。ガスと高速代の方が高い
日本は航空 ほとんどの地方に空港が整備されスピード移動はピカイチ
日本は下道 日本は古来より街道国道が整備されてきた。時間に余裕があればタダで確実に安全に快適に走行出来る。
日本はバス 安さを求めるなら80キロ移動で快適な高速深夜バス移動が好ましい
よって大日本帝国にはアウトバーン(高速速度無制限道)は必要なく車も180以上は必要ない
ドイツは大陸 しかも陸軍がメインの国 陸移動を高速で点と点で繋ぐ必要があった。
日本とドイツの車が世界最高峰なのはその為。ドイツは高速域レンジの車 日本は品質
返信する
056 2021/01/01(金) 17:01:30 ID:97kA.ZdNwA
そんなドイツも安全と環境問題で速度制限化されそうなのも時代だな
返信する
057 2021/01/01(金) 19:22:17 ID:EwS6UhDpK2
>>51 一部のバカを除いてハイパフォーマンスモデルはお金持ちが所有の満足で購入しているよね。ハイパフォーマンなのに右車線でゆっくり走るのが渋い。
返信する
058 2021/01/02(土) 17:51:36 ID:yVGsHQBRno
日本車でもレクサスクラスの ハイエンドモデルならドイツ車
返信する
060 2021/01/02(土) 18:17:54 ID:mIIESpE.Kg
欧州車が環境問題で自滅するとは思わなんだな
返信する
061 2021/01/02(土) 20:48:13 ID:Q7c2AwHIMU
プロジェクトXより
カローラを米国のモーターショーに出展したが全く人気が出なかった。
理由は、最高速度が87マイル(140Km/h)表示で「低性能車」と思われたため。
トヨタは急遽、アメ車に習って最高速度を111マイル(180km/h)表示に換装したら人気が出始めた。
返信する
062 2021/01/02(土) 21:23:56 ID:yZQ9Qv3gOI
>>57 御殿場辺りで左車線でゆっくり走るポルシェを見かけることがあるが、どう見てもFSWの帰りだろう。
普通の車じゃない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:42 KB
有効レス数:115
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日本車の弱点
レス投稿