日産e-POWERの方がトヨタHVよりよくね?
▼ページ最下部
001 2020/11/25(水) 00:56:35 ID:I4wnmNTf3k
002 2020/11/25(水) 01:02:24 ID:H2tAl2ZObI
e-POWERは80km/h以上が苦手
遠乗り燃費が伸びないのが痛手
返信する
003 2020/11/25(水) 01:07:11 ID:63HBvusnc6
トヨタ
モーターとエンジンの合算
日産
全部モーター
ホンダ
基本的に全部モーターで走るが高速巡航時にはエンジンを直結して走る
ホンダが一番先進的なシステムに思う
絶対的な燃費はトヨタが得意だが日産とホンダの全部モーターで走る味わいを知るとトヨタ式はちょっと古臭い
ハイブリッドを買うなら日産とホンダの全部モーターで走る味わいを試乗してからの方が良いと思う。
返信する
004 2020/11/25(水) 01:14:42 ID:2xzmxQKr/o
どっちもあって良いよ。
選択肢がある事がいろんな意味で重要。
返信する
005 2020/11/25(水) 01:19:57 ID:SiZeqstK.U
得手不得手があるのでまぁやはり選択肢があることはいい。
e-POWERは高速はやはりダメだよね。
140キロしか出ないし。
返信する
006 2020/11/25(水) 01:29:16 ID:.Tzyin4ruA
選択肢がある事が重要とした上で
現状の使途用途に最も親和性が高いのはホンダの2モーターかな
トヨタは高速域でモーターアシストが切れる
けれどエンジンとモーターが切り離せない
ホンダは高速域はエンジンだけで走れる(三菱のアウトランダーも)
e-POWERは今のところ高速は論外だよね
いや、使途用途を絞らずに、、、という事だよ
だって今や合法的に120km/hで走行できる訳だから120km/hで
走りたいと思う乗り手もいるわけで、そんな用途だと
悲惨な燃費になるからね<e-POWER
返信する
007 2020/11/25(水) 01:37:42 ID:H2tAl2ZObI
008 2020/11/25(水) 01:56:41 ID:FtemQCXMe2
>>6 街中でのモーター加速は麻薬的だけど高速域になるとモーターのトルク密度が下がるんだよねえ
日産は今の方式でずっと行くつもりだろうか?
ホンダ式はよく出来てると思うけど高価
値段関係なく選べるならホンダ
ただ車種が移行中でちと少ない
来年のヴェゼルは楽しみにしているけどフィットのあのデザインを見ると心配
返信する
009 2020/11/25(水) 02:58:01 ID:s.ZjglVPpY
電気の発電や輸送や処分にかかる石油は無視
返信する
010 2020/11/25(水) 03:55:43 ID:MJltNIpjAA
011 2020/11/25(水) 07:56:36 ID:lhGHhSFRLo
eパワーはシンプルだから安い。
総コストは安い。
新型ノートは四駆が凄そう。
リアモーターが50kw
返信する
012 2020/11/25(水) 08:41:26 ID:I4wnmNTf3k
013 2020/11/25(水) 09:50:43 ID:LQ1Sx0fD.g
014 2020/11/25(水) 10:11:50 ID:MCXbRjCGzE
エンジン車を廃止して全面的なEV車への置き換えを温暖化詐欺師連中が言い出したからおかしなことになってる
そもそも原油が発見されて原油の生産開始で照明用に使える灯油と違って爆発的に燃えるので使い道に困っていたガソリンを
使えるという理由でガソリンエンジン車がここまで発展して来たわけであってだな
鉛バッテリーでもリサイクル現場は環境破壊で問題視されてるのに大量に廃棄されるようになるEV車バッテリーのリサイクルが問題なく処理できるとは思わない
絶対に今のリサイクル費はガソリン車しか考慮されていないだとか屁理屈こねて大幅に増額されてくると思う。
返信する
015 2020/11/25(水) 11:04:26 ID:5j.R3hrlL6
クレーン車も大型客船も60年前の機関車もe-POWER。
所詮は強大トルクに耐えられるミッションを作れない世界での「次善の策」
この方式では早晩頭打ちなの目に見えてるって判断で
日産以外はあくまでも内燃機関にはミッションを抱き合わせる方針なんじゃないのかね。
燃料電池車なり、エンジンそのものを積まなくなる日まで。
返信する
016 2020/11/25(水) 12:35:35 ID:IM/qJEJDgo
すでにトヨタのハイブリッドシステムは多段式
他のメーカーは逆立ちしても勝てない
返信する
017 2020/11/25(水) 13:06:22 ID:63HBvusnc6
018 2020/11/25(水) 13:07:06 ID:dBRVkoTbhU
019 2020/11/25(水) 13:10:07 ID:clwMma0tLQ
020 2020/11/25(水) 15:34:56 ID:lhGHhSFRLo
トヨタは、ヤリマン黒酢のHVシステム不具合と
ラブホーの雨漏り問題と世界600万台リコールで
大変ですなーw
ロリコントヨタも火病りっぱなしw
返信する
021 2020/11/25(水) 15:42:23 ID:H2tAl2ZObI
022 2020/11/25(水) 16:36:16 ID:7HavytyJLE
100年も前に淘汰された物の
欠点を補うべく登場したのがHVだろ
みんなが知らんか忘れているだけで、欠点は欠点のまま何も変わっとらん
返信する
023 2020/11/25(水) 18:33:53 ID:k.scDa4SS2
高速を長距離乗るぐらいなら、飛行機や新幹線の方がはるかに早く快適
着いた先でレンタカーが最強
トラックなら仕方ないけどね
高速燃費を気にする奴は本当にそんだけ高速乗るの?
返信する
024 2020/11/25(水) 23:15:26 ID:Fe2agCz5FU
025 2020/11/25(水) 23:21:14 ID:H2tAl2ZObI
026 2020/11/25(水) 23:33:26 ID:.RBHpDRnZc
eパワーはブレーキの踏み間違いが無い気がする。
返信する
027 2020/11/25(水) 23:48:18 ID:H2tAl2ZObI
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:27
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産e-POWERの方がトヨタHVよりよくね?
レス投稿