日産e-POWERの方がトヨタHVよりよくね?
▼ページ最下部
001 2020/11/25(水) 00:56:35 ID:I4wnmNTf3k
002 2020/11/25(水) 01:02:24 ID:H2tAl2ZObI
e-POWERは80km/h以上が苦手
遠乗り燃費が伸びないのが痛手
返信する
003 2020/11/25(水) 01:07:11 ID:63HBvusnc6
トヨタ
モーターとエンジンの合算
日産
全部モーター
ホンダ
基本的に全部モーターで走るが高速巡航時にはエンジンを直結して走る
ホンダが一番先進的なシステムに思う
絶対的な燃費はトヨタが得意だが日産とホンダの全部モーターで走る味わいを知るとトヨタ式はちょっと古臭い
ハイブリッドを買うなら日産とホンダの全部モーターで走る味わいを試乗してからの方が良いと思う。
返信する
004 2020/11/25(水) 01:14:42 ID:2xzmxQKr/o
どっちもあって良いよ。
選択肢がある事がいろんな意味で重要。
返信する
005 2020/11/25(水) 01:19:57 ID:SiZeqstK.U
得手不得手があるのでまぁやはり選択肢があることはいい。
e-POWERは高速はやはりダメだよね。
140キロしか出ないし。
返信する
006 2020/11/25(水) 01:29:16 ID:.Tzyin4ruA
選択肢がある事が重要とした上で
現状の使途用途に最も親和性が高いのはホンダの2モーターかな
トヨタは高速域でモーターアシストが切れる
けれどエンジンとモーターが切り離せない
ホンダは高速域はエンジンだけで走れる(三菱のアウトランダーも)
e-POWERは今のところ高速は論外だよね
いや、使途用途を絞らずに、、、という事だよ
だって今や合法的に120km/hで走行できる訳だから120km/hで
走りたいと思う乗り手もいるわけで、そんな用途だと
悲惨な燃費になるからね<e-POWER
返信する
007 2020/11/25(水) 01:37:42 ID:H2tAl2ZObI
008 2020/11/25(水) 01:56:41 ID:FtemQCXMe2
>>6 街中でのモーター加速は麻薬的だけど高速域になるとモーターのトルク密度が下がるんだよねえ
日産は今の方式でずっと行くつもりだろうか?
ホンダ式はよく出来てると思うけど高価
値段関係なく選べるならホンダ
ただ車種が移行中でちと少ない
来年のヴェゼルは楽しみにしているけどフィットのあのデザインを見ると心配
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:27
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産e-POWERの方がトヨタHVよりよくね?
レス投稿