日産ノートがフルモデルチェンジ
▼ページ最下部
001 2020/11/24(火) 14:58:58 ID:c0SAQjwf1A
117 2020/12/08(火) 19:33:54 ID:jZV0ZHlP2c
118 2020/12/08(火) 20:11:24 ID:IfMlatA5UQ
400万円はオプションてんこ盛り仕様すぎ
400万円うんぬんは正直・・・
返信する
119 2020/12/09(水) 00:15:40 ID:qT9v5pONpo
>>114 AutoCarの記事で
70mile (112km)で走ると何回やってもプリウス(30系)よりも320(F30純ガソリン車)の方が
燃費が良いと書いていたくらいだからエコカーは高速系は苦手だよね
返信する
120 2020/12/09(水) 22:26:36 ID:0B3NbE1/C.
もう6万キロ越のe-POWERだけど、普段の通勤で21キロ台の燃費。
帰省で片道500キロ、ほぼ高速道路使用で最悪16キロ台。
どのみち120キロで数時間なんて無理、直ぐに前走車に追い付き疲れてしまう。
左側を流れに乗って居れば20キロ台で走れるし、プロパイロットなら
楽ちんだろうね。
何とか重箱の隅をほじくりたいようだけど、大人4人が数時間乗れない
車は高速燃費が良くても欲しいと思わないが。
返信する
121 2020/12/10(木) 04:48:45 ID:oZRn4cfVq2
>>120 高速道路の走行速度にもよるけれど、やっぱり良くないね。
うちのフランス小僧は、
ほぼメーター120km/h通しでETCゲート入ってから出るまでのAve.で108km/hとかの状態で19.3から19.8くらい。
同じく、ほぼメーター100km/h通しでETCゲート入ってから出るまでのAve.で92km/hとかの状態で21.8から22.3くらい。
深夜早朝に乗ることが多いから80km/h通しで走行することなんてないから80km/h通しのデータはないけれど
とある日本最大の自動車交流サイトによるとメーター90km/h通しで24くらいらしい。
但し、下道は16くらいだけどw
返信する
122 2020/12/10(木) 06:09:17 ID:g33GnQyz2U
燃費性能が良いのは、都市部の近距離で使用する場合。
これはハイブリッドの類の傾向でしょう。
転勤でド田舎から大都市に生活を移す場合は、車を買い替えるどころか処分することもある。
ハイブリッド車とガソリン車で高速走行時の燃費性能が異なることについては、
性能が良い悪いの話ではない。特性の違い。
使用者側が、特性を知って使用するべきこと。
e-powerは「何やら新機能を備えた興味深い車」という特性。だと思う。
返信する
123 2020/12/10(木) 10:35:46 ID:4.KaidzjGw
124 2020/12/10(木) 13:16:42 ID:EPJwoPx026
>>123 日産ノートの奴
旧型も混じってるな、投稿数を見ると
写真は新型のだけど
返信する
125 2020/12/10(木) 17:20:02 ID:9xclTFLAmk
トヨタがEVを出すってさ
そんで株価期待上げ
さあ、否定できなくなったw
返信する
126 2020/12/21(月) 01:13:57 ID:CvrzMfpPP6
今の日産には、新型エンジンを開発する資金がないから、有り合わせ技術だけど目新しく見えるe-POWERで凌ごうということですね。
返信する
127 2020/12/27(日) 14:29:35 ID:4Q6TAjNph.
200万円台だと思ったけどこれ400万もするの?誰が買うんだよw
返信する
128 2020/12/27(日) 18:07:59 ID:x8/mX2q6N6
130 2020/12/27(日) 19:41:59 ID:elqn147ghg
131 2021/01/17(日) 02:25:23 ID:jile0NnUfs
[YouTubeで再生]
日産 新型ノート 公道初試乗! やはり圧倒的な実力の高さと新世代感覚でライバルを置き去り! LOVECARS!TV! 河口まなぶ も改めて出来の良さを確信!
返信する
132 2021/01/17(日) 11:20:59 ID:fskt2NhdkI
バンパー下部の未塗装部分が受け付けない、車高が高く見えるし、一体感が無い
返信する
133 2021/01/17(日) 11:46:10 ID:/EeD9Gy7js
134 2021/01/24(日) 10:41:03 ID:F0/WBNj5XY
ノートがハイブリッドのみで乗り出し270万円は高すぎ。
普通のコンパクトカー乗ってる人で日産関係者は何に乗り換えたらいいの?
マーチ?軽自動車?
返信する
135 2021/01/24(日) 13:48:51 ID:ykLCdAYvBk
>>134 うーん乗り出し270万とかレッテル張るのは
恥知らずのゲスいキチ〇イアンチだよね
死ねばいいのに
でもまあそうなら軽かマーチしかないだろ
返信する
136 2021/01/25(月) 20:13:12 ID:FI4P0ZDMLI
丸いフロントマスクは売れない
ステップワゴンで学ばなかったのか?
返信する
137 2021/01/25(月) 23:14:57 ID:EWEaKIkXME
実車を見たら
ハリウッド映画に出てくる「未来の世界で街中を走ってる車」
って感じのデザインだな~って
なんとなく思った
返信する
138 2021/01/26(火) 09:39:47 ID:BO3611zuRc
実車見ると結構カッコ良いよ。
リア回りなんてまるで欧州車。
少し値段が高いかもしれないけど、たかが300万程度ですよね。
返信する
139 2021/02/21(日) 21:55:29 ID:.CbLtCSJ..
140 2021/02/21(日) 22:34:16 ID:MWYOfx8Je.
実車見たけど、初代ノートの面影もないくらい大きくなっていて驚いた。
なんとなくリーフの次期型っていうほうがいいくらい。
デザインのせいかミニバンでもないコンパクトカーでもない中途半端なかんじ。
無理にノートの名前をつけずに日本名は別の名前にしたらよかったのにと思った。
個人的には「プリメーラ」だったらしっくりいったのに・・と思った。
返信する
141 2021/02/21(日) 23:12:55 ID:rtouWtwTBo
142 2021/02/22(月) 02:53:11 ID:RVlYGng/9E
143 2021/02/22(月) 08:30:39 ID:HthmTM7IPo
自分も実車みたときにやけに大きくなったなって印象を持った。
なんでだろう?
先代も意外に実車は大きかった。コンパクトカー=小さいって思い込みかな。
返信する
144 2021/02/22(月) 08:36:41 ID:TFshL90R6w
確かにノートって歴代大きく見えるんだよな。
大きいっていうか長く見えるのが自分の印象。
返信する
145 2021/02/22(月) 11:48:16 ID:zbvuBxOZ9s
大きく見えるけど、実際は大きくない
まさにデザインの妙
返信する
146 2021/02/22(月) 13:43:03 ID:C9eooyKIAE
eパワーの四駆がどんな走りをするのか以外は
興味無いんだけど、雪が有る内にテストしろよ。
キックスにも同様のシステムを載せろって。
三菱版はRVRで。
FRのeパワーも一つくらい出せよ。
顔を少し変えてシルビアとガゼールの兄弟、
三菱版はスタリオンで。
なぜ軽のeパワーをなぜ早く出さない?
確実に一人勝ち出来るのに。
どうも近年の自動車メーカーの動向は
アホ過ぎる判断ばかりしている。
デザインも何でこんなに糞なのか?
わざと売れないようにしてるんか?
老害役員が自分の存在意義を見せつけようと、
若手の発案に取り敢えず反対してポシャらせて、
自分の権力を誇示してるんか?
返信する
147 2021/02/22(月) 14:44:02 ID:RVlYGng/9E
高速はあんまり走らず
雪道や悪路もあんまり
街中中心で行くなら
ヴィッツやフィットを
蹴散らす存在なのかなあ
枯れた技術であるモーターと
フツーの発電エンジンだけど
そこまでエネルギーロスもなく
良いシャーシと制御技術で勝負したってね
返信する
148 2021/02/22(月) 18:16:01 ID:HthmTM7IPo
今のコンパクトカーは2BOXではなくみんなミニバンみたいなワンモーションフォルムだから大きく見えるのかな。
まあ、エンジンはコンパクトに逆に居住空間は広くとれるからそのほうがいいって言えばいいんだろうが。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:74 KB
有効レス数:144
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日産ノートがフルモデルチェンジ
レス投稿