ダイナミックフォースエンジンは最強だ
▼ページ最下部
001 2020/11/02(月) 05:29:31 ID:r/fNx/OAS.
ヤリスクロスの場合
でも・・・ハイブリッド車の値段が高いしエントリーグレードの一番お勧めするグレードはガソリン車のダイナミックフォースエンジンぐらいかな?
返信する
004 2020/11/02(月) 07:44:39 ID:KrnFy8oOpk
3気筒の音が安っぽいのは確か。
日産ノートの音はホントに軽自動車と同等。
運転してるとさほど気にならないけど車外の音はまさに軽自動車の音、多少野太い程度。
素ヤリスも大差なし。
トヨタはヤマハに何とかしてもらえばいいのにな、ダイハツが造ってるから安っぽいんじゃないのか?w
ヤマハのMT-09に載ってる3気筒はイイ音なんだけどな。
排気音じゃないぞ、エンジン本体の音の話な。
返信する
005 2020/11/02(月) 07:56:00 ID:lczffAPUTk
006 2020/11/02(月) 08:03:03 ID:yXeV4.vJpw
車内は静かなほうがいいが車外の音に拘るのは劣等感が原因だろうな
返信する
007 2020/11/02(月) 08:13:46 ID:KrnFy8oOpk
>>5-6 性能の良いエンジンは音も良いんだよ。
ガサツな音のエンジンは性能もそれなり以下でしかない。
そんな事もわからないのか?w
返信する
008 2020/11/02(月) 08:48:37 ID:wsJrSJqf.c
009 2020/11/02(月) 09:10:22 ID:uKA/N0CH1.
010 2020/11/02(月) 10:16:21 ID:Y1ImM/pOjo
いい音かどうかはエキマニ次第だと思うが。
3気筒エンジン載せてる車は最大限にコスト下げてるから音より安く作ることを優先してるんでしょう。
そういうエンジンが何をもって最強と言ってるのか全く理解できないが。
返信する
011 2020/11/02(月) 10:28:39 ID:TtBTkitH5.
>>10 3気筒で熱効率を極めないと新CAFE規制をクリアできないんだよ。
返信する
012 2020/11/02(月) 12:48:53 ID:mWMrs27k5A
バカか、車の音なんかどうでもよい。
それなら電気自動車はどうなる。
太いマフラー付けて本当にバカが多い。
返信する
013 2020/11/02(月) 13:10:30 ID:KrnFy8oOpk
014 2020/11/02(月) 13:18:35 ID:TtBTkitH5.
015 2020/11/02(月) 13:53:19 ID:Y1ImM/pOjo
>>11 それが最強の理由ですか?
このエンジンがLFAのエンジンより強い最強という表現に違和感があります。
返信する
016 2020/11/02(月) 14:39:33 ID:TtBTkitH5.
>>15 コンパクトカーが3気筒化している理由だよ。
数売れるコンパクトカーの燃費を極めれば
企業平均燃費を大きく引き下げることができ
LFAやGRスーパースポーツのようなエンジンでも
ペナルティ無しで発売できる。
返信する
017 2020/11/02(月) 14:48:43 ID:FvXMLhc2uw
018 2020/11/02(月) 15:34:01 ID:8tAY6mTJ7U
ふぇらりはエンヂンブレーキ音がカッコイイとか言い出しそうなスレだなぁ
返信する
019 2020/11/03(火) 11:04:29 ID:HaByna4qB.
2ストローク3気筒は、4ストローク6気筒に匹敵する。
返信する
020 2020/11/03(火) 11:11:48 ID:bOMcZww3rA
021 2020/11/03(火) 12:24:08 ID:MmZPsJVUvc
022 2020/11/03(火) 12:50:27 ID:eK.WZSs9QA
>>18 フェラーリに限らずシフトダウンのエンジンブレーキ音がカッコイイのは確か
返信する
023 2020/11/03(火) 13:54:55 ID:bOMcZww3rA
024 2020/11/04(水) 18:16:10 ID:57CXXydz3s
025 2020/11/15(日) 02:10:33 ID:8gmVwzShWU
エンジン音・排気音など騒音でしか無い、老害や親もクズだけが有難がるものだ。
返信する
026 2020/11/15(日) 11:59:04 ID:ek2i/Tq532
メーカーのいいように解釈してるね
3気筒なんて安っぽい物は安っぽいんだよ
乗るのは自由だし褒めるのも自由だよ
でも安っぽいと言うのも自由
返信する
027 2020/11/15(日) 12:05:04 ID:v3NB3uCXGA
来年からCAFE規制が強化されるので
各メーカー3気筒化は加速する
返信する
028 2020/11/15(日) 22:58:46 ID:zeIKjlr3SM
029 2020/11/15(日) 23:29:30 ID:szArDF26i.
>>28 30年くらい前は狭角バルブ&バーチカルポートがイイだった。
今は気筒内直噴で狭角バルブじゃどうしてもバスタブピストン使わないとだから、それ嫌って狭角バルブやめて燃焼室をシリンダーヘッド側を拡げたのかな?
そうすればバスタブピストンもやめられるから。
ポートもバーチカルじゃスワール作れないからあえて寝せて流速上げたって感じか?
ってちょっと思った。技術の進歩で過去の最良と今の最良は違うからなぁ。
返信する
030 2020/11/16(月) 02:29:02 ID:OpVbxNcQSY
発電にしか使わない定常回転エンジンならもっといけるだろ
返信する
031 2020/11/16(月) 09:45:01 ID:MtPbjEQ5tg
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:31
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ダイナミックフォースエンジンは最強だ
レス投稿