700万円のミライが僅か6年で100万円台に大下落!
▼ページ最下部
001 2020/10/23(金) 20:08:55 ID:TEB6mP74/Q
002 2020/10/23(金) 20:29:29 ID:mdt9HygKKw
003 2020/10/23(金) 20:37:34 ID:FObOD4neaY
水素ってドコで入れるの?
いくらするの?
結局、ガソリン車の方が安いんでしょ?
返信する
004 2020/10/23(金) 20:38:56 ID:47/guX3TkY
005 2020/10/23(金) 20:40:44 ID:OCh5R9Xd.Y
7万Kmって意外と乗ってるなw
東京だと補助金と残価設定で165万円から乗れたというからこんなもんだろう
返信する
006 2020/10/23(金) 20:47:16 ID:0leRE2dad2
水ステ無い所じゃ乗れない車。
使用地域限定中古車じゃ安売りしないと売れんよな。
返信する
007 2020/10/23(金) 22:37:38 ID:ZMZzx8Ja0U
008 2020/10/23(金) 22:42:32 ID:1Ogzkpl92Q
こんなもん普及するわけが無い。
水素スタンドはトヨタ自身が作れ。
返信する
009 2020/10/23(金) 22:49:01 ID:EuRFuQ9tZ.
010 2020/10/23(金) 23:06:52 ID:km1b81Bx12
011 2020/10/23(金) 23:58:37 ID:e3aElMXVZo
012 2020/10/24(土) 01:55:09 ID:aUV13Lch3U
売れるほど赤字が増えると言われた車だけど、実際この型のミライの手作り感は凄い
車体関係のカーボン部品だけで利益出んだろ状態
返信する
013 2020/10/24(土) 03:19:19 ID:2KabTSehZ2
ミライにはミライがありませんでしたとさ。
返信する
014 2020/10/24(土) 04:35:24 ID:Sh69.P0D5Q
015 2020/10/24(土) 08:00:02 ID:VEbCXW0VpQ
僅か6年でって・・・
水素関係なく適正価格だろ。
返信する
016 2020/10/24(土) 09:20:21 ID:/Rnj2dS4kk
017 2020/10/24(土) 09:47:17 ID:WjnzFQWm9c
018 2020/10/24(土) 10:02:31 ID:nHpRpzK1Io
019 2020/10/24(土) 10:37:08 ID:nwdIrC9QXc
>>8 水素ステーションが少ないのはわかっていたはずなのに、
予備水素をポリタンクに入れてトランクに積んでおくとか考えなかったのかね。
返信する
020 2020/10/24(土) 11:37:32 ID:/Rnj2dS4kk
021 2020/10/24(土) 16:37:41 ID:nUvCAl.UN2
>>19 ポリタンなんかに入れたって1時間も持たずに漏れて無くなっちゃうよ。
車体に移せないし。
バカだな~
返信する
022 2020/10/24(土) 16:57:13 ID:WjnzFQWm9c
023 2020/10/24(土) 19:43:20 ID:YHLBK8wPag
水を注入して車が水素を取り出すことさえ出来れば、間違いなく世界で大ヒットするんだけどね。
もし本当に出来れば、トヨタの技術者がノーベル賞取るよ。
返信する
024 2020/10/24(土) 23:05:01 ID:nHpRpzK1Io
025 2020/10/25(日) 01:29:28 ID:TFLB4ZiP9M
爆発事故1回で禁止になるのは目に見えてる。
返信する
026 2020/10/25(日) 03:05:28 ID:LYKP4Fu/0E
027 2020/10/25(日) 10:23:59 ID:umg57MztyU
>>18 日本でもアメリカでも欧州でも次期自動車エネルギーは水素で決まってるよ
燃料機関で動く自動車というある種の既得利権を日本ドイツアメリカが手放すわけないだろ
返信する
028 2020/10/25(日) 10:44:29 ID:LYKP4Fu/0E
029 2020/10/25(日) 11:13:15 ID:e95.uQ/T26
環境の為に乗るんだから値落ちとか維持の費用手間は関係無かろう。
返信する
030 2020/10/25(日) 11:41:36 ID:cJ1UXtpnVI
でも、これは凄い挑戦だよ。水素エンジンなんて。
作って実用もなければ進展もないからね。
直ぐに車を購入した人たちにも感謝だよ。
返信する
031 2020/10/25(日) 11:52:03 ID:6f9PezDHVE
>>28 原価が半減できても売価は半分にならないのはよくあること。
生産コストや流通コストは同じ、売価は初代の2割安程度だろ。
というかその記事2020年3月だろ、年内末発売ならもう新型ミライのティザー告知始まっててもいいはずだが何の音沙汰もないんだよな。
行き詰まってるのは目に見えてる。
返信する
032 2020/10/25(日) 11:52:06 ID:F8jKjn8m2A
>>1 今日は1台売れて41台になってるから動きはあるみたいだな。安いなら物珍しいうちに商売屋の客寄せで買っても良さげ。
返信する
033 2020/10/25(日) 12:01:32 ID:LYKP4Fu/0E
034 2020/10/25(日) 13:01:31 ID:UWxFHVBst6
>>30 燃料電池車だよ。
水素エンジンは結局窒素酸化物が発生するから言うほどクリーンじゃない
返信する
035 2020/10/25(日) 13:26:09 ID:MVYNSj4Yb.
036 2020/10/25(日) 17:16:22 ID:Kf0OvpDsVE
来年登場する新型の価格は200万くらい安くなる様だし
初期の車がリースアップを迎える時期だろ。
そりゃ中古価格は下がるよ。
この週末は行楽地への行き帰りで随分とミライを見かけたが、白とメタリックブルーばっかやな。
近所の不動産屋の社用車2台もメタリックブルーや。
他に色ないんか?
返信する
037 2020/10/25(日) 17:35:34 ID:J/WnI1Plt6
うちの近所水素ステーション3軒あるけど
特殊なのかな?
なので結構走ってるよミライ
返信する
038 2020/10/26(月) 22:30:52 ID:9YNn2LSz96
039 2020/10/26(月) 23:33:28 ID:KUEJdx2EOM
>>37 最近では、セブンイレブンか宅急便の物流拠点があると、水素ステーションを作りがち。
既に実証実験を終えて、両者とも配達トラックにFCVを実戦配備してるから。
特にヤマト運輸は、水素ステーション事業の為の会社を作って、ステーション設備の開発と販売を目論んでいる。
エネルギー産業への参入やな。
法改正で、既存のガソリンスタンドに置ける簡易設置型、トレーラー型ステーション、
手押しサイズの簡易充填機も可能になって、複数の企業が色々と作り出している。
目立たない所ではフォークリフトなんかも燃料電池の実証実験してるし。
再来年からは複数の運送会社で大型トラックによる実証実験が始まる様です。
返信する
040 2020/10/27(火) 07:46:31 ID:g66pN9Fizo
041 2020/10/27(火) 17:37:12 ID:Eci7pxtQBY
高価な燃料電池じゃなくてガソリンエンジンで燃やせよ
返信する
042 2020/10/27(火) 17:53:36 ID:y8Nm6er9yU
>>41 燃料電池はここ数年で劇的にコストダウンしている。
エンジンで燃やすとNOxの発生が避けられない。
効率も悪く脆化対策も必要。
返信する
043 2020/10/27(火) 17:56:42 ID:/2ZkuRQRto
マジで次の大本命はFCVだと思うよ
EVは普及しないよマジで
返信する
044 2020/11/10(火) 14:09:27 ID:OI5arU3LXk
「100%再エネ」実は通常電力
環境省水素ステーション事業 会計検査院
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a0cd2c5036d2d1872d65... 太陽光発電など再生可能エネルギーのみを利用し、水素を製造する「再エネ水素ステーション」を普及する環境省の補助事業を会計検査院が調べたところ、実際には補助金を受けたほとんどの施設が通常電力を購入していたことが10日、決算検査報告書で分かった。
再エネ水素ステーションは、水を電気分解して製造した水素を燃料電池車(FCV)に供給する施設。水素製造の電力に再エネのみを利用することが補助金の要件とされ、事業が始まった2015年度以降、1府18県に27カ所設置された。
このうち運用開始から1年以上経過している19カ所を検査院が調査したところ、既存の再エネ発電設備を利用した12カ所全てで通常電力を購入していたことが判明。新設した7カ所中5カ所でも、再エネの割合は20.4~93.5%で、足りない分は通常電力を購入していた。
この17カ所には、国の補助金約19億3200万円が充てられており、検査院は「審査が十分に行われていないのは不適切。事業の継続の可否を含めた抜本的な見直しを行う必要がある」と改善を要求。環境省は20年度の新規募集を取りやめた。
事業は東京五輪・パラリンピック関連経費として計上されていた。環境省は「脱炭素社会に向け、今後の在り方を有識者会議で検討したい」としている。
返信する
045 2020/11/10(火) 14:20:23 ID:bFxFgel.TI
046 2020/11/10(火) 15:34:21 ID:OI5arU3LXk
047 2020/11/10(火) 17:34:35 ID:bFxFgel.TI
補助金をきっかけに世界に誇るHV王国を築いたように
雪だるまの最初のタネを転がすための官民一体の後押しが必要。
一度転がり始めれば多くの企業や技術を巻き込み、競争原理も働き
加速度的に水素社会への雪崩を起こすことも可能なのだから。
返信する
048 2020/11/10(火) 18:06:28 ID:ZaRUmtAwjY
詐欺なんだから詐欺師は全員残らず逮捕して
被害額は全て弁済させろ。
組織的に関わった詐欺企業は永久に排除しろ。
返信する
049 2020/11/10(火) 22:35:21 ID:bFxFgel.TI
もし温暖化詐欺を証明できたら
兆単位の罰金を払わされる企業や国家から莫大な謝礼金を得られる
一攫千金どころじゃないチャンスだよ
返信する
050 2020/12/03(木) 20:18:34 ID:iFONYaVUBw
オリンピックで大儲けしようとしてたのが発覚w
誰に幾ら賄賂をバラ撒いたんだ?
返信する
052 2020/12/03(木) 21:12:22 ID:1biNRYBjOg
東京五輪は、世界を先取る水素社会の見本市なのだ
返信する
053 2020/12/03(木) 21:18:48 ID:jHSZolNthk
水ステが無い地域じゃ使い物にならない車、存在価値ゼロ。
使用地域限定の車を買う人はごく少数の物好きかただのバカ。
まして中古はさらに売れないだろ。
水素タンクの寿命も未知数で怖いわ。
返信する
054 2020/12/03(木) 21:26:32 ID:1biNRYBjOg
055 2020/12/03(木) 23:20:22 ID:1biNRYBjOg
056 2020/12/04(金) 01:42:51 ID:4ZHKo0.HPI
五輪を商売に利用すんなや売国企業!
返信する
057 2020/12/04(金) 08:44:08 ID:OsqlGHQVR2
この高圧タンクって10年前後でダメになるんだろ?
よくこんな車に700万も出して買った馬鹿がいるもんだ。
返信する
058 2020/12/04(金) 09:06:49 ID:aSr1sv0kQo
FCVが自動車の今後の姿なのは確かだけど、自動車は燃料供給インフラが充実してないと機能しないなのは誰でも知ってる。
EVは自宅で充電できる優位性があるし公共充電スポットもかなり増えてきてるから出先での充電も可能で優位性がある。
現状じゃFCVは使いにくい車というより「使えない車」でしかない。
ミライは企業技術イメージ看板・広告塔の役目のほうが大きいだけ、実用性は二の次。
返信する
059 2020/12/04(金) 09:31:32 ID:PuAIkeMGN2
>>57 初代ミライで15年だよ。
EVのバッテリーに比べたら倍以上かな。
返信する
060 2020/12/04(金) 09:55:24 ID:PuAIkeMGN2
061 2020/12/04(金) 10:18:31 ID:Q1.lYl4JNE
>>48 おかしな・・・
あっ、失礼!!
どこかの怪し・・・
あっ、失礼!
どこかの宗教の信者の方ですか?
返信する
062 2020/12/04(金) 10:26:05 ID:PuAIkeMGN2
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:84
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:700万円のミライが僅か6年で100万円台に大下落!
レス投稿