エンジンオイルを抜く方法
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001 2020/10/10(土) 20:55:42 ID:7sTXelF0Dc
上抜きと下抜き、どっちがいいの?
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002 2020/10/10(土) 21:01:58 ID:SPxp9w3p9k
003 2020/10/10(土) 21:06:52 ID:TaTaruw7.A
スズキ以外の国産車は上からきれいに抜ける
上から抜いてドレンを開けても1滴も出てこない
業務用の真空圧の高いヤツだけかもしれんが
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004 2020/10/10(土) 21:54:18 ID:wlo4dbe.YE
ドレンボルトなめやすい車種は上抜きの方が良い。
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005 2020/10/10(土) 21:58:04 ID:WjA0ODqArE
006 2020/10/10(土) 22:27:04 ID:w.owxmRXAc
上から抜く機械買ってみたけど、音がうるさくて使わなくなった
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007 2020/10/10(土) 22:39:58 ID:oLsamFdoyU
ザーレンのヌーケルってナニ抜いてんだよと・・
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008 2020/10/10(土) 23:21:10 ID:Y2CdRjZL26
オイルパンの形状による。ウェットサンプならね。
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009 2020/10/10(土) 23:37:33 ID:Xn7QI06uss
毎回下抜きで交換していたけれど、ジャッキ上げが大変で
アマゾンの上抜き電動ポンプ買ったら、1分掛からず壊れた。
その時は結局下抜きで行ったけれど。
下抜きにはリスクが大きく、ドレンネジなめたり
下に入っての作業で挟まったり、オイルまみれになったり。
エンジンが熱いまま行うと逃げるのが遅くなり・・・。
抜ける量は、上下は余り変わらない感じ。
下で分かる事は、金属片が出て来ないかが、上より分かりやすい。
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010 2020/10/11(日) 00:00:42 ID:X4jp5K0egY
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/16023309420010.jpg)
風が強い日に下抜きすると、オイルが飛び散って大変。
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011 2020/10/11(日) 06:14:12 ID:z9vTYOd/sk
スズキは上抜き出来ないって奴多いけど
6mmのPPパイプの先を鉛筆削りにかけてから
レベルゲージ穴に左右に回しながらピストンしながらやると入るんよ
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012 2020/10/11(日) 06:20:24 ID:sS.os5Lyc2
013 2020/10/11(日) 08:25:45 ID:/Pksa3GKlw
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