ブルーバードARX(アークス)


▼ページ最下部
001 2020/10/05(月) 05:50:55 ID:PxnsCMh0sY
セダン:SSS
4ドアハードトップ:ARX(アークス)
やっぱアークスは違うなぁ~

返信する

002 2020/10/05(月) 07:07:02 ID:/H0sZF11qc
豚野郎
チマチマ糞スレ立てんなや
豚野郎

返信する

003 2020/10/05(月) 10:03:16 ID:nwJoWXvFXg
分類上
むかしの型とは似ても似つかぬステーショクワゴンが主流のようですが
やはり、セダンはいいですね・・・
これからの季節
枯草や剪定ゴミを目一杯積み込んだセダンが市の焼却炉へ駆け込む姿を見かけると
惚れ惚れとします(^。^;)

返信する

004 2020/10/05(月) 12:16:59 ID:8pAK9tsqV.
も、もしかしてDOHCをドークとか読んじゃう人?

返信する

005 2020/10/05(月) 12:45:41 ID:3mNq/F5fBE
品がいいね

返信する

006 2020/10/05(月) 13:11:12 ID:pQDU0w6CMo
>>4
つっ釣られないぞー

返信する

007 2020/10/05(月) 13:48:42 ID:J1SpQbluxE
じゃあOHVはオーヴですか?

返信する

008 2020/10/05(月) 19:08:01 ID:i4RHhjLcPA
SOHCはソーカ

返信する

009 2020/10/05(月) 22:32:40 ID:aWn9YDKGOg
TURBOをツルボと読んだ奴なら実際いた

返信する

010 2020/10/06(火) 00:24:59 ID:XIAKF5yKVA
>>9
フランス語読みだとチュルボ

返信する

011 2020/10/06(火) 01:08:35 ID:avl4vbvyLg
アークスも、北米の意見を取り入れたら国内で評判悪かった例だな。
次のモデルでちょっと復権するが、ブルーバードはそこで終了。

返信する

012 2020/10/06(火) 02:16:44 ID:J4CNtCeQlY
https://ja.wikipedia.org/wiki...日産・ブルーバード
>ボディタイプは4ドアハードトップと4ドアセダン。ハードトップは側面衝突に
おける安全性を考慮してセンターピラーが付けられ、エレガントなデザインの
「ARX」(アークス)となる。

返信する

013 2020/10/06(火) 18:36:02 ID:TQRdzvuyaQ
マセラティ・ビトゥルボ  の存在を知らんのか?
ビトゥルボ とは、ツインターボ。 

返信する

014 2020/10/06(火) 18:50:28 ID:2gzOm8VXn2
>>13
ツルボって読んだ奴がそれ知ってたら感心するけど、車に興味がない奴が「えっと、つ…ツルボ?何それ」だったんだよ。
俺はビトゥルボの意味を知ってたよ。
ついでにクワトロポルテが4ドアって事も知ってるよ。

返信する

015 2020/10/06(火) 23:34:47 ID:TQRdzvuyaQ
>>14
わざわざ返信してくれてアリガトさん。
しかし、TURBOをツルボと読むその子のオツムが心配だよw 
そういうモノに興味が無くてもローマ字読みは流石に引くわww もしかしてイタリアからの帰国子女だったりして・・・
まぁ、・OAKLEY・を・オアキー・と読んだアホもいたからなwww

返信する

016 2020/10/09(金) 23:01:07 ID:g18ydlIPMY
デザインはおいといてU13はまあ車としてはまともだったと思うよ。
その次のU14は絶望的な仕上がりだった。
チープな内装。ザラザラした安っぽい走り、不安定なステアリング、・・・デザインがどうこういう以前。
(同じ時期のトヨタのコロナT210も酷かったがブルーバードほどじゃなかった)

返信する

017 2020/10/10(土) 08:11:55 ID:HFPtl2RhEg
U14って高評価だったプリメーラと兄弟車じゃなかった?

返信する

018 2020/10/10(土) 10:06:54 ID:9C4RCxlK9c
高評価だったのは初代のプリメーラ(P10)で、U14と同じ2代目(P11)はカミノとか兄弟車出したりワゴンを追加した割には
ぱっとしなかった。まあ、時代が時代だっただけにコストダウンによるアラは目立っていた。
何よりも先代のP10よりもP11のほうが大きくなったのに車重は軽くなってるし。

返信する

019 2020/10/11(日) 09:31:52 ID:r5esiKsVz2
この後辺りから日産の迷走が始まってる気がする。
ブルーバード・パルサー・サニー・プレセアを統合してブルーバードシルフィで、ブルーバードのポジションをプリメーラに任せた感じか。
整理しすぎてまだ当時売れ筋だった1.5Lクラスが消えてる。
その後もシルフィは地道に売れてたけど今は殆ど中国向けの安物に変貌、プリメーラは言わずもがな。

ブルーバードシルフィって垢抜けない地味なデザインだけど、初代は車としてはよく出来てた。
単にシルフィってブランドで出しても良かったくらいブルーバードの印象・面影は残ってない。

返信する

020 2020/10/11(日) 10:21:44 ID:sz6LBcCcJs
>>19
初代シルフィはこのサニー・パルサーを肉厚にしただけだから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ブルーバードARX(アークス)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)