ブルーバードARX(アークス)


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001 2020/10/05(月) 05:50:55 ID:PxnsCMh0sY
セダン:SSS
4ドアハードトップ:ARX(アークス)
やっぱアークスは違うなぁ~

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013 2020/10/06(火) 18:36:02 ID:TQRdzvuyaQ
マセラティ・ビトゥルボ  の存在を知らんのか?
ビトゥルボ とは、ツインターボ。 

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014 2020/10/06(火) 18:50:28 ID:2gzOm8VXn2
>>13
ツルボって読んだ奴がそれ知ってたら感心するけど、車に興味がない奴が「えっと、つ…ツルボ?何それ」だったんだよ。
俺はビトゥルボの意味を知ってたよ。
ついでにクワトロポルテが4ドアって事も知ってるよ。

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015 2020/10/06(火) 23:34:47 ID:TQRdzvuyaQ
>>14
わざわざ返信してくれてアリガトさん。
しかし、TURBOをツルボと読むその子のオツムが心配だよw 
そういうモノに興味が無くてもローマ字読みは流石に引くわww もしかしてイタリアからの帰国子女だったりして・・・
まぁ、・OAKLEY・を・オアキー・と読んだアホもいたからなwww

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016 2020/10/09(金) 23:01:07 ID:g18ydlIPMY
デザインはおいといてU13はまあ車としてはまともだったと思うよ。
その次のU14は絶望的な仕上がりだった。
チープな内装。ザラザラした安っぽい走り、不安定なステアリング、・・・デザインがどうこういう以前。
(同じ時期のトヨタのコロナT210も酷かったがブルーバードほどじゃなかった)

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017 2020/10/10(土) 08:11:55 ID:HFPtl2RhEg
U14って高評価だったプリメーラと兄弟車じゃなかった?

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018 2020/10/10(土) 10:06:54 ID:9C4RCxlK9c
高評価だったのは初代のプリメーラ(P10)で、U14と同じ2代目(P11)はカミノとか兄弟車出したりワゴンを追加した割には
ぱっとしなかった。まあ、時代が時代だっただけにコストダウンによるアラは目立っていた。
何よりも先代のP10よりもP11のほうが大きくなったのに車重は軽くなってるし。

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019 2020/10/11(日) 09:31:52 ID:r5esiKsVz2
この後辺りから日産の迷走が始まってる気がする。
ブルーバード・パルサー・サニー・プレセアを統合してブルーバードシルフィで、ブルーバードのポジションをプリメーラに任せた感じか。
整理しすぎてまだ当時売れ筋だった1.5Lクラスが消えてる。
その後もシルフィは地道に売れてたけど今は殆ど中国向けの安物に変貌、プリメーラは言わずもがな。

ブルーバードシルフィって垢抜けない地味なデザインだけど、初代は車としてはよく出来てた。
単にシルフィってブランドで出しても良かったくらいブルーバードの印象・面影は残ってない。

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020 2020/10/11(日) 10:21:44 ID:sz6LBcCcJs
>>19
初代シルフィはこのサニー・パルサーを肉厚にしただけだから。

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