4WSはなぜすたれたのか
▼ページ最下部
001 2020/09/20(日) 13:59:57 ID:AtErHpmeeQ
012 2020/09/21(月) 00:26:26 ID:Ifbdrz8ASs
単純に前後輪の内輪差だけを見れば 後輪が逆相の方が その差が少なくなるんだけど、実際には 例えばスレ画の状態なら
後輪の進行ラインよりも車体が左向きにオフセットされている状態に過ぎないって事。
そのせいで狭い曲がり角では、後輪の向きが固定されている車の場合だと いちばん内側(擦り易い)となるリアフェンダー
よりも前の部分が最も内側をトレースする事になってしまうだけで、4WSは実質 小回りの役には立たないんだよ。
停止状態で目一杯ハンドルを切って発進する場合だけで考えれば 後輪逆相は理想的なんだけど、現実には走行状態から
右左折動作に移行するものだからね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:12
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:4WSはなぜすたれたのか
レス投稿