4WSはなぜすたれたのか
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001 2020/09/20(日) 13:59:57 ID:AtErHpmeeQ
002 2020/09/20(日) 14:22:53 ID:OCZbxCCVWM
アクティブサスは有効性が有ったよな
復活希望
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003 2020/09/20(日) 15:32:45 ID:cpLJ1lCt/Q
新幹線を陸送するトレーラーは前輪担当が運転手、後輪担当は地上誘導員だろ。
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004 2020/09/20(日) 17:05:32 ID:xxWQi5emug
後輪をコントロールするのはメガーヌがやっている
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005 2020/09/20(日) 17:08:41 ID:82nDDJuS0k
スレ画のプレリュードはなぁ、機械式4WSだから速度に関係なくステア開始から同相→逆相で動くから慣れないと縦列駐車が難しいんだぞ。
借りて路駐する時うまく路肩に寄せられなくて何度も切り返したわ。
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006 2020/09/20(日) 18:53:42 ID:uoOQAL/iN2
007 2020/09/20(日) 19:26:48 ID:0Xa4yX7QkQ
無くても曲がるのに
余計な金を掛けても売れないでしょ
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008 2020/09/20(日) 20:47:28 ID:nskSMzVAQA
009 2020/09/20(日) 23:24:00 ID:nxAWtSwq7M
プレリュードの4WSは慣れると細い路地の曲がり角なんて最強だったけどな
機械式だから運転手の能力次第だよ
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010 2020/09/20(日) 23:34:44 ID:H9/XjNPz8U
R34GT-Rにも似たようなものが付いていた。
高速道路でスピードを出して走行してる時、クイックに車線変更しようとしたら、
隣の車線の向こうの車線の半分辺りまで行ってしまった・・・
舵が効きすぎて怖かったわ。
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011 2020/09/20(日) 23:53:27 ID:p7Ys/tDQiI
012 2020/09/21(月) 00:26:26 ID:Ifbdrz8ASs
単純に前後輪の内輪差だけを見れば 後輪が逆相の方が その差が少なくなるんだけど、実際には 例えばスレ画の状態なら
後輪の進行ラインよりも車体が左向きにオフセットされている状態に過ぎないって事。
そのせいで狭い曲がり角では、後輪の向きが固定されている車の場合だと いちばん内側(擦り易い)となるリアフェンダー
よりも前の部分が最も内側をトレースする事になってしまうだけで、4WSは実質 小回りの役には立たないんだよ。
停止状態で目一杯ハンドルを切って発進する場合だけで考えれば 後輪逆相は理想的なんだけど、現実には走行状態から
右左折動作に移行するものだからね。
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