日産はダッツンからやり直せ
▼ページ最下部
001 2020/09/14(月) 19:48:06 ID:YCMAeNlXs6
もう日産ブランドに価値はない。
返信する
002 2020/09/14(月) 19:54:23 ID:9zPL/Ut6Wo
家電業界と同じで、どこかの国のメーカーに吸収されて亡くなるよ
返信する
003 2020/09/14(月) 19:57:35 ID:okjvVaIfac
キムタクで昔のスカイラインのCMを見て、
もうスカイラインに思いを寄せるおっさんは居ないのが分からん会社なんだなと思った・・・
返信する
004 2020/09/14(月) 20:10:11 ID:/Wi3LBlNno
>>3 ホントだな。
国内では販売中止して久しいサファリに、30代以下だと何なのかも分からない240Z、
トリは32GT-Rときたもんだ。
アラフィフ以上のみが喜ぶCM。
職場の30歳の若者に聞いたら1台も車名を答えられなかった。
時代は変わったのだと思い知らされたCMだった。
そう言えばここ数年 会社でクルマの話をする事は皆無になったな。
昔は毎日クルマの話を皆でしていたものだが。
返信する
005 2020/09/14(月) 20:11:17 ID:ltkNqn5GNA
006 2020/09/14(月) 20:17:12 ID:qHqd4SfLZg
007 2020/09/14(月) 20:54:19 ID:p75URYRuB6
もう日産は吸収されてるしなぁ。ガラケーがiponeになったように4割の車がteslaになる。
ドイツ車とイタ車は残るだろうけどトヨタはどうなんだろう。新興国市場メインになるのかな。
返信する
008 2020/09/14(月) 21:10:50 ID:MsKpNaEcqw
009 2020/09/14(月) 21:39:02 ID:QMKbeJX0F2
DATSUNのDATが、まさか日本語だとは思わなかった。
日産の前身”改進社自動車工場”第一号機が脱兎号(だっとごう)で、それに肖ってその後の生産車にDATSON(脱兎号の息子)と名付ける。
その名残がDATSUNに改称後も暫くフロントマスコットに残ってた。
返信する
010 2020/09/14(月) 22:12:54 ID:p75URYRuB6
>>8 テスラがいないとそうなるんだろうねー。結局iphoneのようにそこそこ新しい技術をアホにいかに周知するかで結果に大きく変わってくる。
状況理解した上で手を打てる経営者が自動車業界にはいないんじゃね。 トヨタ社長なんかこだわりの車作りはじめちゃてるし。
返信する
011 2020/09/14(月) 23:18:16 ID:zyHZf9t.Qo
北朝鮮民主主義共和国みたいな電流供給が不安定な国で、テスラなんかが売れるわけないって。
返信する
012 2020/09/14(月) 23:25:12 ID:MsKpNaEcqw
北朝鮮でなくても
4割もEVになったら原発何十ヵ所も増やさないと立ち行かなくなる。
もちろん火力発電で賄ったらEVの意味がない。
返信する
013 2020/09/14(月) 23:45:38 ID:p75URYRuB6
原発のほうがよっぽどエコで安全なのにねぇ。
火力は大気汚染で何十万人も死んでる。川崎病だって四日市喘息だってそう。
オレは大気汚染で死ぬだろうからよっぽどそう思うよ。
そんな事すらどの政治家も言わないし言えない。
返信する
014 2020/09/15(火) 01:31:38 ID:KQHzb2o0gU
015 2020/09/15(火) 07:51:59 ID:sdSTy/rSV2
ツベで、頑固なバカ野郎が、アメリカ人は「ダッツン」と言ってないとか動画やってるな。
何を反発してるのか分からんが、どう聞いてもダッツンと言ってるよな。
返信する
016 2020/09/15(火) 07:57:49 ID:cljt8zoHlU
>>14 川崎病の「川崎」を地名と思い込んで公害由来の病気って勘違いしてる人が多いんだよな。
発見した人の苗字なんだから
>>13は覚えておいた方がいいよ。
返信する
017 2020/09/15(火) 19:27:53 ID:ctmRPvNHws
EVがそんなに売れるなら日産はこんなことになっとらん
ゴーンがEVに傾倒したのが元凶
返信する
018 2020/09/15(火) 19:49:27 ID:r7XpUsdhW2
>>17 ゴーンが来る前から日産はおかしかったろ。
だからゴーンが来たんだよ。
返信する
019 2020/09/15(火) 20:35:51 ID:ctmRPvNHws
>>18 企業再生請負人としてコストカッターの仕事終わった段階でルノーに帰ればよかった
車の素人が居座ったから日産の未来までカットしちまった
返信する
020 2020/09/15(火) 21:15:43 ID:r7XpUsdhW2
>>19 マジでバカだろ?
そもそもゴーンが来る羽目になったのは、
その原因を作ったのは日産の日本人バカ社員だろがw
EVだってゴーンがいたから開発継続できたのであって、
元々が日本人社員が始めた事業だろがw
ゴーンがいたからGTRだって開発できた。
ゴーンがいなくなったら途端に元の日産じゃねーかw
物事の因果関係を理解しろやな。
返信する
021 2020/09/15(火) 21:28:53 ID:cljt8zoHlU
もう誰も日産に期待なんかしてない事実しかない
返信する
022 2020/09/15(火) 21:33:21 ID:ctmRPvNHws
>>20 ゴーンが逮捕される頃には既に日産の運命は決まってたぞ
EVに傾倒してハイブリッドを捨てたのが運の尽きだわ
返信する
023 2020/09/15(火) 21:38:08 ID:r7XpUsdhW2
>>22 あんな、ゴーンが日産に来たのは1999年だぞ!
21年前だぞ!
あれからどんだけ経ってると思ってんの?
ゴーンが来なければ日産に1999年で終わってたんだよw
返信する
024 2020/09/15(火) 21:50:22 ID:ctmRPvNHws
>>23 だからー
有利子負債を完済してリストラ職人の役目を果たした最初の5年で
御役御免しとけばよかったんだよ
返信する
025 2020/09/15(火) 22:07:07 ID:r7XpUsdhW2
>>24 その有利子負債を作ったのはアホの日本人社員。
ゴーンがいなくなったら、ゴーン前の負債天国に戻るだけ。
負債を作ったのは売れる車を開発できなかったからだ。
ろくな車を開発できないのはゴーン前のことで全部日産社員の責任。
ゴーンがい続けたから20年持ったんだよ。
返信する
026 2020/09/15(火) 22:29:25 ID:ATQWlggf7c
「安物ばかりつくって客を騙すんじゃなくて、しっかりした付加価値の高いクルマをつくれ」
と社内に檄を飛ばしてきたのが志賀氏だった。
「ゴーン氏は、伸びが期待できない日本市場は、GT-Rを広告塔にして安いクルマをつくれば
いいと考えていた」
一般消費者向けで実用性に優れたマーチやラティオの生産拠点を東南アジアに移し、シルフィ
は日本製だが中国市場向けのモデルに変更されたのも日本市場軽視の表れとみられている。
ちなみに、マーチはタイやインドなど東南アジアで生産されるようになり、販売が激減した。
志賀氏のCOO解任により、ルノーと同様に日産でもCOO職が廃止になり、ゴーン氏一極体制が
一層強まることになる。日産社内では今「日産はルノーフランスの植民地になるのではないか」
との懸念の声すら上がっている。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3807.htm... そして、その通りになった。
返信する
027 2020/09/15(火) 23:46:33 ID:r7XpUsdhW2
>「安物ばかりつくって客を騙すんじゃなくて、しっかりした付加価値の高いクルマをつくれ」
>と社内に檄を飛ばしてきたのが志賀氏だった。
そんなもん作れないからゴーン登場となる。
因果関係をよく考えよう。
有利子負債を作ったのはゴーンじゃない。
有利子負債を完済したのはゴーンである。
そしてゴーンが盗んだ金は、日産に元々あった金でなく、
ゴーンが日産で作った金。
いうなれば自分で稼いだ金なんだな。
返信する
028 2020/09/16(水) 00:00:01 ID:cJPBCkkEr.
029 2020/09/17(木) 09:11:49 ID:D8Qh5vRNrA
なんか日産が妙な怪気焰上げて意気揚々とCM打ったりnewZと思しきモノを発表したりしてるな。
来月はシルビアのティザーもやるとか一見やる気見せてるけど、なんか違うだろ。
量販モデルの立て直しが急務なのは誰もが判ってる。
ディーラー側も売るクルマが無くて困ってるのを上層部は知らないんだろうか?
やり方が全然的を射てない気がする。
返信する
030 2020/09/18(金) 00:03:28 ID:C7/.mu2LLI
社員では無く経営陣が悪いと判らん低能子供部屋おじさんがいるな(笑)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:30
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産はダッツンからやり直せ
レス投稿